« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

お姉さんの優しさ

先週記事にも書きましたが、いま中国のお姉さんがお仕事で視察団を連れて来日しています(前回の記事は、こちら
私は残念ながら会いに行けなかったんですが、2日前にお姉さんから宅急便が届きました!
成田で出してくれたようで、中身は私へのお土産が入っていました。中には、干支をモチーフにしたインテリア雑貨(カワイイ!)と「月餅」、それと「福」の字の切り絵(≧∇≦)b

あ゛りがどう~謝謝、お姉さん・・・(涙)
彼女の優しさを感じて、そして懐かしさが込み上げてきました。

20061031

もうすぐ彼女のバースデー。今年は何を贈ろう☆

::: 追記 :::
サイドバーに YouTube のお気に入りPVを埋め込んでみました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

マイケル・J・フォックスの波紋

フォックスさん、病状あらわにCM出演 ネットでも反響 (10/27 産経新聞).

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などで知られ、パーキンソン病を患って一線から退いている米俳優、マイケル・J・フォックスさんが、難病治療につながるとして注目されているヒト胚(はい)性幹細胞(ES細胞)研究支持の民主党候補への支持を訴えるCMに、全身をけいれんさせるなどの症状をあらわにして出演し、終盤にさしかかった中間選挙の選挙戦で大きな反響を呼んでいる。

 フォックスさんはミズーリ州上院議員選の民主党候補を応援するCMで、自らの意思で制御できない震えに見舞われるパーキンソン病の症状そのままに、体や頭を上下左右に動かしながら、「政治はローカルなものだといわれるが、あなたのミズーリでの行動は、(難病に苦しむ)私のような多くの米国人を救うのです」と語る。

 CMはメリーランド州やウィスコンシン州でも流された。インターネットの投稿動画サイト「ユーチューブ」などでも視聴できることから、フォックスさんの訴えは全米的な話題となっている。

 一方、生命倫理の点からES細胞研究に反対している保守派は「自分の症状を売り物にしている」などと批判している。

そして、Youtube の映像がコチラ↓

マイケル、頑張ってる!(涙)
パーキンソン病もALSも治療法のない難病。私たちにとって唯一の希望は遺伝子治療法の確立である。
その希望に対し、キリスト教団体の選挙票が欲しいが為に研究を規制する大統領令を発動したブッシュ(怒)

自分の症状を売り物にしているだ??
治る可能性の芽を守るためなら、私も喜んで見せ物にだってなるさ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/10/27

何が悲しいかって

あす約1年ぶりに中国のお姉さん(のように慕ってる女性)が仕事で来日します。
都内まで会いに行くのは難しいので、せめて成田空港で迎えようと思ったのですが・・・会えません(涙)

理由は、運悪く成田まで連れて行ってくれる人がいないんです(号泣!)
あぁ・・・自分一人で外出できない身体が恨めしい。
こんな機会は滅多にないのに・・・悲しい(´・ω・`)ショボーン

ゴメンね、王お姉さん!!(ToT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/26

タブのクローズボタンを消す - Firefox 2

私がメインで使ってるWeb ブラウザのメジャーアップデートとなる「Firefox® 2」が昨日リリースされました。

20061026_1早速ダウンロードしてみると、以前は無かったタブごとのクローズボタンが表示されるようになり、正直ウザイ!(悲)
以前はブラウザの右端にあったクローズボタンが無くなってしまったために、癖で無意識に「↓」ボタン押しちゃってチョット慌てます。使いづらい・・・と悲しんでいたところ、1496さんのとこでこんな記事を見つけて早速やってみました。

20061026_2結果、見事に以前の仕様に戻せました☆→
方法は1496さんのとこでも書かれていますが、

  1. ロケーションバー(URL を入力するところ)に「about:config」と入力
  2. 表示される一覧から「browser.tabs.closeButtons」を選択
  3. 右クリックで「数値の変更」で設定を「3」に変更

このように自分の好きなようにカスタマイズできるところがFirefoxの良いところですね。
でも私、「about:config」っていうのがあったことすら知りませんでした・・・(汗)
勉強すれば、もっと使いやすくなるかもしれません(*^▽^*)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006/10/24

あー寒い!

