« 呆れる大人 | トップページ | ダバオ滞在記 -おまけ- »

2006/08/03

処刑人?それとも、必殺仕事人?

前から聞いてはいましたが、ダバオのドゥテルテ市長はスゴイんです。
何がスゴイかって・・・

D.D.S(Davao Death Squad)という私兵を組織して、凶悪犯罪者をバンバン撃ち殺しています。

日本なら凶悪犯罪を起こしても判決によっては死刑にならずに無期懲役になって、結局20年くらいで出所できますが、ダバオでは凶悪犯は出所してもD.D.Sに射殺されます(汗)
市長はダバオのダーティーハリーと呼ばれ、支持率は85%超。米誌「タイム」に「処刑人」として特集されたらしいです。他にも、共産ゲリラが市に逃げ込もうとした時、自らヘリに乗ってマシンガンをブッ放し、ゲリラ狩りに加わったという武勇伝?もあるらしいです・・・(^_^;

20060803ヘリに乗ってマシンガンをブッ放し、自らゲリラ狩り・・・
スゲー人だ!あんた、中村主水(藤田まこと)かっ?!

確かにダバオでは夜間の女性の一人歩きも可能だと言っていましたが、そりゃ殺されるんじゃ怖くて襲えないですよね(苦笑) 他にも、少年少女の非行対策のため「16歳以下は9時門限」という門限条例を作った・・・とか、外国人誘致で銀行の保有を増やし、農村部への低金利融資を指導。農村部を活性化させる等、功績は大きいようです。

治安が良いことは嬉しいですし、日本の凶悪犯罪での被害者遺族の気持ちを思うと、あながち恐怖政治とも言い切れない気がします。絶対殺されるって考えたら犯罪減るんじゃありません?(*^▽^*)
「死を持って罪を償う」
まさに、必殺仕事人だあー!スゲー。

|

« 呆れる大人 | トップページ | ダバオ滞在記 -おまけ- »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

>ぜひその極秘機関のメンバーになりたい私です(笑)
私もです(笑)
車いすのパーツにぢつは武器が隠してあったりするっていうのはどう?(  ̄ー ̄)σ

>『シティーハンター』冴羽獠ちゃん(NOT 海坊主さんw)並みのもっこr・・・いやいや、スイーパーになって、片っ端から始末したいですね~(ムリ)
そう!もっこr・・・おっとっと(笑)
ホント、まず汚い政治家から・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: style-TK | 2006/08/04 16:54

こんにちは!

> 公には難しいでしょうから極秘機関ってことで作って欲しいですね(*^▽^*)
ぜひその極秘機関のメンバーになりたい私です(笑)
『シティーハンター』冴羽獠ちゃん(NOT 海坊主さんw)並みのもっこr・・・いやいや、スイーパーになって、片っ端から始末したいですね~(ムリ)

投稿: アリス | 2006/08/04 15:38

アリスさん、ゆきよさん、こんにちは♪

*アリスさん

>日本でもぜひ~♪
公には難しいでしょうから極秘機関ってことで作って欲しいですね(*^▽^*)

*ゆきよさん

>すご~く真面目で重々しい内容なのにTさん、あなたの書き方が…。(笑)
だって仕事人なんですもん(笑)
スゲーしか思いつきません(^o^)

>ってか、すごいねぇ~!ここまで徹底してやったら、そりゃ犯罪も減るょね。
ですね~。
許されちゃってるとこがスゴイです!
汚職役人も殺されてるらしいですよ(^_^;

>ダバオを見習って欲しいね!
まったくです!
職務怠慢な警察にも天罰を~!

投稿: style-TK | 2006/08/04 14:11

すご~く真面目で重々しい内容なのにTさん、あなたの書き方が…。(笑)吹き出してしまったのは私のせいではありません。(^^;)ってか、すごいねぇ~!ここまで徹底してやったら、そりゃ犯罪も減るょね。ただ冤罪で捕まった人にとっては最悪だなぁ…。どっちにしろ、日本はどの分野にしても生ぬるい感じがします!ダバオを見習って欲しいね!

投稿: ゆきよ | 2006/08/03 22:56

日本でもぜひ~♪

投稿: アリス | 2006/08/03 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11242100

この記事へのトラックバック一覧です: 処刑人?それとも、必殺仕事人?:

« 呆れる大人 | トップページ | ダバオ滞在記 -おまけ- »