« ダバオ滞在記 7 | トップページ | ダバオ滞在記 9 »

2006/07/16

ダバオ滞在記 8

6月30日(金)、滞在3日目。
昨日、病院とショッピングモール2箇所回れたので少し予定に余裕ができました。人と会う予定が現時点で確定できず、今日の時点では会えないということだったので、急きょ予定を変更して行けたら行きたいと思っていたダバオ湾に浮かぶ島、サマール島に行ってみることにしました☆

20060716
サマール島は市街から船で20分ほどのところにある島です。ダバオ市に面している方はビーチリゾートがたくさんあり、週末は旅行者などで混むらしいです(だから予定を変更して金曜のきょうにしたんです)

20060716_1
クルマで行くにはフェリーに乗ります。
このフェリー、基本的に船内がいっぱいにならないと出港しないらしいです Σ(゚д゚lll)ガーン

20060716_2
最後にバイクを載せたら出港です。
私達が乗船してから出港まで20分くらいでした。

20060716_3
出港して10分くらい。サマール島・・・思っていたよりデカイ!

港に着いてからは道が舗装されておらず、わだちも多いのでゆっくりじゃないとガックンガックンして大変です。しかも、目的のビーチへはクルマを降りてから長く急な坂道を下らなければならず、ハッキリ言って大変です!(悲)

20060716_4
しかーし!
それをクリアすると・・・辺りは南国リゾートの気配がしてきて、期待で胸が高まります☆o(^-^)oワクワク

20060716_6
海キターッ!!
ぢつは私、南国ビーチリゾート初めてなんです。だから、すごい嬉しい!(ToT)

20060716_5
ようこそ、パラダイス・ビーチへ♪
あぁ・・・青い海に白い砂浜、波の音。ありがとう、ダバオ!ありがとう、パラダイス・ビーチ!

つづくー!(笑)

|

« ダバオ滞在記 7 | トップページ | ダバオ滞在記 9 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

rumbo さん、アリスさん、こんにちは♪

*rumbo さん

>南国のビーチ、いいですね~!
>写真から今にも甘いいい香り(私の南国のイメージ笑)がしてきそうo(^◇^)o
そんなに暑すぎもせず、香りは確かにどちらかといえば甘系だったかもしれません(笑)

>どうですか、少しは日焼けしました?
ずーっと日陰にいたのであまり焼けませんでした(´・ω・`)ショボーン
久しぶりに焼きたかったです(悲)

*アリスさん

>南国キター!!! o(≧▽≦)o
>VIVA 常夏!(日本の夏は蒸し蒸ししすぎですよね・・・)
VIVA 常夏!(笑)
ホント、この湿気がイヤです~。

>続き、楽しみにしてます。
>(「ハロハロ」マダー?(笑))
ふふふっ(笑)
もう少し待って下さいね☆

投稿: style-TK | 2006/07/17 13:47

うっひょ~っ
南国キター!!! o(≧▽≦)o
VIVA 常夏!
(日本の夏は蒸し蒸ししすぎですよね・・・)

続き、楽しみにしてます。
(「ハロハロ」マダー?(笑))

投稿: アリス | 2006/07/16 23:51

こんばんわ♪
南国のビーチ、いいですね~!
写真から今にも甘いいい香り(私の南国のイメージ笑)がしてきそうo(^◇^)o
どうですか、少しは日焼けしました?

投稿: rumbo | 2006/07/16 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10965136

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 8:

« ダバオ滞在記 7 | トップページ | ダバオ滞在記 9 »