きのうからスゴク寒い!!
私の場合、筋肉と共に脂肪も痩せているので気温の変化に非常に弱いんです(涙)
きのうは朝寝てるときから右肩から首にかけて酷い凝りで頭まで痛かった。おかげで起きても気持ち悪くて、湿布とバファリン飲んでしばらくして、やっと復活しました。ハロゲンヒーターもつけましたよ!
こうしたことは寒くなるにつれて多くなってくることでしょう。他のALS患者さんにも同様に体調悪くなる方が増えると思います。

20060717_4思えば、この寒さによる体調の低下がイヤで暖かい南の島に行こうと考えたんですよね・・・。
フィリピン視察もして本格的なロングステイも考えてはいたのですが、実はそれ以上にやりたいことがあったので相手先に打診して返答を待っていたんです。が、返答もなく来年度の実施は現段階で見込めないようなので、ダバオ行きの方を検討しようかと思っています。(と言っても、簡単ではないが・・・)

あー寒いの本当にイヤです(悲)
目指せ、半袖短パンで迎えるお正月!(*^▽^*)

::: おまけ :::
新たにこんなサイトできてました☆↓
フィリピン・ダバオ情報コミュニティサイト「イーダバオ」

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/10/22

喜ぶ顔は嬉しい

20061022きのうはフィリピンにも行ってくれた叔父さん宅で夕食をごちそうになりました。
叔父さんはフィリピンに行く前から腰を痛めていて、まだ良くならないようです。私も少し前まで腰痛だったのでその憂鬱さはスゴク分かります(幸い私はグルコサミンで回復しました)

そこで叔父さんの好きな芋焼酎をネットで購入して持参しました☆
買ったのは楽天市場で人気のある濱田酒造謹製の【芋焼酎 赤兎馬(せきとば)】(デイリー売上ランキング芋焼酎部門1位独走中)

私は最近ビールしか飲みませんので美味しいのか判断できませんが、芋焼酎好きな叔父さんは「美味しい」と言ってくれていたのでヨカッタです。人が喜ぶ顔を見るとあげたコッチも嬉しいですね~(*^▽^*)

これから鍋の美味しい季節です。
鍋に合う美味しいお酒を探して叔父さんと飲むのが楽しみです☆

オススメの鍋に合う美味しいお酒知ってたら教えて下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/19

信じます

昨日今日きっこさんが書かれた記事、私は信じます。
イーホームズ藤田社長のプレスリリースを自由に転載していいとのことなので記載させて頂きます。もちろん、信じる信じないかは各人の判断によります。

「東京地裁での判決に際して、マスコミの皆様へ、そして国民の皆様へ」
元記事→ きっこのブログ: こんな国など信じられるか!

