« ダバオ滞在記 15 | トップページ | ダバオ滞在記 17 »

2006/07/26

ダバオ滞在記 16

マッサージを終えて夕食まで時間があったので、きのうお昼を食べたフィリピン料理屋さん(詳しくは、こちら)の隣にあるショッピングモール「VICTORIA Plaza」に行ってみました。

20060726_1
20060726_2
2階建てです。やはり暑いせいでしょうか、モール内は冷房効いてますし、みんな涼みに来ているようです(笑)
ただ、このモールにある唯一のエレベーターが壊れていて使えませんでした・・・_| ̄|○がくっ
直そうよ・・・スグさあ。

20060726_3
このモールにはイミテーション(偽物)のスニーカーなんかも堂々と売られていて、ナイキやアディダスの偽物が1000円くらいから買えます。ネタで一足買っていこうかと思ったのですが、あまりにも作りが悪いのでやめました(笑)

20060726_4
今晩は明日の出発が早いので、少し早めに夕食をとります。
行ったのは VICTORIA Plaza の目の前にある韓国料理屋さん「KIM CHI」です。焼肉でも食べて明日の出発に備えます☆お店の前に急なスロープあり。しかも鉢植え置いてるし・・・(苦笑)

20060726_5
焼肉~♪・・・って喜んだのもつかの間、メニューを見ると・・・焼肉無い??
ショック!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
韓国家庭料理屋さんだったのね・・・(悲)
仕方ありません(涙)
でも、チヂミやチゲ鍋、のり巻きとか美味しかったですよ。店内にいた他のお客さんはみんな韓国人っぽかったです。
ヘルパーの彼女辛いのダメで、チヂミとかのり巻きしか食べられなかったみたいで申し訳ないことしてしまいました・・・ゴメンね(^_^;


おまけ☆
20060726_6
ダバオには日本人会の他に日系人会があり、写真は日系人会が運営するインターナショナルスクールです。

さあ、あす帰国です。

|

« ダバオ滞在記 15 | トップページ | ダバオ滞在記 17 »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

ポンさん、続けてコメントありがとうございます。

>たまーにエアコンが壊れています。
エアコンが・・・(^_^;
それはあの暑い土地では一番あってほしくない故障ですね。

>エレベータがない所はエスカレータを使うのですか?
ハイ。私の場合、まだ短い距離なら歩けるので、介助の方に倒れないよう腕を持ってもらってエスカレータに乗れます。

>現在も現状維持だと思う。(笑い)
うう・・・(苦笑)
さすが何でも遅いと言われるだけの国民性ですねー。
ダバオに来た時に現地でお世話になった方がビサヤ語?タガログ語?で「ヒーナイ、ヒーナイ」(ゆっくり、ゆっくり)の精神で過ごして下さいって言ってたのを思い出します(^_^)v

>あそこのお店、好きなんだけど、寒い!です。
そうですねーっていうか、クルマの中が一番寒かったです(涙)

>9月に現地に行きますので色々と調べてきます。
そうなんですか?!
是非レポートお待ちしてます☆
どうぞお気を付けて。楽しい訪ダになるといいですね(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/07/28 14:13

>エレベーターが壊れていたのが悲しかったで
>す・・・

たまーにエアコンが壊れています。
エレベータがない所はエスカレータを使うのですか?
ダメサービスといえば空港。
公衆電話は開港1年してもボックスのみ。
現在も現状維持だと思う。(笑い)
3年ぐらい前まで使われていた旧空港はエアコンなしで、西日が強く業務用扇風機がブンブンうなってましたよ。あれはあれでいい味だしていたなぁ。

>NCCCも実は行きました(^_^;

私的には、A=´、`=)ゞ。

>マッサージ屋さんに行ったのですが元祖なのでしょ>うか?

私もTANTONしかマッサージは行ったことがないので
詳しいことは分からないのですよ。
セブにはかなりの数のタイ式マッサージ屋さんが
あるらしいですが・・・
あそこのお店、好きなんだけど、寒い!です。
9月に現地に行きますので色々と調べてきます。

投稿: ポン | 2006/07/28 13:41

ゆきよさん、ポンさん、こんにちは♪

*ゆきよさん

>日本に居ながらにしてフィリピン旅行してる感覚ですょん。(^^) T君が旗持ったガイドさんみたいな感じ!?(笑) 
ホント?(笑)
あまり観光っぽいところは行ってないから、きっとみんなモール見てもつまらないだろうなあ・・・って思いながら書いてました。
よかったです☆

>韓国料理屋さんだと焼肉もあるのが当たり前のようだけど、実は違うんだね…。ちなみに私は韓国海苔巻き大好きだょ~。(^^)
そうなんですよねー。
韓国料理って聞くと何か焼肉が食べたくなっちゃいます(^o^)
のり巻きも美味しいですよね~。

>明日は帰国なんだねぇ~。
ハイ。半月続いたこの滞在記も残り2回の予定です(^_^)v

*ポンさん

はじめまして♪

>ダバオが好きで毎年訪れています。
おぉ、そうですか?!
結構ダバオに魅せられて再度行かれる方いらっしゃるみたいですね☆

>滞在記に出てきたモールの中では、ビクトリアプラザが好きです。
>大きさがほど良い大きさなので。
>SMは大きくて、お値段も立派なのであまり行きません。
SMは確かに大きいですね。
ビクトリアプラザはあまりゆっくり見られませんでしたので良さがイマイチ伝わらなかったです(エレベーターが壊れていたのが悲しかったです・・・)

>NCCCの新店舗は綺麗ですが、現地人の"入り"が一番多いのは元祖NCCC。人、人、人です。
>まだるあのかな?
レポートしてませんが、NCCCも実は行きました(^_^;
マッサージ屋さんに行ったのですが元祖なのでしょうか?

>スポーツショップには本物が置いてあります。
>値段は日本と変わらないです。
ですねー。
それなら日本で買えばいいやって思い買いませんでした。

>ビクトリア駐車場のKOREA TOWNで食べれますよ。
アッチか・・・(笑)
当初 KOREA TOWN に行こうかと思ったんですが、コッチがオススメだと聞き行っちゃいました。
次回はKOREA TOWN に行ってみようと思います(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/07/27 14:20

はじめまして。ポンです。
ダバオが好きで毎年訪れています。
滞在記に出てきたモールの中では、
ビクトリアプラザが好きです。
大きさがほど良い大きさなので。
SMは大きくて、お値段も立派なのであまり行きません。
よく二階のネットカフェで時間を潰してました。
NCCCの新店舗は綺麗ですが、現地人の"入り"が一番
多いのは元祖NCCC。人、人、人です。
まだるあのかな?

>靴

スポーツショップには本物が置いてあります。
値段は日本と変わらないです。

>焼肉
ビクトリア駐車場の
KOREA TOWNで食べれますよ。


投稿: ポン | 2006/07/27 05:05

日本に居ながらにしてフィリピン旅行してる感覚ですょん。(^^) T君が旗持ったガイドさんみたいな感じ!?(笑) 韓国料理屋さんだと焼肉もあるのが当たり前のようだけど、実は違うんだね…。ちなみに私は韓国海苔巻き大好きだょ~。(^^)明日は帰国なんだねぇ~。

投稿: ゆきよ | 2006/07/26 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11093958

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ滞在記 16:

« ダバオ滞在記 15 | トップページ | ダバオ滞在記 17 »