« なんで?? | トップページ | ニュー・キーボード »

2006/04/25

自分自身が変わらなければ

今の状況を嘆いても何も変わりはしない。
うまくいかないことを他人のせいにして言い訳しているだけなんだ。
足下をしっかり見つめ、少しずつでもいいから前に出る一歩を踏み出さなければ
何の変化も起きはしないのだから。

あの人を許す心の余裕は今の私にはない。
相手が変わらないのなら自分が変わるしかないのだろう。
いまは許せなくても自分自身が変わり前へ進めば、いつか許せる日が来るのかもしれない。

自分自身のために変わる努力をしようと思う。

|

« なんで?? | トップページ | ニュー・キーボード »

難病」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、yukiyoさん、こんにちは♪

*アリスさん

>私も、あの人=アリスでないことを祈ってます(^^;
>もし気付かずにムカつくことしてたらゴメンなさいです・・・
ふふふ(笑)
違いますよー。安心して下さいね(*^▽^*)

>私もしょっちゅう真っ黒アリスMAXなので、もっとでっかいココロで接しないと・・・と反省。
難しいですよねー。
でも、内心思っているのに言わないのも良いとは言えませんから声に出すのも重要ですよ☆

*yukiyoさん

>あの人・・・・ゆきよじゃない事を祈ります(><)
大丈夫、違いますよー(*^▽^*)

>「あとは貴方の問題。アタシの問題じゃないわ」って捨てるの。相手を変えられないなら自分が変わる。それも大切だけど、その人とはずっと付き合っていくのなら、TKさんの気持ちは伝えた方がいいし、相手にも知らせるべきじゃないかなぁって思うょ。
そう思います。
っていうか、さんざん言ったんですけど無駄なようです・・・(悲)
はぁ・・・悲しいですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: style-TK | 2006/04/26 14:35

あの人・・・・ゆきよじゃない事を祈ります(><)

英語でね、皆がすぐ言う言葉があるんだよね。それは

「it's not my problem」 って言葉。 ムカついたり、頭に来たりしても、英語圏の人って必ずといっていい程相手にそれを伝えるでしょ。そうする事で自分の気持ちに踏ん切りがついて、「あとは貴方の問題。アタシの問題じゃないわ」って捨てるの。相手を変えられないなら自分が変わる。それも大切だけど、その人とはずっと付き合っていくのなら、TKさんの気持ちは伝えた方がいいし、相手にも知らせるべきじゃないかなぁって思うょ。もし、それがアタシなら、メールで書いて下さい。。。オロオロ。 

投稿: yukiyo | 2006/04/25 23:24

style-TKさん、へいぽーさん こんばんは!

> あの人=へいぽーではないことを祈ります。(笑)
私も、あの人=アリスでないことを祈ってます(^^;
もし気付かずにムカつくことしてたらゴメンなさいです・・・

私もしょっちゅう真っ黒アリスMAXなので、もっとでっかいココロで接しないと・・・と反省。
(反省だけなら猿でもできる?(^^;)

投稿: アリス | 2006/04/25 22:37

へいぽーさん、こんにちは♪

>あの人=へいぽーではないことを祈ります。(笑)
ドキッ。ち、違いますよー(^_^; ←余計怪しい(笑)

>でも、人を許すのって難しいけれど
>許せるようになると、自分が楽になるかなと思ったりします。
ですね~。
普段会わなければそうでもないんでしょうけど、身近にいればイヤでも接さなきゃいけないし・・・。
言っても変わらないお馬鹿さんだと諦めてきました(苦笑)
違う方法をみつけ前に進めれば、きっと楽になると信じて・・・
頑張りますっ!◇\(o・Q・o)/◇

投稿: style-TK | 2006/04/25 17:23

style-TKさん、こんにちは。

なんか素敵な言葉ですねー

あの人=へいぽーではないことを祈ります。(笑)
でも、人を許すのって難しいけれど
許せるようになると、自分が楽になるかなと思ったりします。
へいぽーも、そうでありたいと願いつつも「むかつくぜ」なんて
良く言っていたりしています。

自分が変わるに便乗して、へいぽーも変わるよ。

投稿: へいぽー | 2006/04/25 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/9760151

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身が変わらなければ:

« なんで?? | トップページ | ニュー・キーボード »