今日、東京地裁で、僕に対する判決が出ます。
耐震偽装事件に関係した裁判では一番最初の判決です。
僕は、この裁判の容疑や内容については、話す意味がないと思いますので
コメントはしません。
僕を逮捕した本当の理由は、国が、アパのマンションやホテルの偽装を隠蔽 するために、藤田東吾を逮捕して黙らそうとして、行なったものと考えています。
イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を発見 しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、田村 水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな偽装の 手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を早く取るために、 構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装(改ざん)するなんて、 他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で言いました。実際に、田村水落が イーホームズに申請をしていた3件の物件に偽装が発見できました。その他の 物件は、役所や他機関に提出してきたと言いました。その後、アパの取締役や 責任者の方が来社して、アパに関する偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。 全く、ヒューザーの時と同様です。
イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画 変更も、再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。 取り壊しもしていません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかも しれません。「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。 他の1件は、川崎市の物件で、川崎市で計画変更の処理がなされました。しかし、 本当に重要なことは、住民や利用者の命に被害を与える可能性であり、それは、 工事中のマンションやホテルではなく、既に完成して入居済みの物件です。
僕は、国交省に対して、イーホームズで受け付けた以外のアパの物件を調査 するように糾弾をしてきました。国は関知しないと言いました。アパは工事を止め ませんでした。これも、ヒューザーの時と同様です。この状況が、4月まで続いた 中で、4月26日に僕は逮捕されました。逮捕自体の「見せ金」の容疑は、たとえ お金はすぐに返済して誰に迷惑をかけなかったとしても、違法を行なった者として 罰を受けなければいけないことだと反省しております。
多くの国民の皆様から激励のお手紙を頂きましたが、僕は以上の経過をずっと 黙ってきました。もし、言ったとしても、国は隠蔽するために何をするのか分らな かったし、社員もいたので、安全を優先しました。また、アパの元谷会長が、 安倍晋三官房長官(当時)の後援会である、安晋会の副会長を務めていたことも、 当時は知りませんでした。 今、イーホームズの社員は、全員、再就職が決まり、新しい道を歩んでいます。 そして、僕は一人になりましたが、僕が知る真実をここに語ることは、イーホーム ズを創業した者として、代表を務めた者として、そして21世紀に日本に生きる 者としての責任だと思います。よって、ここに発表を致します。
耐震偽装事件の本質は、決して、ヒューザーやアパだけの問題ではありません。 また、法的には、確認検査制度の問題ではなく、大臣認定制度の問題のはず です。構造計算書が、偽装(改ざん)可能なレベルで、構造計算プログラムの 運用プロセスを評価/認定した、財団法人日本建築センター(国の天下り機関) と国土交通省住宅局建築指導課に責任はあります。アパやヒューザーは、この 観点からは被害者です。但し、デベロッパーとして、自らが作ってきたマンションや ホテルの、住民や利用者の命の安全を無視してはいけません。平成18年5月22日に、 北側国土交通大臣も同様の発言を国会で行ないましたが、この発言はマスコミが 取り上げませんでした。官僚がマスコミを情報操作の一手に使う表れだと思っています。
よって、僕は、日本の建築行政を担ってきた一員として、この真実を公表いたします。
また、僕は、「耐震偽装」と題して、僕が知る真実を本に書きました。ペンの力に よって、耐震偽装が何であったのかをお伝えするべきだと思ったからです。既に 原稿は、ある出版社に入れてありますので近く出版されると思います。たとえ、 僕の身に何があったとしても、イーホームズの理念であった、『21世紀の住環境 の質の向上に貢献する情報提供』を果したと、僕は思っています。
最後に、結果として、国民の皆様には、構造計算書に関わる国家の不正を公表 したことで、不安と混乱をいたずらに招いてしまったことを、ここに深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
平成十八年十月十八日  藤田東吾

その後、藤田社長からきっこさんに届いたメッセージ
元記事→ きっこのブログ: 藤田社長からのメッセージ

きっこ様
藤田です。今日は援護射撃ありがとう御座いました。心強かったです。
僕は、きっこさんとはお会いしたこともお話したこともありません。ただ、僕が知って いる耐震偽装事件の真実を、唯一、ありのままの形で取り上げてくれた日本の メディア(=「きっこの日記」)を運営されている方であることを、知っているだけです。
耐震偽装事件を通じて、マスコミとはどういうものなのかが良く分りました。新聞で は朝日新聞が最も良いだろうと思って、去年の12月上旬に築地本社を訪ねました。 たとえ、イーホームズに批判的な記事を書いたとしても構わないから、僕らが知る 全ての事実を伝えるので、この事件をしっかり記録して記事にしてくださいと頼みま した。耐震偽装を担当していた斉賀さんというデスクの方が応対してくれ、僕の趣旨 を理解してくれ、担当記者をつけてくれました。12月13日に大臣認定プログラムが 改ざん可能であるとの記事を書いてくれたのはこの方達です。他の報道関係者に 較べて、最も、技術的学識的観点から確認検査制度や構造設計を勉強して記事を 書いていました。
僕らは、年が明けて2月に入りアパを糾弾し始めました。斎賀さんが亡くなったのは この時期です。そして、担当だった記者の方は担当から外されました。因果関係は 僕には分かりません。そうした事実が符合しているだけです。そして、3月3日に、 合同捜査本部の緊急立入捜査が入ります。アパの関係も含めて多くの資料が没収 されました。しかし、僕らは、手元に残していた資料をもってアパの糾弾を続けました。 結果として、4月26日に僕が逮捕されることで、会社の存続を断念せざるを得ませ んでした。8月31日に最後まで残務整理の為に残っていた社員の再就職が決まり ました。この日から、僕は、僕が辿った道筋を書き始めました。
僕は、我が子同然であったイーホームズという命を弔うために本を書きました。ある 出版社に入稿もしました。そして、もしもの時を考えて、信頼できる複数の友人にも 原稿ファイルを渡してあります。きっこさんにもお渡ししました。
いろいろと長くなってしまいましたが、本当にありがとう御座いました。 (以上の文責は当然に僕にありますが、もし、この文章を他に転載しようとされる方 がいるなら、僕は構いません)
藤田東吾

