« 入力予測 | トップページ | 使い捨てないカイロ »

2006/01/11

やっていいことと

「ES細胞論文すべて捏造」 ソウル大調査委が最終報告 (2006年01月10日 朝日新聞)

 ソウル大・黄禹錫(ファン・ウソク)教授による胚(はい)性幹細胞(ES細胞)研究疑惑を検証している同大調査委員会(鄭明熙(チョン・ミョンヒ)委員長)は10日、最終調査報告を発表した。黄教授の研究チームは04年2月に発表した米科学誌サイエンスの論文で、再生医療への応用が期待されているES細胞を世界で初めてヒトのクローン胚から作製したとしたが、同委員会は「ES細胞は存在せず、データは捏造(ねつぞう)されていた」とした。これで、黄教授によるヒトのクローンES細胞の研究成果はすべて捏造だったと結論づけられたことになる。

ヒ、ヒドすぎる・・・!!
いくらなんでも、全てウソだったなんてーー!!(涙)

世界規模の研究でまったくのデタラメだったなんて、彼(ファン教授)の脳みそどうかしちゃってるんじゃないでしょうか??やっていいことと悪いことの区別も付かないなんて、耐震偽装の姉歯並み(以上?)のおバカさんだったんですね・・・(呆)

神経難病患者の希望を踏みにじった罪は重いですが、前向きに捉え、これでファン教授に先を越されたと諦めていた他の研究者にも世界初のチャンスが再び訪れたわけですから、粉骨砕身頑張ってほしいです☆(≧∇≦)b

韓国政府も名誉挽回のためにも、今度こそ本当に発明するよう一層の研究支援すべきだと思いますよ・・・。
貼られたレッテルは自分達ではがして下さいね。(MADE IN KOREA=やっぱり、偽物天国?)

|

« 入力予測 | トップページ | 使い捨てないカイロ »

難病」カテゴリの記事

コメント

にょろろんさん、こんにちは♪

>さすがに、ソウル市民も怒っているようです。
そりゃそうでしょうね~。
全世界に韓国人はとんでもないウソをつくって言ったようなものですし(汗)

>ライブドアが出資していたっていうのはガセネタだと思いますが。
そんなウワサがあったんですか??
知りませんでした(笑)
でも、ホリエモンならありえない話でもないですね・・・。

投稿: style-TK | 2006/01/13 12:55

さすがに、ソウル市民も怒っているようです。
国家プロジェクトですから、韓国民の税金が投入されているわけですし。

ライブドアが出資していたっていうのはガセネタだと思いますが。

投稿: にょろろん | 2006/01/12 12:59

アリスさん、こんにちは♪
今日も少し暖かいですね~(^_^)v

>韓国・中国好きのstyle-TKさんには申し訳ないですが、彼らは基本的に見栄っ張りですからね。
>できもしないのに「絶対できる!!」って言い張るし。(仕事で散々振り回されました・・・(汗;)
>できないならできないって潔く認めれば他の手考えるのに・・・ぶつぶつ
分かりますよ~(笑)
確かに多くの中国人が日本人から見て、いい加減です。
あまりのいい加減さに胃が痛くなったこともあります(悲)

友人として付き合うのは全然いい方たちも多いと思いますけど、仕事となると・・・
よほど人柄を知っていないと信用できないかも。

ファン教授の件は、少なからず韓国人にもショックを与えたみたいなので
これを教訓にしてほしいですね。

でも・・・ここだけの話、そのいい加減な国民性のおかげで倫理問題も大して
問題にならず研究できた・・・っていうのもあったと思うので複雑です(汗)

投稿: style-TK | 2006/01/12 12:56

あ゛、「汚名挽回」だって・・・(鬱)
正しくは「汚名返上」ですね。
すんません・・・(^^;

投稿: アリス | 2006/01/11 17:05

こんにちは!
あ~あ、まったくしょーがないですねぇ、この教授は・・・(呆)
韓国・中国好きのstyle-TKさんには申し訳ないですが、彼らは基本的に見栄っ張りですからね。
できもしないのに「絶対できる!!」って言い張るし。(仕事で散々振り回されました・・・(汗;)
できないならできないって潔く認めれば他の手考えるのに・・・ぶつぶつ

全世界に「大嘘つき」だって言っちゃったよーなもんなんだから、自分でちゃんと汚名挽回して欲しいですね。
信じて待っている患者さんたちのためにも頑張ってもらわんと!(`・ω・´)

投稿: アリス | 2006/01/11 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/8109809

この記事へのトラックバック一覧です: やっていいことと:

« 入力予測 | トップページ | 使い捨てないカイロ »