« ダバオ滞在記 10 | トップページ | どうせ票が欲しいだけのくせに! »

2006/07/19

ダバオ滞在記 11

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。昼食を終え一休みした後帰ることにしました(日帰りできちゃうところがグーでしょ?)

来る時はフェリーだったのですが、実はもう一つ、ナントこのパラダイスビーチへ直接来られる船があったのです。ただ、小さいので上下船の際に幅40cm程の板を渡らなければなりません。来る前に、以前に車いすの方が乗ったことあると聞いていましたが、それはキケンだと叔父さんに言われクルマ(フェリー)で来たのです。

が、実際にビーチからその船を見て「・・・いけるんじゃない?」ってことになり(笑)、クルマは一足先にフェリーで戻って先回りしてもらい、私たちは小さなボートにチャレンジです!(*^▽^*)

20060719_1
この写真もお気に入りの一枚です☆
桟橋の先に停泊しているのが私たちが乗るボートです。キンチョーしてきた(笑)

20060719_2
桟橋とボートとの距離は約1m。ボート、結構揺れてる~!車いす降りようかと思ったら、そのまま持ち上げられて乗せられちゃいました!(゚Д゚;∬アワワ・・・

が、大丈夫でしたよー(^o^)/

20060719_3
サマール島が遠くなってきました・・・。
ヨカッタな~、パラダイスビーチ♪ありがとうー。また来るねー(ToT)/~~~

20060719_4
同じ船に乗っていた少女。
子供がカワイイのは万国共通ですね☆

20060719_5
プププッ、いい味出してるなー(笑)
少し痩せれば将来イケメンかも?

約10分ほどで対岸に到着です。
サマール島側と同じ感じかと思っていたら・・・ヤバイ!陸地までスゴイ高さです(1.5mくらいあるぞ!)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  どーしよう、これは私の足では降りられる高さじゃありません。ついに"お姫様ダッコ"される時が来たかあぁぁ・・・と、覚悟していたら・・・

20060719_6
ぬおー、こんな高さでしかも細い板の上を車いすごと持ち上げて降り始めたじゃありませんか!(◎皿◎)ナンデスト!!
ちなみに、このボート片道一人10ペソ(20円くらい)なんですよ(^_^)v

20060719_7
無事下船して進みづらい砂地を係の方が車いすを駐車場まで押して下さいました(*^o^*)
もちろん、チップ払いましたよ。

最後にオマケ↓
20060719_8
いい感じでしょ?(^o^)
この写真、同行していたTV局のカメラマンの方が撮ってくれたんです。
やっぱ上手いですね~(≧∇≦)b

さて、パラダイスビーチの魅力伝わりましたでしょうか?(*^▽^*)
健康な方はもちろん、ある程度障害があってもその気さえあればビーチリゾートへ行けるということが伝わったら嬉しいです。諦める前に行動してみるのも手だと私は思います☆

|

« ダバオ滞在記 10 | トップページ | どうせ票が欲しいだけのくせに! »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

クロロさん、こんにちは♪

>意外に車いすでもどこでも行けるんですよね。僕もかつてはかなり無理なとこにも行きましたよ。
そうですねー、最近はバリアフリーがだいぶ定着してきて車いすでも行けるとこ増えたと思います(^_^)v
クロロさんもチャレンジャーだったんですね☆

>でもハウステンボスで気球に乗せてくれたのには驚きました;-ロ-)!!
気球・・・車いす乗るんだ(汗)
いい経験されましたね(*^▽^*)
私・・・九州行ったことありません・・・号泣!

投稿: style-TK | 2006/07/20 13:23

意外に車いすでもどこでも行けるんですよね。僕もかつてはかなり無理なとこにも行きましたよ。でもハウステンボスで気球に乗せてくれたのには驚きました;-ロ-)!!

投稿: クロロ | 2006/07/20 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/10996571

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 11:

« ダバオ滞在記 10 | トップページ | どうせ票が欲しいだけのくせに! »