諸悪の根源は「安晋会」ってことですね・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006/10/18

YouTube の動画を表示してみる

YouTube の動画を自分のブログに埋め込めるらしいのでやってみました。
埋め込んだのは以前ご紹介した Sheryl Crow Ft. Stingの「Always On Your Side」(詳しくは、こちら
どうでしょ?

Wildflower
Wildflower
posted with amazlet on 06.08.15
Sheryl Crow
A&M (2005/09/27)
売り上げランキング: 59
Sheryl Crow Ft. Sting - Always On Your Side
My yesterdays are all boxed up and neatly put away
But every now and then you come to mind
Cause you were always waiting to be picked to play the game
But when your name was called, you found a place to hide
When you knew that I was always on your side
Well everything was easy then, so sweet and innocent But your demons and your angels reappeared Leavin' all the traces of the man you thought you'd be Leavin' me with no place left to go from here Leavin' me so many questions all these years
But is there someplace far away, someplace where all is clear Easy to start over with the ones you hold so dear Or are you left to wonder, all alone, eternally This isn't how it's really meant to be No it isn't how it's really meant to be
Well they say that love is in the air, but never is it clear, How to pull it close and make it stay Butterflies are free to fly, and so they fly away And I'm left to carry on and wonder why Even through it all, I'm always on your side
But is there someplace far away, someplace where all is clear Easy to start over with the ones you hold so dear Or are we left to wonder, all alone, eternally But is this how it's really meant to be No is it how it's really meant to be
Well if they say that love is in the air, never is it clear How to pull it close and make it stay If butterflies are free to fly, why do they fly away Leavin' me to carry on and wonder why Was it you that kept me wondering through this life When you know that I was always on your side

歌詞を読みながら聴けるようにしてみました。結構いいかも☆
それにしても・・・スティング、かっこいいな~(≧∇≦)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/16

偶然??

相変わらず左目のまぶたの痙攣は治まらず、それどころか悪化してきたので、きのうはPCの電源すら入れず休養。・・・が、ちっとも良くなりません・・・_| ̄|○がくっ

20061016_1痙攣は気にしないようにして(苦笑)
さて、私が4年前中国の病院に入院していた時に約2ヶ月間、日曜日以外ほぼ毎日通訳兼介護をしてくれた女の子(当時20歳:右写真)からメールが来て、年内に結婚することになったらしいです。おめでとー!(*^▽^*)

ああ・・・彼女もそんな年齢かあって思うと何か感慨深いです。
若い彼女とは日中の文化の違いから言い合うこともあったり、最初はたどたどしかった日本語も毎日一緒だったおかげで最後の方では大分上手くなってましたし、チョット言えば何がしたいか分かるほどに(笑)
そんな彼女が幸せになるのは素直に嬉しいです☆

20061016_2・・・と思っていたら、もう一人の共通の友人(中国人女性:右写真)から届いたメールを読んで、またビックリ!
ナント、彼女も年内に結婚すると言うではないですか?!
ハハハ(笑) 2人とも同じ「劉」さんだし。

偶然とはいえ、一緒に北京あたりで結婚式挙げてくれるのなら出席するのになー。(ダメ?)
何はともかく、2人とも本当におめでとうございます(*^▽^*)

