« ダバオ滞在記 16 | トップページ | ダバオ滞在記 18 -総括- »

2006/07/27

ダバオ滞在記 17

本題に入る前に、ダバオ滞在記 12でレポートしたMarco Polo Hotel の中にあるプレジデンシャル スイートルームの写真の載ってるブログ発見しました☆ス、スゴイんですけど(汗)
 ↓↓↓↓
Photos@Philippines
泊まってみたい!一泊幾らだろ・・・?3万くらいだったら一度泊まってみたいけど、そんな安いわけないですね(^_^;

さて、本題。
7月3日(月)滞在最終日。あっという間に日にちが過ぎ、きょう日本へ帰ります(´・ω・`)ショボーン

AM5:00 起床。あまり眠れませんでした・・・(悲)
AM5:45 宿舎出発。朝焼けがとてもキレイ☆
AM6:00 ダバオ国際空港到着。
チェックインを済ませ、朝食を軽く食べて、いよいよ飛行機に乗り込みます。

20060727_1
さようなら、ダバオ!
AM7:45 PR810 Davao --> Manila

20060727_2
さようなら、ミンダナオ島~(ToT)/~~~

約1時間半のフライトで無事マニラに到着です☆
現在、9:55。成田行きの便はPM2:50。5時間もあります。これを一番改善してほしいです!

ボヤいても何も変わりません(苦笑)。日本にいる頃からマニラでの過ごし方を検討した結果、マニラマカティ市内にあるHard Rock Cafe に行こうと決めていたので、タクシーで一路Hard Rock Cafe へ。

20060727_3
20060727_4
マニラマカティ・・・都会です!(汗)
ジープニー、あまり見かけません。鉄道などの交通インフラが整備されてるせいでしょうね。

20060727_5
ハードロック・カフェ MAKATIに到着☆同じ建物内にタワーレコードやスタバなんかも入ってました。
ショップで姪っ子と甥っ子にTシャツをお土産に購入して、自分用にも2枚購入~(*^▽^*)

20060727_6
昼食代わりにハンバーガーとフィリピンでの最後のサンミゲールビールで乾杯したのですが、相変わらずでかいハンバーガーは寝不足のせいか食欲が無く1/3しか食べられませんでした・・・(悲)

Hard Rock Cafe MAKATI
Levels 3 & 4, Glorietta III Ayala Center, Makati City, Philippines

20060727_8
関係ないですが、「ハードロックカフェ成田 東京」が今秋 オープンするらしいです!結構近い、ラッキー♪

ハードロック・カフェを後に空港へ戻ります。

20060727_7
PR432 PM2:50 Manila --> Narita
フィリピンともしばしお別れです。次の訪比は冬?の予定(^_^)v

PM8:00 成田空港到着
PM9時過ぎ、無事家に帰宅しました~(≧∇≦)b

約14時間の長旅と共に今回の視察は無事終了です。さみしいなあ・・・(´・ω・`)ショボーン
次回、この旅を振り返り総括してダバオ滞在記は最後としたいと思います☆