« 自立への可能性 | トップページ | 話すということ »

2005/03/21

楽園

ここ一ヶ月ほど左目の痙攣をはじめ、体調は今までにないほど悪い・・・(涙)
私の場合、病気の進行はある期間、平衡に近い非常にゆっくりな進行と、1~2年に一回もの凄いスピードで悪化するパターンがあります。今回は後者のようで、見る見る悪くなっていくのです・・・。

今までにも何回かありましたが、致命的な筋肉の損失はそれほど無く、他の機能で補ってこれました。
しかし、今回はその補ってきた機能すら失われつつあります・・・(悲)
正直、不安と悲しみと絶望感で凹んでます。

どうすればいいのだろう・・・?神様は何をさせようというのでしょう・・・?
頑張ろうとすればするほど、病気はそれを許そうとはせずに谷底に突き落とします。
本気で死んでしまった方がいいとも思いましたし、うつ病になる人の気持ちもスゴク分かる気がします。

「どんな困難にも負けるな。大丈夫!まだやれる。大丈夫!大丈夫!」と、いつも心に言い聞かせてきました・・・。
誰かに側にいてほしいけど、独りで耐えなければいけないと思ってきました。
でも、いまはココから逃げたいです。
この先にさらに大きな絶望が待っているのなら、せめて・・・ひと時でいいから、イヤなこと全部忘れて幸せを感じたいです(涙)

私の「楽園」はどこにあるのだろう。
悪夢なら覚めてほしい。
(ごめんなさい、今すごくネガティブです・涙)

|

« 自立への可能性 | トップページ | 話すということ »

難病」カテゴリの記事

コメント

みなさん、こんにちは♪

>私ゃ、「スカイプ」よりも「スイカップ」のほうが(以下、省略(笑))
はははっ(笑)
でも、重くて肩が凝りそうじゃありません?(^_^)
ほどほどがイチバン!?

>でも、きっと「障害を持っている自分」に意味があると思って
>生きているようにしています。
そうですね♪
意味があって、何かを伝えるための使命を持たされて生きているのかもしれません。
でも、できれば頑張れる余力だけは奪わないでほしいッス(汗)

もう少し、楽に生きたーい!(笑)

投稿: style-TK | 2005/03/23 14:11

style-TKさん、みなさん、こんにちは。
あれ、いつの間にかスイカップネタで盛り上がってる(^_^。

》よく、神様は苦しみを乗り越えられる人にしか試練を与えないって言いますけど
買いかぶりすぎだと思うんです。
私はそんなに強い人間ではないです・・・。

同感です。私もできるだけ楽に生きたいと考えている人間ですから(^_^、
苦しみを乗り越えられるタイプではないんですよね。
でも、きっと「障害を持っている自分」に意味があると思って
生きているようにしています。

》神様、今に見てろよー。人間の英知は必ず奇跡を起こすから☆

そうです!奇跡は起こすためにあるんですから
必ず研究がすばらしい結果を生んでくれると信じています。

投稿: じまぁ | 2005/03/23 09:45

> スイカップって、北海道で取れるあれ?

あらイヤだ、奥さんったら(笑)
アレは「ハスカップ」ざんす。
「スイカップ」は元NHKの巨乳アナのことざんすよ。

投稿: アリス | 2005/03/22 23:59

やーやー、こむばんわ。

誰だって痛い事の一つや二つや三つや四つや五つや。。
痛いところだらけの場合もあるかな。
でもさ、我慢する必要はどこにもないと思う。

いやはや、スカイプは知ってる人なら
呼び出し大歓迎です。>皆様

スイカップって、北海道で取れるあれ?
あれ?ってなんだーっていうか。
あれって、なんて名前だっけかなー記憶力がどこかへとんだ。(笑)

投稿: へいぽー | 2005/03/22 19:04

style-TKさん、復活おめ~っ!

