« ダバオ滞在記 6 | トップページ | ダバオ滞在記 8 »

2006/07/15

ダバオ滞在記 7

滞在3日目に行く前に(滞在記7なのに、まだ2日しか終わってない・・・全部終わるのはいつ??)、ちょっとブレイク♪ ←早く先に進めって(笑)

20060715_1
宿舎の近くに停まっていた「トライシクル」というバイクを改造して人が沢山乗れるようにした乗り物です。この場所の近くにはPNJK学校(フィリピン日系人会学校)とミンダナオ国際大学があるので、その生徒さん達を当てにして集まってるんだと思います。
乗ってみたいですが、身体の不自由な私には無理そうです・・・(´・ω・`)ショボーン

20060715_5
ダバオにも数年前からコンビニができて24時間営業だそうです。
残念ながら入りませんでしたが、写真のお店の左前、スロープもちゃんとあります。やるじゃん(≧∇≦)b

20060715_2
この人達何してると思います?
ぢつは学校に来ている子供達の授業が終わるのを待ってる保護者さん達なんですよー。
あさ学校に送りに来てそのまま帰りまで待ってるんですって!(汗)
そのための場所があるのもスゴいですけど、ずーっと待ってるって~(苦笑)

20060715_3
ちゃんと売店まであります(^_^)v
暑いですもん、水分摂らないと死んじゃいます。

20060715_4
お菓子なんかも売ってます。

ホント、軽くカルチャーショック受けました・・・。
だって、1年中真夏なのに外で何時間も待ってるなんて・・・スゴ過ぎます!

|

« ダバオ滞在記 6 | トップページ | ダバオ滞在記 8 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

yukiyo さん、こんにちは♪

>こういうブレイク大好きだょ~!(^^)現地の人々の様子がありありと解るもんね。
喜んでもらえてヨカッタです(^o^)
ホント、風習や文化の違いって現地でしか感じられないからこそ、旅って面白いんでしょうね~。

>学校が終わるまで待つっていうのには本当、私も驚いたわ!
でしょー(^_^;
私の予測では、①クルマがない家庭は送って一度家に戻って、また迎えに来る交通費が勿体ない②仕事が無くて家にいるのなら、ここでおしゃべりしている方が楽しい・・・じゃないかと思ってます(*^▽^*)

>売店は何となく、中国っぽくて懐かしい感じがしました。
そうですね~。
中国っぽいかも(笑)
私嫌いじゃないです、こーゆーの☆

投稿: style-TK | 2006/07/16 13:48

こういうブレイク大好きだょ~!(^^)現地の人々の様子がありありと解るもんね。学校が終わるまで待つっていうのには本当、私も驚いたわ!でも、学びは多分、一大イベントなんだろうね。だからこそ、待つのも当り前って感じになってるんだろうな~。売店は何となく、中国っぽくて懐かしい感じがしました。又楽しみにしてま~~す。(^^)

投稿: yukiyo | 2006/07/15 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10949633

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 7:

« ダバオ滞在記 6 | トップページ | ダバオ滞在記 8 »