« TV番組告知(未決定ですが) | トップページ | 頼むよ、千葉県HP »

2006/09/06

新たな動き

告知しました昨日のNHK番組観ました!
8時頃日比間FTA締結への状況ニュースの後、3分程度でしょうか。ルセナで一人暮らししている下半身麻痺、上肢障害がある日本人男性のレポートでした。
ダバオで暮らししている全身麻痺の方といい昨日の方といい、どちらも40代後半の中途障害者です。お二人とも元は同じフィリピン・ルセナの「日本人障害者の家」から始めたんだと思います(違ってたらスミマセン)。この年代の方達とはあまり付き合いがないのですが、スゴイなあと感心してしまいます。

実は・・・私のダバオ取材も昨日の放送で一緒にというお話もあったのですが、残念ながらボツになってしまったようです(号泣!) あんなに取材して頂いたのにテープ勿体ないな~。そんなもんなのか、TVの取材って?・・・と思っていました。

しかし、当時担当だったディレクターの方(現在は別業務)が勿体ないし何とか使えないかと奔走してくださった結果、昨日放送した番組の担当ディレクターの方が、今後の私の海外自立生活への動きも含めて長期スパンで取材したいとの申し出がありました。

で、早速来週お会いすることになりました☆

放送を楽しみにして下さってた皆さんには本当にすみませんでした(ToT)
ただ、こうした新たな動きも出てきそうなので・・・どうなるか分かりませんが、またご報告できることを私も祈ってます(笑)

今後も伝えられる範囲で随時レポートしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

|

« TV番組告知(未決定ですが) | トップページ | 頼むよ、千葉県HP »

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

I田君、いらっしゃ~い☆

>取材されるとなると~いろいろ面倒なことも多いとは思うけど楽しみにしてるよ☆
そうだねー。
氏名と顔を出してTVとか雑誌等メディアに出るのって、ある意味プライベートをさらけ出すことでもあるしね。
でも、それ以上に有意義なこともあると思うので楽しみたいと思います(^o^)

>せっかくだから~テープもらっておいてよ!!
まだ前回の分使わなくなっちゃった訳ではないと思うんで、全部終わってみないとね☆
それに所有権等は向こうのモノだしねー(汗)

投稿: style-TK | 2006/09/08 12:50

お蔵入りは残念ですが~今度は長期取材とのこと♪取材されるとなると~いろいろ面倒なことも多いとは思うけど楽しみにしてるよ☆

せっかくだから~テープもらっておいてよ!!今度見に行きますwwでも編集してないのかなぁ。。

投稿: I田 | 2006/09/07 16:54

アリスさん、むーんすとーんさん、こんにちは♪

*アリスさん

>ボツになっちゃったのは残念ですケド(テープもらえないのかな~(´・ω・`))、長期取材のほうがスゴくないですか?
>密着取材?(笑)
冬まで密着!?
イヤだな~、それ(笑)
もし6月の取材分放送されないならテープ欲しいですね。

*むーんすとーんさん

>密着取材!すごーい!
だから密着じゃないですよー(笑)
でも、かわいくて優しい女性なら・・・密着お願いします!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

>今度はちゃんと放送時間だけでなく、放送日も確認します☆
>のでまた決まったら教えて下さいねー。
ふふふ(^o^)
決まったら教えますね☆

投稿: style-TK | 2006/09/07 13:19

密着取材!すごーい!

今度はちゃんと放送時間だけでなく、放送日も確認します☆
のでまた決まったら教えて下さいねー。

投稿: むーんすとーん | 2006/09/06 23:58

おおぉっ!
ボツになっちゃったのは残念ですケド(テープもらえないのかな~(´・ω・`))、長期取材のほうがスゴくないですか?
密着取材?(笑)

( `・ω・´)O彡゜ 密着! 密着!

投稿: アリス | 2006/09/06 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/11785307

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな動き:

« TV番組告知(未決定ですが) | トップページ | 頼むよ、千葉県HP »