« 喜ぶ顔は嬉しい | トップページ | タブのクローズボタンを消す - Firefox 2 »

2006/10/24

あー寒い!

きのうからスゴク寒い!!
私の場合、筋肉と共に脂肪も痩せているので気温の変化に非常に弱いんです(涙)
きのうは朝寝てるときから右肩から首にかけて酷い凝りで頭まで痛かった。おかげで起きても気持ち悪くて、湿布とバファリン飲んでしばらくして、やっと復活しました。ハロゲンヒーターもつけましたよ!
こうしたことは寒くなるにつれて多くなってくることでしょう。他のALS患者さんにも同様に体調悪くなる方が増えると思います。

20060717_4思えば、この寒さによる体調の低下がイヤで暖かい南の島に行こうと考えたんですよね・・・。
フィリピン視察もして本格的なロングステイも考えてはいたのですが、実はそれ以上にやりたいことがあったので相手先に打診して返答を待っていたんです。が、返答もなく来年度の実施は現段階で見込めないようなので、ダバオ行きの方を検討しようかと思っています。(と言っても、簡単ではないが・・・)

あー寒いの本当にイヤです(悲)
目指せ、半袖短パンで迎えるお正月!(*^▽^*)

::: おまけ :::
新たにこんなサイトできてました☆↓
フィリピン・ダバオ情報コミュニティサイト「イーダバオ」

|

« 喜ぶ顔は嬉しい | トップページ | タブのクローズボタンを消す - Firefox 2 »

難病」カテゴリの記事

コメント

NKさん、はじめまして♪

イーダバオいつも拝見させて頂いています。

>また、私はシステム開発屋ですが、WEBのインターフェースやデザインに関連して、ユニバーサルデザインには興味があります。
ダバオ関連サイト(日本語)では、今までにないしっかり作られたサイトだと思っておりましたが、やはりプロの方が作られたんですね。ステキです☆

UDにも興味がおありということで嬉しいです。
私はまだまだ未熟ですが、色んな方に見やすいサイト作りを心がけていこうと思っています。

>11月中旬から後半から、毎月できるだけ定期的に、交流会を行おうと思っています、もしダバオに来られるようでしたら、是非ご参加ください。
そうですか!
その時期に行けるか難しいところですが、現地に行った際には是非参加させて頂きます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします☆

投稿: style-TK | 2006/10/28 14:37

初めまして。
イーダバオを運営しているNKです。
イーダバオを発見してくださって、ありがとうございます。
ユニバーサルデザインは、私も少なからず興味があります。というのも、家族や知り合いに、福祉や医療関係に携わる人が多いためです。
また、私はシステム開発屋ですが、WEBのインターフェースやデザインに関連して、ユニバーサルデザインには興味があります。
最近のWEBは障害を持つ方々にとって、使いやすいとは言えなくなって来ていると思います。Ajaxはとくに、目に障害を持つ人にとって、よくないインターフェースになっているかと思います。

ダバオに興味を持つ人間同士として、何か協力し合えると良いですね。
イーダバオは、ダバオに興味を持つ人同士のコミュニケーションの場所と
なれるようにしたいと思い、いろいろと準備中です。

次のサービスには、アメリカのdiggと似たようなサービス、SNS(管理がめんどいので、やらないかもしれません。投票やアンケートなどで、将来決めたいと思っています)、その他にも企画中です。
もし宜しければ、企画などにもご参加ください。

11月中旬から後半から、毎月できるだけ定期的に、交流会を行おうと思っています、もしダバオに来られるようでしたら、是非ご参加ください。

いろいろお話させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

NK。

投稿: イーダバオ | 2006/10/28 05:44

>電気ストーブって空気を汚すんですか!?
ゴメンなさい!言い方間違ってますね。
乾燥させます ですね(^_^;
反省反省。

投稿: style-TK | 2006/10/26 14:16

こんばんわ~!
電気ストーブって空気を汚すんですか!?
知らんかった(汗)
紹介してくれた暖房機、電気代も安いみたいだしかなりよさげですね。
貴重な情報ありがとうございました~(*^▽^*)

投稿: rumbo | 2006/10/25 23:22

クロロさん、むーんすとーんさん、rumboさん、みみたんさん、こんにちは♪

*クロロさん

>タイミングの悪いことに通院でした。死ぬかと思いました、ホントに(笑)
うぅ、大変でしたね。
分かりますよー、そのお気持ち!(涙)

