« 形式だけなのか? | トップページ | その想い »

2005/06/21

ライバル

以前、九州に住む男性から私のHP経由でメールを頂いたことがあります。
彼は私と同年代で、今から4年ほど前にALSを発症しました。彼は公務員をしているらしいのですが、その辺のバカ公務員と違い、常に市民のことを優先で考える貴重な人材です。

そう、私は基本的に役人が嫌いです。(笑)
なぜか? それは頭が固くて、規則規則、少しも改善しようと意識が無く、1人で出来る事を3,4人でしか出来ないおバカさんが多いからです(怒)
もちろん、真面目で親切な人はいます。でも、その何倍も世間の一般常識からかけ離れた思考を持った人間がいるのです。

そんな中で貴重な存在の彼は、組織の腐った体制を改善すべく提案書を上司に出したのですが却下されました。それだけでなく、波風立てたことを根に嫌がらせさえ受けています。
それでも、思うようにうごかない身体で必死に腐敗を無くそうと闘っているのです(涙)
しかし、知事さえも波風立てるなと言い、腐った連中の圧力に負けそうにいます・・・。

彼のHPの中で私のことを記事にして、その文中に
でも、お互いに傷をなめあうことは性に合わないだろうから、「ライバル出現」と思うことにした。
・・・と書かれていました。

ライバル・・・光栄なことです(^_^)
いま、そんなライバルの彼が苦しんでいる。ライバルとして、彼のためにできることを探してみようと思います。
ライバルは輝いている方がいい♪
だから、お互い頑張れる。

|

« 形式だけなのか? | トップページ | その想い »

難病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/4648033

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル:

« 形式だけなのか? | トップページ | その想い »