劉小姐 祝你 新婚 快乐 !
祝你们 家庭美满 幸福

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/13

10周年おめでとう。

20061013_1スタバが日本上陸 10周年だそうです。おめでとうございま~す☆
…と言ってもそんなに頻繁に行くわけでもないですが、よく行くイオンモールに入ってるから行く回数増えるかもしれません。マイ・タンブラーも持ってるし(*^▽^*)

20061013_210月11日(水)より、10周年記念グッズも色々でています。
私が気になったのが、10周年ロゴ(トート)バッグ☆ 欲しい・・・(笑)

他にも、シアトルにあるスターバックス コーヒー1号店限定のコーヒー豆「パイクプレイスブレンド」や、1996年、スターバックス日本上陸の記念にデザインされた伝説の「Daruma」タンブラー等々・・・。どれも、なくなり次第終了ってことで「限定」モノに弱い私の購買心をくすぐります(笑)

ちなみに9月25日現在、国内店舗数ナント629店!
すげー。そんなにあったんですね~(汗)

何はともあれ、10周年おめでとうございます☆

::: リンク :::
Starbucks Coffee Japan 10th Anniversary - スターバックス コーヒー ジャパン 10周年記念

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/10/11

そう言われても・・・

私の出身高校から創立110周年記念事業の募金募集案内が届きました。

110周年はおめでたいしスゴイと思うけど、サッパリ興味がわきません。考えてみると行きたくて行った訳ではなく、私立の男子校でヘンに厳しくて。もちろん、仲のいい友人もいましたが、部活も硬式テニス部が無かったので地元のテニスクラブに所属してたし。

勉強は恐ろしいほどしませんでした(笑)
高3年の二学期の期末試験で初赤点を担任の教科で取って卒業も危なかった・・・。担任を恨みました(自分が悪いのにね~・汗)

思い入れがない一番の原因は、尊敬できるいい教師がいなかったせいだと思う。
後は2年、3年生の時は毎日学校から速攻で帰ってきて、テニスクラブに直行して友人とテニスするのが一番楽しかったからかも(苦笑)
そんな高校生活でした。

ちなみに、あの世界の黒沢もOBです。
カミングアウトしてしまった~(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/10

これでとりあえずは☆

20061010開店休業状態だった私のWebサイト(http://www.realud.net/)。昨年末にTOPページを Movbal Type に移行してから早10ヶ月。一ヶ月ほど前から重い腰をようやく上げて作業した結果、遂に・・・全コンテンツ Movbal Type に移行致しました☆

・・・と言っても、一般の方には「Movbal Type って何?」だと思います(笑)
Movbal Type は簡単に言うと「自分のWebサイトでできるブログのシステム」で、個人で非営利目的なら無料で設置できます(Movbal Type 対応のサーバを借りてる必要がありますが)
デザインや機能を好みにカスタマイズできるので、よりオリジナリティあるブログを公開できるんです(*^▽^*)

今後はブログ感覚でもう少し気楽にエントリーしていこうと思いますので、こちら同様今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

が、いま実はALS関連でやりたいなあって考えてることがあります。やれるかどうかはまだ分かりませんが、やれそうな場合はソッチがメインになると思いますので、また開店休業状態になるかもしれませーん(爆)

Six Apart - Movable Type
http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/08

救われた思い

10月6日 (金)に行われました衆議院予算委員会で、民主党の枝野幸男議員が障害者自立支援法に関する質問を安倍総理と柳澤厚労相にしました。TVニュースでは与党の無難な回答部分しか流されないので、きょう改めて枝野議員の部分をゆっくり全部見ました。

感想は・・・枝野さん、あんたこそ真の政治家だ!!エライッ!!感動した!(≧∇≦)b

それに対し、実情ホントに分かってるの??と、首をかしげたくなる答弁をするおバカ総理とおバカ厚労相の2人(呆)
枝野議員の鋭い質問にバカの一つ覚えのように「自立の為に」「自立の為に」しか繰り返さない(繰り返すしかない?)答弁には怒りすら感じます。さらに柳澤厚労相の答弁では、利用料負担によって作業所を退所した人のパーセンテージはわずか0.5パーセントにすぎないという。しかも、その調査結果は「現在各自治体は自立支援法施行直後で、ちゃんとした調査結果を出すと法律の施行に支障が出るので、円滑に進むよう調和の取れた調査結果を出している」というではないですか!

