« ダバオ滞在記 4 | トップページ | ダバオ滞在記 6 »

2006/07/13

ダバオ滞在記 5

やっと、2日間のココログメンテ終わったー。

さて、ダバオ滞在記の続きです♪
「SM City Davao」の次に向かったのは、ダバオで2番目に大きいモール「Gaisano mall」です。
この Gaisano mall の食料品売り場には日本食材のコーナーがあるらしいので確認しなくては!(^o^)

20060713_1
地下1階、地上4階の映画館を含んだシネコンです☆
映画はハリウッド映画が45ペソ(約100円)で観られるらしいですよ。もちろん、英語で(苦笑)

20060713_2
日本食材コーナー。想像していたより豊富です!
日本酒、ソース、醤油、ポン酢、おぉ、スゴイ!!日本を離れてまだ2日なのに、外国でなじみのある商品を見て嬉しくなってしまいました。

20060713_3
納豆やうどん、冷凍お好み焼きまで売ってますよ~(ToT)

20060713_4
日本のポテトチップスにカレー・ルー、カップ麺にパスタソース、他にも沢山ありますよー。
当然ですが値段は日本国内より高いです。でも、日本食材がこれだけ売ってるのは生活していれば嬉しいことですから、多少割高でも許せます☆

疑問なのは、いったいどんなニーズがあってこんなに売ってるんでしょう・・・ねえ??
そんなに日本人が暮らしているとも思えませんし。不思議です・・・(^_^;

20060713_5
お酒、特に焼酎大好きな叔父さん。一番真剣にお酒コーナー見ていました(笑)
買ったかって?
もちろん!(*^▽^*)

20060713_6
試しに日本製じゃないボディソープ買ってみました。
泡立ちはイマイチでしたが、まあOKでしょう☆

20060713_7
きょうの予定を終えて、夕食前に一度宿舎に帰りました。
暑かったのでビール飲んじゃいました(笑)
フィリピンで一番人気があるという「サンミゲール」。一本70円くらい♪
私は普段スーパードライ派なので、チョット物足りないかと思ったら・・・これはこれで美味しかったです~。

|

« ダバオ滞在記 4 | トップページ | ダバオ滞在記 6 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

ぜろさん、こんにちは♪

>style-TKさん発見(笑)
>プロフィールの絵をいつも見ているから、初めての気がしませんー。
いや~、お恥ずかしいッス・・・(*^^*)
でも、どうせTVで放映されるかもしれないって思ったら、早めに顔出しして皆さんに慣れておいてもらおうかと。退かないように(爆)

>日本食材めちゃくちゃ充実してますね!!
>「いいちこ」まであるぞ。
ふふふっ、叔父さん「いいちこ」買ってました(笑)

>納豆がこれだけあるってことは、案外、日本人駐在の方とか多いのかも。
ホント不思議です・・・。
噂だとダバオの女性に会いに来る日本人男性が多いとか・・・。

投稿: style-TK | 2006/07/18 15:50

style-TKさん発見(笑)
プロフィールの絵をいつも見ているから、初めての気がしませんー。
日本食材めちゃくちゃ充実してますね!!
「いいちこ」まであるぞ。
納豆がこれだけあるってことは、案外、日本人駐在の方とか多いのかも。

投稿: ぜろ | 2006/07/18 01:03

sunkids さん、こんにちは♪

風邪の具合は如何?
育児しながら色々チャレンジしているのはスゴイと思う(^_^)v

>写真で、TKさんの元気な姿が見れて安心しました。
でも、君とたまにデートしていた頃からはだいぶ進行したよー(涙)
それでも前向きさは変わらないつもりです☆

>RSS/XMLアドレス教えてくれるかな?
http://style-tk.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf
です。よろしくねん。

投稿: style-TK | 2006/07/14 13:18

追記:ごめんね~まだうまくリンクはれてないんだ(~_~;)
RSS/XMLアドレス教えてくれるかな?

投稿: sunkids | 2006/07/13 23:17

こんにちは!
写真で、TKさんの元気な姿が見れて安心しました。
とっても楽しそうですね!
こちらは風邪がひどくなって急性蓄膿症になったりで
(元から鼻が弱いんだよね・・・)
結構悲惨な子育てしてます(~_~;)
は~~私もどっか行きたい。
また、遊びにきますね!

投稿: sunkids | 2006/07/13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10909589

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 5:

« ダバオ滞在記 4 | トップページ | ダバオ滞在記 6 »