« ダバオ滞在記 12 | トップページ | ダバオ滞在記 14 »

2006/07/22

ダバオ滞在記 13

ホテルを後にして昼食を食べに行きます。
向かったのは「VICTORIA Plaza」というショッピングモールの駐車場にあるフィリピン料理のお店です☆
この旅で初めてのフィリピン料理の外食だったりします(笑)

20060722_1
VICTORIA Plaza 。日本と同じような「豆腐」はここのスーパーでしか買えないらしいです。

20060722_9
フィリピン料理のお店、名前は「Probinsy」。
この駐車場には他に、韓国料理や日本料理屋さんもありました。

20060722_2
20060722_3
上は鶏肉だったかな?食べませんでした・・・(悲)
下のはカレーみたいだけど少し違います。ココナッツミルクの香りがして辛くはありません。コレをご飯の上にかけて頂くわけです。美味しかったですよー(*^▽^*)

20060722_4
出た!ラプラプ?(笑)
ちょっとモチっとしていて、味は美味しいです。

20060722_5
バイキングってどれ食べようか目移りしちゃんですよね~。
で、結局食べきれないほどお皿に取ってしまう貧乏人です・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン

20060722_6
そして遂にコレが・・・「ハロハロ」(の元)ですー!
この具から自分の好みでトッピングし、その上にかき氷を乗せるらしいです。具にはタピオカ、果物等いろいろあります。最後にコンデンスミルク?をかけてできあがり☆
ヘルパーの子が食べてるのを一口分けてもらいましたが・・・あ、甘い。私、甘いの苦手なんです~(ToT)

20060722_7
紫芋のプリン。コレ、美味しかったです!
さほど甘くなくて、ほのかに香るココナッツミルクがいい感じです(゚∀゚*)ウマー

20060722_8
これも美味しかったです♪ ←デザートみんな美味しい?(笑)
普段甘いものをほとんど食べない私が美味しいと思って食べるなんて滅多にありません。そういった意味ではフィリピン料理が合っているのかもしれません。

今回食べた感じではフィリピン料理好感触でした(≧∇≦)b
しかし、これらはフィリピン料理のごく一部に過ぎませんから、本当に口に合うかどうかは今後も要検証ですね。

フィリピン料理って辛くもなく、他の東南アジアのメジャー料理の影響を受けていない気がします。友人曰く、「王様のいない国の料理は美味しくない」といわれ、妙に納得してしまいました(でも、英国って料理マズイっていうなあ・・・笑)

Probinsy
Victria Car Park, Bajada, Davao City

|

« ダバオ滞在記 12 | トップページ | ダバオ滞在記 14 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

ゆきよさん、美味しそうでしょうー(^o^)
そういえば、フィリピン トラベルカフェ TOKYO店っていうのが25日に飯田橋にOpenしたらしいですよ♪

東京都千代田区飯田橋3-5-1 東京区政会館1F
http://www.travelcafe.co.jp/shop/iidabashi/index.shtml

投稿: style-TK | 2006/07/30 17:56

この日記は…私にとってはかなり危険です。(笑)
本当、美味しく見え過ぎで、今卒倒しそうだよ!

投稿: ゆきよ | 2006/07/29 16:44

むーんすとーんさん、こんにちは♪

>ロンドン行ったことありますけども結構おいしいものいっぱいありましたよ♪
>行ったお店はたいていお料理作ってるのはイギリス人じゃないみたいでしたけど。
おぉ、そうですか。美味しいですね(^o^)
じゃあ、友人の説は正しかったんですね~(笑)
料理作ってるのがイギリス人じゃないのは気になりますが・・・。

>フィリピンのお料理は辛くないんですね。
>辛いの苦手なんで…。辛くないなら食べてみたいですねー。
辛くないですよ(^_^)v
私はどちらかと言えば辛党なのでチョット物足りないです~。
じゃあ、ぜひフィリピン料理屋さん行ってみて下さいね☆

>紫芋のプリンが確かにおいしいそうですね。
ホント、美味しかったですよー(≧∇≦)b
何とも言えない初めて食べる味でした♪

投稿: style-TK | 2006/07/23 15:42

ロンドン行ったことありますけども結構おいしいものいっぱいありましたよ♪
行ったお店はたいていお料理作ってるのはイギリス人じゃないみたいでしたけど。
あ、でもB&Bの朝食も絶品でしたよー。

フィリピンのお料理は辛くないんですね。
辛いの苦手なんで…。辛くないなら食べてみたいですねー。
紫芋のプリンが確かにおいしいそうですね。

投稿: むーんすとーん | 2006/07/22 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11042973

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 13:

« ダバオ滞在記 12 | トップページ | ダバオ滞在記 14 »