> 「スカイプ」

私ゃ、「スカイプ」よりも「スイカップ」のほうが(以下、省略(笑))

投稿: アリス | 2005/03/22 17:11

じまぁさん、へいぽーさん、アリスさん、こんにちは(^_^)

ご心配掛けてごめんなさい・・・(涙)
柄にも無く、何もかもがイヤで逃げ出したくなってしまいました。

*じまぁさん
>本当に神がいるのなら、どうして苦しみを一部の人にだけ
>重く与えてしまうのかと恨みたくなります。
ねー・・・。
ホント、どうして??って思います。
よく、神様は苦しみを乗り越えられる人にしか試練を与えないって言いますけど
買いかぶりすぎだと思うんです。
私はそんなに強い人間ではないです・・・。

>早く万能細胞の研究が進んでほしい!!
激しく同意!
神様、今に見てろよー。人間の英知は必ず奇跡を起こすから☆

*へいぽーさん
>泣きたい時は、好きなだけ泣けばいいのら。
ありがとうございます(^_^)
実は毎晩、枕を濡らしていたりして・・・(汗)
泣くのは感動したり、嬉しかった時だけにしたいですね。

>「スカイプ」ってご存知でしょうか?
知ってました~(^o^)
私は昨年夏?位に初めて知ったのですが、その時は「どうなのかなあ・・・」って
思ってたら、最近ニュースで流行ってるの知り驚きました(笑)
じゃあ、イヤホンマイク買いますね~♪

*アリスさん
>さぁ、私の(わずかな(笑))胸でお泣き。
>って、このネタ 前に使ったな(^^;
大丈夫、オッパイ星人じゃないから☆
って、これも前言ったな(笑)

>そうそう。メールでも電話でもモールス信号でも(笑)
じゃあ、テレパシーで♪(笑)

みなさん、どうもありがとうございます♪
落ち込んでいても何も解決しないし、ガラじゃないですもんね。
今度悲しくてどうしようもなくなったら、独りで悩む前に
みなさんを「スカイプ」で呼び出しますねー!(笑)

投稿: style-TK | 2005/03/22 17:07

さぁ、私の(わずかな(笑))胸でお泣き。
って、このネタ 前に使ったな(^^;

> 一人が辛くて誰かと話したいと思ったら

そうそう。メールでも電話でもモールス信号でも(笑)

> へいぽーさん
「スカイプ」ですか~ 初めて聞きました。
突然呼び出しちゃうかも ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: アリス | 2005/03/22 14:10

こんばんわ。
泣きたい時は、好きなだけ泣けばいいのら。

style-TKさんは、おしゃべりをするのは嫌いですか?
もし、嫌いでなければインターネット電話なるものがあるのですが
「スカイプ」ってご存知でしょうか?
マイクさえあれば、音質もいいしモニターを見てる必要もないし
電話代も掛からないから、どこにいてもおしゃべりができるのだ。
うーん、説明がへたでごめん。。
http://web.skype.com/home.ja.html
ここを見てみてください。

もし、興味があれば入れてみてね。
へいぽーのIDは、めるあどの@から前だよ。
体調とかもあると思うから、無理しないでね。
だけど、もし、一人が辛くて誰かと話したいと思ったら
へいぽーをいつでも呼び出してね!

投稿: へいぽー | 2005/03/22 03:39

style-TKさん、こんばんわ。
「体調はいかがですか」とか「ゆっくり休んでくださいね」と
いう言葉をかけることしか出来ない自分がとても歯がゆいです。
近くに住んでいるのならすぐに駆け付けたいのですが・・・
力になれず本当にすみません。

本当に神がいるのなら、どうして苦しみを一部の人にだけ
重く与えてしまうのかと恨みたくなります。

早く万能細胞の研究が進んでほしい!!
今はそれだけを願いたいです。

投稿: じまぁ | 2005/03/21 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/3380002

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園:

« 自立への可能性 | トップページ | 話すということ »