« ダバオ滞在記 1 | トップページ | ダバオ滞在記 3 »

2006/07/07

ダバオ滞在記 2

成田を発って約4時間、無事マニラ国際空港ニノイ・アキノ空港に到着です(*^▽^*)
しかし、寝不足で乗ったせいか首が凝って気持ち悪く、頭痛もする最悪なコンディション・・・(涙)

20060707_1
13時頃マニラ空港到着しましたが、JALが着いた第1ターミナルからダバオ行きのフィリピン航空のある第2ターミナルまでクルマで移動しなければならなく、一旦外に出ます(それがイヤだから国際線もフィリピン航空にしていたのに・・・チッ)

20060707_2
20060707_3
フィリピン航空の国際線と国内線がある第2ターミナル。
この第2ターミナル、実は1996年に日本の政府開発援助(ODA)の助けを借りながら新設された新しい国際空港です。以前は国内線と国際線が別の空港だったらしいので、今は国際線と国内線は同じビルの中になって歩いて5分の距離になって便利ですね。
でも、フィリピン航空専用ですので他の航空会社を利用した場合、乗り換えが面倒くさいのは変わりません(^_^;

20060707_4
マニラ→ダバオのフィリピン航空機。
意外と大きいじゃん☆
ヨカッタ、プロペラ機じゃなくて・・・。

20060707_5
TV局の方がマニラで合流して取材開始です。ダバオに到着してクルマに乗り込む様子など撮影しました。
こうして写真で第三者的に見ると、取材だ~と実感します(*^▽^*)

6時過ぎ、無事に宿泊先到着!家を出てから13時間(ToT)
首痛い!疲れたー!しかし、カメラは回る・・・(汗)

|

« ダバオ滞在記 1 | トップページ | ダバオ滞在記 3 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

ぜろさん、ただいまです~☆

>マニラ空港きれいですね~。
第2ターミナルはシンプルで少し物足りなかったですけど、白を基調にとてもキレイですよ(*^▽^*)

>到着早々、ずっとカメラが回っていたら疲れちゃいますね。
>でも、取材の様子の写真も臨場感があって、私までドキドキしちゃう。
この日が一番調子悪かったので、きっとヒドイ顔で写ってると思います・・・(涙)
仕上がりが怖い・・・CG修正可能かなあ・・・(笑)

投稿: style-TK | 2006/07/15 14:02

おかえりなさい!!
マニラ空港きれいですね~。
到着早々、ずっとカメラが回っていたら疲れちゃいますね。
でも、取材の様子の写真も臨場感があって、私までドキドキしちゃう。

投稿: ぜろ | 2006/07/14 23:32

アリスさん、rumbo さん、ゆきよさん、こんにちは♪

*アリスさん

>おおぉ、取材されている!
>でも、なんだか「お疲れさまでした・・・(^^;」って感じですね。
ホント、この日がイチバン調子悪くて最悪でした・・・(涙)
マニラを降りた時は顔面蒼白で、あと1時間長く乗っていたら多分機内で・・・(^_^;

*rumbo さん

>お~、取材だ~!!
>緊張はしませんでしたか?私だったら絶対無理(/ω\)ハズカシーィ
不思議とキンチョーしませんでした(^_^)v
でも・・・本当は映像とられるのは好きではありません。
それでも今回取材お受けした理由は、この滞在記シリーズの最後に書こうと思ってます(*^▽^*)

*ゆきよさん

>改めまして~ おっかえりなさ~~~い!(^^)
ただいまです~(^o^)

>写真付きの説明すごーく解りやすくて何だかドキドキしましたよ。写真は一杯あるのでしょうか。
ありがとうございます(^_^)v
今回あえて少し大きめにしてみました。写真は全部で200枚以上!!
整理が大変だ~(苦笑)

>食事とかに気をつけてって前にコメント残しましたが、危ないものは無かった?
ハイ☆氷等は口にしないようにしてたので大丈夫です。
サラダなんかも食べましたが美味しかったですよん(≧∇≦)b

>NHKの取材だなんて一躍有名人!ではないですか!(^^)
イエイエ、まだ放映されるかどうか分かりませんし(^_^;
ただ・・・TVって大変だな~って思いました!

投稿: style-TK | 2006/07/08 14:39

改めまして~ おっかえりなさ~~~い!(^^)
写真付きの説明すごーく解りやすくて何だかドキドキしましたよ。写真は一杯あるのでしょうか。食事とかに気をつけてって前にコメント残しましたが、危ないものは無かった?NHKの取材だなんて一躍有名人!ではないですか!(^^)続きを楽しみにしています。とりあえず、おかえり~!(^^)

投稿: ゆきよ | 2006/07/08 00:50

こんばんわ~♪

お~、取材だ~!!
緊張はしませんでしたか?私だったら絶対無理(/ω\)ハズカシーィ
私も引き続き楽しみにしていま~す♪

投稿: rumbo | 2006/07/07 21:13

おおぉ、取材されている!
でも、なんだか「お疲れさまでした・・・(^^;」って感じですね。
引き続きレポート楽しみにしてまっす!

投稿: アリス | 2006/07/07 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10812436

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 2:

« ダバオ滞在記 1 | トップページ | ダバオ滞在記 3 »