« みつけた! | トップページ | ヘタレ犬伝説 »

2005/12/16

そりゃないよ~!(涙)

ES細胞9株ねつ造か…サイエンス誌 (2005年12月16日11時36分 読売新聞)

韓国ソウル大・黄禹錫(ファン・ウソク)教授らによる人クローン胚による胚性幹細胞(ES細胞)のねつ造疑惑について、論文を掲載した米科学誌サイエンスは15日、問題の経過について声明を公表し、黄教授が患者の細胞から作り出したとされるES細胞11株のうち9株にねつ造の疑いがあることを明らかにした。
残る2株も正当性の立証は困難とみられている。

ね・・・ねつ造ーー?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
・・・ショックです(涙)
キチンと真実を明らかにしてもらいたいです。
難病患者の救世主だと思ったのに、真実ならヒドすぎますよ!(怒)
世界幹細胞ハブの立場は・・・??

・・・なにやってんだよ、韓国人。
本当なら韓国には心底失望です。
しかも、黄教授の研究の疑問点を報じ続けてきたMBCテレビに「国益に反する報道」との世論が沸騰し、この問題を報じた番組のスポンサー企業がすべて降りる事態になったとか。

そうじゃないでしょ・・・。国民性を疑います(呆)
今後の動向に注目したいと思います。

|

« みつけた! | トップページ | ヘタレ犬伝説 »

難病」カテゴリの記事

コメント

にょろろんさん、アリスさん、こんにちは♪

*にょろろんさん

>名門ソウル大には幻滅です。
ホント、ショックです・・・(悲)
卵子提供問題は許せても、これは本当なら許せません。
永久追放でしょ?日本にも入国禁止だー。

*アリスさん

>「韓国やるぢゃん!」って思ってました。
>それが捏造だったなんて・・・
ハァ~・・・ 悲しいー。。。
しっかりしてほしいですね!
そして、ウソであってほしい・・・(ToT)

>黄教授にはしっかり責任を取ってもらって、ぜひとも研究を成功させて頂きたいですね!
まったくです!
名誉挽回!!根性見せろーっ!(≧∇≦)b

投稿: style-TK | 2005/12/16 16:31

style-TKさん、こんにちは!
やっぱりこのニュース取り上げていらっしゃったんですね。

> 国民性を疑います(呆)
だって、もともとそーゆーお国柄だもん(笑)
人の国の製品は平気でパクるし、某島の問題にしても「ウチの国のだ」って言い張ってるし(呆)
でも、医療に関してはちゃんとやってるもんだと思ってました。
「韓国やるぢゃん!」って思ってました。
それが捏造だったなんて・・・

黄教授にはしっかり責任を取ってもらって、ぜひとも研究を成功させて頂きたいですね!

投稿: アリス | 2005/12/16 13:45

残念!!

命に関わるデータを捏造するのは我が国の一部の建設業界の上(下請けは搾取されまくり)だけじゃないようですね。
名門ソウル大には幻滅です。
(自分のブログが予想外の反応の多さ)

とりあえず、クリーブランドに期待。東大は独立行政法人化されて台所事情がかなり厳しいって聞きましたし。

投稿: にょろろん | 2005/12/16 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/7648678

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ~!(涙):

« みつけた! | トップページ | ヘタレ犬伝説 »