« 今晩のALS関連番組告知 | トップページ | コナンと言ったら »

2006/09/23

偶然=運命?

昨晩の『輝く命II ~衝撃の運命と家族の愛~』を観ました。
観ていて驚かされたのが、主人公のALS患者 スティーヴン・ヘイウッドと私との共通点の多さです!
具体的には・・・

①男3人兄弟の真ん中(次男)である。
②建築家を志していた。
同い年である。 1こ下だったようです(汗)
④兄ジェイミーと私の兄も同い年で、兄もエンジニアである。

発症時期こそ違いますが、こんな患者数の少ない難病で背景にこれだけ共通点があるということに、(あまり使いたくないですが)運命的なモノがあるのかとさえ思ってしまいます。

米国には、兄ジェイミーの財団の他にもALSの治療目的の財団が複数あります。

この偶然の一致は、ずっと前から私の中でモヤモヤしているものを行動に移せと言っているのかもしれません。

|

« 今晩のALS関連番組告知 | トップページ | コナンと言ったら »

難病」カテゴリの記事

コメント

YOKOさん、はじめまして♪

>「SO MUCH SO FAST」という題名で、West City Films Inc.というところがつくっています。
らしいですね!
私もあの番組以後色々調べて、お兄さんの財団のWebサイトまで辿り着きました。
この映画はどうやらNYとボストンのみでの上映っぽいですね(悲)
So Much So Fast is showing in New York October 11 – 17 at the Village East Theatre. In Boston, the film is showing October 27 – November 2 at the West Newton Cinema.

こちらで予告編見られますよ☆
http://westcityfilms.com/smsf_clips.html

日本でも観たいですね~。

投稿: style-TK | 2006/09/29 12:51

こんばんは。いきなり「輝く命2」の話に飛び込ませていただきます。この兄弟の話はアメリカでドキュメンタリーの映画が作られています。向こうでも自主上映のような形がとられていると思われますが。
「SO MUCH SO FAST」という題名で、West City Films Inc.というところがつくっています。
見たい。。。

投稿: YOKO | 2006/09/28 21:52

>でも、正しく使われているとは限らないので(正しく使われていると信じたいですが)、同じ寄付するならALS関連の財団に寄付されてみては?
そうですね。
本当は両方できればいいんですけど、会社を辞めて無職なので無理ですし(涙)
あぁ、お金持ちになりたいっ!(爆)

投稿: style-TK | 2006/09/24 17:33

こんにちは!

> チョット財団のこと調べてみます!
> 色々思うこともあるので、それと併せてコンタクト取るかもしれません(*^▽^*)
ぜひ!
style-TKさんて、確か定期的にユニセフに寄付されてるんですよね?
でも、正しく使われているとは限らないので(正しく使われていると信じたいですが)、同じ寄付するならALS関連の財団に寄付されてみては?

まぁ、それも財団のことをちゃんと調べてみてからですケドね(^^;

投稿: アリス | 2006/09/24 16:21

rumbo さん、アリスさん、むーんすとーんさん、こんにちは♪

*rumbo さん

>随分とご無沙汰してしまいました(汗)
大丈夫ですか?無理しないで下さいね(ToT)

>昨晩の番組は、私の地域は放送されず、残念ながら見ることができませんでしたが、とても良い番組だったようですね!
なぬー?TXN、東北やってないんですか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
残念です。

>それにしても、そんなに共通点があるなんて、ホントすごいですね~。
ね~(^_^;
観ていて驚きました。
運命か・・・?と思っちゃいますよねぇ。

*アリスさん

>ぢつは、私も見ながら同じこと考えてました(^^;
でしょー。私を知ってる人ならそう思っちゃいますよね。
こんなことあるんですね(^o^)

>ジェイミーさんの財団に「こんなに私とそっくりなんです!」ってメールしてみては?
チョット財団のこと調べてみます!
色々思うこともあるので、それと併せてコンタクト取るかもしれません(*^▽^*)

*むーんすとーんさん

>そっか、style-TKさん、次男なんだ。
ふふっ、そーなんです(笑)
しかも、男3人の。

>それにしてもそんなに共通点のある人ってそうはいないですね。
>やっぱり運命?
ね~(^_^)v
考えちゃいますよねー(汗)

>テレビ見られなかったんで図書館で本を予約しました。
おおっ、素晴らしい!
是非多くの人に読んでもらってALSを知ってもらいたいですね。

>日本人ももっとアクティブに行動した方がよいのかも?
>政府はあてにならないしね…なーんてね。
ずーっと前からそう思ってました・・・。
誰かに頼るんじゃなくて自ら行動するしかないんでしょうね。
後は勇気だけか・・・。

投稿: style-TK | 2006/09/24 15:23

こんばんわー。
そっか、style-TKさん、次男なんだ。
はじめて知りましたよー。

それにしてもそんなに共通点のある人ってそうはいないですね。
やっぱり運命?

テレビ見られなかったんで図書館で本を予約しました。

アメリカにはパワフルな人が多いですね。
日本人ももっとアクティブに行動した方がよいのかも?
政府はあてにならないしね…なーんてね。

投稿: むーんすとーん | 2006/09/23 22:52

ぢつは、私も見ながら同じこと考えてました(^^;
ジェイミーさんの財団に「こんなに私とそっくりなんです!」ってメールしてみては?
・・・なんてね(笑)

投稿: アリス | 2006/09/23 17:48

style-TKさん、こんにちわ。
随分とご無沙汰してしまいました(汗)

昨晩の番組は、私の地域は放送されず、残念ながら見ることができませんでしたが、とても良い番組だったようですね!
それにしても、そんなに共通点があるなんて、ホントすごいですね~。
私も見たかったな~

投稿: rumbo | 2006/09/23 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/12006380

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然=運命?:

« 今晩のALS関連番組告知 | トップページ | コナンと言ったら »