>寒くならないところで暮らしたいとつくづく思いますね。
ですよねー。
言い方悪いですけど、環境に悪影響ないんなら温暖化もいいとさえ思う時があります・・・(^_^;

*むーんすとーんさん

>こっちはまだそんなに寒くないですよ。
羨ましいです~(´・ω・`)
いいなあー。

>筋肉と脂肪が落ちると体温調節は難しいですものね…。
>風邪などひかないよう、いっぱい着込んで下さいね!
ねー。
なのに着込むと肩凝っちゃうし、困ったものです(悲)
最近の冬はもっぱら軽くて暖かいフリース素材のロンT着てます(^_^)v

*rumboさん

>灯油を運ぶのが大変なので今年はコタツと電気ストーブを購入しようと思っているんです。
電気ストーブは空気を汚すからやめた方がいいですよ!
遠赤外線のヒーターがいいんじゃありません?(*^▽^*)
他のALS患者さんのオススメはコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/ryu85/diary/200610230001/

>あ~、冬限定で暖かい地方に転勤したいです~(´・ω・`)
(上司に)言ってみる?(笑)

>あと日本酒、私は甘口派なので、ちょっとリサーチして報告しますね~。
>・・・といっても試飲をしにいく訳ではありませんよ。周りの人に聞くだけですからね~、あしからず(笑)
ふふふ(笑)
そういうことにしておきましょう(*^▽^*)
よろしくお願いしまーす。

*みみたんさん、はじめまして♪

>私は最近、父がALSと診断され、今病気について勉強しているところです。
そうですか、お父様が・・・(悲)
この病気は寒さに弱いので、気を付けてあげて下さいね☆

>ブログを拝見して、頑張っていらっしゃるなあ・・・と思いました。
ありがとうございます!
と言っても、無理はできないので出来る範囲でやっていけたらと思っています。

>また、遊びにきますね!
ハイ!私もお邪魔させてもらいますね。

投稿: style-TK | 2006/10/25 13:34

はじめまして!
私は最近、父がALSと診断され、今病気について勉強しているところです。ブログを拝見して、頑張っていらっしゃるなあ・・・と思いました。
また、遊びにきますね!

投稿: みみたん | 2006/10/25 12:43

こんばんわです~。
今日はまた一段と寒い日でしたね~。。
昨年までは灯油ファンヒータを使っていたのですが、灯油を運ぶのが大変なので今年はコタツと電気ストーブを購入しようと思っているんです。でもそれだとなんか寒そうだし、電気代もすごそうだし、、なんか今から気が重いです。。
あ~、冬限定で暖かい地方に転勤したいです~(´・ω・`)

あと日本酒、私は甘口派なので、ちょっとリサーチして報告しますね~。
・・・といっても試飲をしにいく訳ではありませんよ。周りの人に聞くだけですからね~、あしからず(笑)

投稿: rumbo | 2006/10/24 23:26

こんばんわ!

こっちはまだそんなに寒くないですよ。
今日週間天気予報見ましたが、今週いっぱいは日中は20度代のようです。
もう10月もなかばすぎてるんだけどもなー。
過ごしやすくっていいんですけどもね。

筋肉と脂肪が落ちると体温調節は難しいですものね…。
風邪などひかないよう、いっぱい着込んで下さいね!

投稿: むーんすとーん | 2006/10/24 22:10

今日はマジで寒いですね。タイミングの悪いことに通院でした。死ぬかと思いました、ホントに(笑)筋ジスも、一度冷えると暖まるのに時間がかかります。毛布かぶって暖まるのを待ってるんですが、まだまだです。寒くならないところで暮らしたいとつくづく思いますね。

投稿: クロロ | 2006/10/24 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/12401647

この記事へのトラックバック一覧です: あー寒い!:

» 室内が暖まるのが早い!全日タイマー搭載オイルラジエターヒーターが安い! [室内が暖まるのが早い!全日タイマー搭載オイルラジエターヒーターが安い!]
部屋がすぐに暖まる空気を汚さないフルオートマイコンオイルラジエターヒーターを激安通販! [続きを読む]

受信: 2006/10/24 15:08

« 喜ぶ顔は嬉しい | トップページ | タブのクローズボタンを消す - Firefox 2 »