« ダバオ滞在記 14 | トップページ | ダバオ滞在記 16 »

2006/07/25

ダバオ滞在記 15

7月2日(日)滞在5日目。
明日は朝早くダバオを発たなければいけませんので、行動できる最後の日です。
一応視察したかった場所は全部見ることができましたので、きょうは市内観光をすることにしました(*^▽^*)

20060725_1
まず向かったのは、The San Pedro Cathedral。
サンペドロ大聖堂はダバオ市で最も古い教会で、1847年スペイン統治時代に建設されました。市役所の目の前にあります。ダバオに住む人の多くがカトリックです。そのほかにイスラム教の方が住むイスラム街もあります。

20060725_2
日曜だったので大勢の方がミサに訪れています。

大聖堂を後にし、昼食に行こうと思っていたイタ飯屋さんまでそう遠くないということだったので「じゃあ、せっかくだし歩こう」ってことになったのですが、コレがまた大変なことに・・・。

20060725_4
ハッキリ言って、街中のバリアフリーはまだまだです!(´・ω・`)ショボーン
歩道は狭く、車道と歩道の間は日本のように擦り付け(スロープ)にはなっていません。ですから車道を渡る度に20cmくらいの段差を車いすを持ち上げてもらわないとなりません。介助は一人ではとても無理です(悲)
しかも、ダバオにはほとんど信号がありません。大きな道路を横断する際は車いすの場合、特に注意が必要です。

そんな大変な思いをして辿り着いたのが、Js Gaisano South Mall 5階にあるイタリアン・レストラン「PICOBELLO」です。写真ありませんが、ペンネのカルボナーラとピザとサラダをオーダー。店内は欧米系の外国人が多かったですよ~。味は普通に美味しかったです☆(≧∇≦)b
PICOBELLO
Address : 5TH LEVEL GAISANO SOUTH MALL, ILUSTRE ST., DAVAO CITY, PHILIPPINES

20060725_3
食後、滞在も5日目で疲れもあったのでマッサージに行くことにしました(^o^)
タイ式マッサージがあるというのでオススメだという「Tan-Ton」というお店に行きましたが、2階にありエレベーターはありません(号泣!) しかも、残念ながら私は全身は危険だといわれて、足のマッサージだけしかしてもらえませんでした・・・(悲)
それでも気持ちよかったですよ♪
TAN-TON RELAXATION CENTRE
Address : 2/F CVA & Sons Bldg., JP Laurel Ave., Davao City

おまけ☆
20060725_5
この日の朝、宿舎の庭で撮った1枚です。午前中なのに恐ろしく暑いです(笑)
でも湿気が日本ほどないので、日陰はいられなくはない・・・かな?(長時間は苦しいかも・汗)
ここ最近千葉はずっとお天気悪いですし、あの焼けるような太陽の日差しが恋しくも思えたりします(*^▽^*)

|

« ダバオ滞在記 14 | トップページ | ダバオ滞在記 16 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは♪

>でも、style-TKさんのまったりした感じを見ていると、心地良さそうですね(^-^)
日陰で大人しくおしゃべりしてるくらいなら、そんなに耐えられないってことはないですよ♪
しかし、一歩日差しの下に出ると・・・うぎゃあー!って感じです(笑)

>やっぱり日本の湿気はねぇ・・・(;´A`)ゲンナリ
ね~(´~`)イヤーマッタク
最低湿度80%って、どーなのよ?まったく。

投稿: style-TK | 2006/07/26 13:30

こんにちは!

> この日の朝、宿舎の庭で撮った1枚です。午前中なのに恐ろしく暑いです(笑)
でも、style-TKさんのまったりした感じを見ていると、心地良さそうですね(^-^)
やっぱり日本の湿気はねぇ・・・(;´A`)ゲンナリ

投稿: アリス | 2006/07/25 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11082312

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 15:

« ダバオ滞在記 14 | トップページ | ダバオ滞在記 16 »