« あなたの言う | トップページ | 偶然=運命? »

2006/09/22

今晩のALS関連番組告知

数日前からサイドバーでお知らせしていましたALS関連のTV番組が今晩放送されます!
是非ご覧下さい☆

9月22日(金)夜9:00-10:48
TV東京『輝く命II ~衝撃の運命と家族の愛~』
米国、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発病した弟と共に懸命に闘病する兄が起こした奇跡。

輝く命Ⅱ ~衝撃の運命と家族の愛~ :テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/inochi2/

この方(お兄さん)の本もあるようです☆
「命の番人―難病の弟を救うため最先端医療に挑んだ男」(ジョナサン ワイナー)

命の番人―難病の弟を救うため最先端医療に挑んだ男
ジョナサン ワイナー Jonathan Weiner 垂水 雄二
早川書房 (2006/04)

|

« あなたの言う | トップページ | 偶然=運命? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

難病」カテゴリの記事

コメント

およ?むーんすとーんさん、入れ違いでした(笑)

>見られなかったです…。
>父のこと思い出しちゃってつらいんだと思います。
そうですか・・・(悲)
でも、分かる気がします。
ウチも母と一緒に観ましたが、辛かったかもしれません(´・ω・`)ショボーン

早く治療法が見つかることを祈りましょうね☆

投稿: style-TK | 2006/09/23 12:42

アリスさん、さきさん、こんにちは♪

*アリスさん

>お兄さん、スゴイですね! o(≧▽≦)o
ですねー!
こんな言い方語弊があるかもしれませんけど、家族愛の表現方法が日本に比べてストレートだなあって感じました(^_^)v

>今はまだ完全な治療法は見つかっていませんが、あのイキオイ(?)なら希望が持てますね(^-^)
色んな人がこの病気に興味を持ってくれて、何かの偶然でもいいので治療法が見つかることを祈っています。きっと!きっと!

*さきさん

>ドラマ仕立てだなぁ、とちょっと思ってしまったけど
ふふ(笑)
構成が確かにドラマっぽかったですね。

>パソコン、、じゃないですよね?何だろう。
どうなんでしょうね?
「伝の心」みたいにWindowsに乗っかるソフトかもしれませんよ。
子供と一緒にスターウォーズ観てるようだったので、DVD再生できるみたいですね(*^▽^*)
何だろう・・・?

投稿: style-TK | 2006/09/23 12:31

見られなかったです…。

実家に行ってたんですけども、
ちらっと見て母が替えちゃいました。
父のこと思い出しちゃってつらいんだと思います。

家で録画しておけばよかったよー。と深く後悔中。

投稿: むーんすとーん | 2006/09/23 12:17

style-TKさん、こんばんは。
私も見ましたー。

ドラマ仕立てだなぁ、とちょっと思ってしまったけど
お兄さんの熱意はとってもかっこよかったし、
弟さんの使っている意思伝達装置にも、興味津々でした。
パソコン、、じゃないですよね?何だろう。

投稿: さき | 2006/09/22 23:55

こんばんは!
見ましたよ(^O^)

何にも言ってかなかったのに、家に帰ったら12チャンがついてました。
(母ちゃん、good job!)
最初の30分見逃しましたが、あとはバッチリ見ました☆

お兄さん、スゴイですね! o(≧▽≦)o
財団まで立ち上げて、1から研究するなんて。
研究も思ったよりも進んでいました。
今はまだ完全な治療法は見つかっていませんが、あのイキオイ(?)なら希望が持てますね(^-^)

投稿: アリス | 2006/09/22 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11993428

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩のALS関連番組告知:

« あなたの言う | トップページ | 偶然=運命? »