« その想いはきっと叶う | トップページ | リハビリとは尊厳の回復である! »

2006/04/15

頭痛

最近は少しパソコンやっただけで右肩から首にかけてすごい肩こりと右目の奥の方から、ずーんと重たい頭痛がして気持ち悪くなってしまいます(涙)

もともと目も強度の近視(乱視も)のため、病気になる前から時々偏頭痛はあったし肩こりもあったのですが、筋肉が落ちてきて更に頻繁に頭痛に苦しむようになってきました。シャワー後にはシップかバンテリンを塗るのは日課ですし、ひどくて耐えられないときはバファリンやキューピーコーワiなんかも飲みます(悲)

きょうは朝から右目は物がダブってよく見えないし・・・(´・ω・`)ショボーン

本気でレーシック(近視矯正手術)受けるか検討してます。mixi等で情報収集中です☆
前はコンタクトしてたんですが、今は手が不自由なのでしてません。眼鏡ってド近眼だと長時間疲れるんです~(ToT)
肩こりや頭痛の原因、目もあるんだと思うんです。
だから、目が良くなれば少しは肩こりも減るかもしれません(≧∇≦)b

以前は60万くらいしていたレーシックも今じゃ25万程度だって言いますし、大きな事故も報告されてませんし、35歳過ぎれば近視は進行しないらしいので術後に進行することもまず無いようです。強度の近視や乱視は無理だって聞いていたのですが、意外と大丈夫みたいです。

私、眼鏡取ると結構男前なんですよ~☆ ←ウソ(笑)
本気でやるかも・・・(^_^)v

※参考
レーシックを考えるページ
レーシックの体験談【体験談フォーラム】

|

« その想いはきっと叶う | トップページ | リハビリとは尊厳の回復である! »

難病」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、クロロさん、こんにちは♪

*アリスさん

>私もド近眼なので、お気持ちよ~くわかります。
同士よ~(笑)
お互い苦労しますね。
どうです?勇気を出して一緒にレーシックで裸眼ライフに戻りませんか?(^o^)

>筋力の低下もあって血流が悪いのも原因かもしれませんので、カラダを冷やさないようにしたほうがイイかもしれませんね。
>お風呂でよ~く温まって下さいね☆
そう、脂肪もないので気温で体調が左右されます(悲)
お風呂で温まるのがイチバンなんですが、一人で立てないので面倒でシャワーだけにしてました・・・(ToT)
これからは3日に1度くらいは湯船で温まるようにします。

*クロロさん

>筋力の衰えと肩こり・頭痛は関係しますよね。
ですねー(悲)
お互い辛いですね~(>_<)

>でも、ちょっと無理してでもやりたいコトってありますよね。
そうなんですよー(^_^;
それがイケない!
でも、分かってても・・・ですよねー。。。

投稿: style-TK | 2006/04/17 17:35

筋力の衰えと肩こり・頭痛は関係しますよね。学生時代はホントにひどくて困りました。整形外科でマッサージしてもらったりバンテリンみたいなものを塗ったりと色々しましたが、なかなか良くはなりませんでしたね。筋肉は疲労しすぎるとよくないので休ませてあげることも必要かも。でも、ちょっと無理してでもやりたいコトってありますよね。

投稿: クロロ | 2006/04/17 10:51

こんばんは!
私もド近眼なので、お気持ちよ~くわかります。
アレルギー性結膜炎があって、この時期は特にコンタクトレンズの装着時間を控えめにしているのですが、メガネで仕事をしていると半日で肩凝りや頭痛になってきて、やむを得ずコンタクトに・・・
(でも、そーすると今度は目が充血してきて・・・)

筋力の低下もあって血流が悪いのも原因かもしれませんので、カラダを冷やさないようにしたほうがイイかもしれませんね。
お風呂でよ~く温まって下さいね☆

投稿: アリス | 2006/04/16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/9605444

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

» 視力回復・レーシックとは [視力回復・レーシックとは]
あなたは、日ごろ、目と上手につきあっていますか?仕事などでパソコンを長時間使う人は、目がしょぼしょぼした感じを覚えたことはありませんか?パソコンで目が疲れてしまうのは、 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 21:21

« その想いはきっと叶う | トップページ | リハビリとは尊厳の回復である! »