・・・アホかっ!
調和の取れた調査結果を出して何の意味があるんでしょう?(怒)
バカ過ぎて悲しくなってきます。
逆に枝野議員の涙ぐみながらの「こうした人、一人一人に目を向けるのが美しい国を作るってことではないですか?」という発言に感動し、まともな政治家がいたことに救われた思いがしました☆

10月6日 (金) 衆議院予算委員会 民主党 枝野幸男議員質問VTR
※Realplayer が起動します。(ブロードバンド向け) 22分~51分くらいが自立支援法部分です。

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/10/06

雨と痙攣と

もう随分前から左目のまぶたが痙攣しており未だ治りません(涙)
最近はそれに加えて口の左脇もピクつくようになってきました・・・。まぶたの痙攣は以前医者に診てもらいましたが原因不明とのこと。ALSが原因では?と尋ねましたが、他のALS患者さんで聞いたことがないという(じゃあ、何なのさ!)
ALS患者さんで同じ症状の方いらっしゃいませんか?

痙攣のことはあまり気にしないようにして・・・。
さて、きょうは中秋の名月(中国では中秋節)ですね。東日本では残念ながら大雨で、とてもお月見できそうにありません(´・ω・`)ショボーン
中秋節といえば「月餅」!私はベーシックな月餅が好きですが、中国では毎年新しい味の月餅が出てきているようです。現地駐在員に人気はスタバの月餅らしいです(笑)

20061006日本で美味しい月餅を食べるとしたら・・・やはり中華街?
で、チョット調べてみたらーさすが横浜中華街!やってます、「中秋節月餅フェア」 10/9(月)まで☆
しかも、9日(月・祝)15:00~Chinatown80(横浜中華街インフォメーションセンター)で直径80cmの巨大月餅を約200人に無料で振る舞ってくれるらしいです。月餅を食べたことのない方、この機会に行かれてみてはいかがでしょう?(*^▽^*)

横浜中華街ギャラリー 巨大月餅のできるまで
http://www.chinatown.or.jp/news/gallery_biggeppei.html
横浜チャイナタウン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/04

それも手です

20060811以前記事にも書きました(詳しくは、こちら)ALSの研究コンテストを主催し、賞金となる1000万ドルの寄付を募る活動をしている米国のNPO「prize4life」。きのうから急に色んなブログで紹介記事が書かれています。

ブログ記事が増えた理由はある会社からの記事執筆依頼(社会貢献プログラム)によるものらしいです。(ある会社って・・・?)
記事によると日本ALS協会が協力することになったとあります。(現在確認中です)
しかも、いつの間にかちゃんと?日本語のページもできてました。
 ↓↓↓
http://www.prize4life.org/jp/

たとえ、これらのブログ記事が本人達の意志でなく執筆依頼で書かれたものであったとしても、その存在を広く知ってもらう手段としては有効であると言えます。
宣伝広告ビジネスの重要ツールになりそうですね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/01

7回忌

きのうは父親の7回忌の法要でした(命日は11月)
突然の死から早6年・・・早いなあ。
あれから新しい家族が4人も増えて、私もまだ生きている。
月命日にお参りする度に、天国で神様に会ったら早く病気(ALS)を治してくれるよう頼んでくれと言ってるのだが、なかなか会えないのだろうか?(苦笑)

兄や弟はもう一端の父親になったと思う。役立たずな次男としては他の兄弟が頑張ってくれてるので安心です(*^▽^*)

この前TVを見ていたら、めずらしく?石田純一がいいこと言ってました。
世の中には2種類の人がいて、「できない言い訳を考える人」と「できる方法を考える人」

病気や障害があると確かにできないことも多いです。
でも、私は言い訳する前にまず可能性を探る人でいたいと思います。
実際そう生きているつもりです☆

頑張れると思える内は、死んだ父親に恥じないよう挑戦していこうと改めて墓前で誓った日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »