« ダバオ滞在記 5 | トップページ | ダバオ滞在記 7 »

2006/07/14

ダバオ滞在記 6

今回滞在期間中の夕食は、生活するようになった際にフィリピン料理以外が食べたくなった時に行けるお店のチェックとして、あえてフィリピン料理以外のお店に行くことにしました。
今晩はTV局の方がオススメの日本料理屋さんに招待して下さるということになり、お言葉に甘えさせてもらいました。ありがとうございました☆

20060714_1
お店の名前は「つる」。ダバオにはもう一店舗あるらしいです。
日本食レストランは他にも数店舗あり、私たちがダバオに来る少し前にもバイキング形式のお店がオープンしたそうです(^_^)v

20060714_2
20060714_3
お寿司も刺身も普通に美味しいです(≧∇≦)b
なんか日本にないお魚も入ってました。名前は確か・・・ラプラプ?(スミマセン、忘れました・涙)

20060714_4
天ぷらの盛り合わせも美味しかったです♪
やはり海沿いの街だからでしょうか、お魚美味しいです(笑)

この席で意外な発見がありました。
TV局の方、ナント叔父さんが会社時代に営業の接待で使っていたお店のご子息だったと分かり、2人で盛り上がって上機嫌でした(*^▽^*)
世の中狭いですね~(笑)

ホントご馳走様でした☆ ⌒(*^-゚)b

日本料理つる
(082)221ー 0901 FAX (082)221ー3585
J.Camus St.8000 Davao City,Philippines

|

« ダバオ滞在記 5 | トップページ | ダバオ滞在記 7 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

yukiyo さん、こんにちは♪

>この天ぷらの盛り合わせ・・・・かなり豪華じゃない??
でしょー(^o^)
エビも大きくて、ちゃんと天つゆもありました。
外国だと油があまり良くなくて匂ったりして食べられないことありますけど、ここのはOKでした☆

>外国に行ってまで日本食…って思いがちだけど、実際、外に出ると日本食って落ち着くんだよね~。
ですねー(笑)
やっぱり日本人ですし。
yukiyo さん外国暮らし長かったから、なぜ私が外国料理(フィリピン料理以外)のお店に行きたいか分かってもらえますね(^_^)v
長期で行こうと思えば思うほど、美味しいかどうかが重要だと思います。

投稿: style-TK | 2006/07/15 13:52

この天ぷらの盛り合わせ・・・・かなり豪華じゃない??このボリューム。食べた~~~い!(^^)外国に行ってまで日本食…って思いがちだけど、実際、外に出ると日本食って落ち着くんだよね~。さぞ美味しかった事でしょう!(^^)

投稿: yukiyo | 2006/07/14 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10935087

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 6:

« ダバオ滞在記 5 | トップページ | ダバオ滞在記 7 »