« 7回忌 | トップページ | 雨と痙攣と »

2006/10/04

それも手です

20060811以前記事にも書きました(詳しくは、こちら)ALSの研究コンテストを主催し、賞金となる1000万ドルの寄付を募る活動をしている米国のNPO「prize4life」。きのうから急に色んなブログで紹介記事が書かれています。

ブログ記事が増えた理由はある会社からの記事執筆依頼(社会貢献プログラム)によるものらしいです。(ある会社って・・・?)
記事によると日本ALS協会が協力することになったとあります。(現在確認中です)
しかも、いつの間にかちゃんと?日本語のページもできてました。
 ↓↓↓
http://www.prize4life.org/jp/

たとえ、これらのブログ記事が本人達の意志でなく執筆依頼で書かれたものであったとしても、その存在を広く知ってもらう手段としては有効であると言えます。
宣伝広告ビジネスの重要ツールになりそうですね☆

|

« 7回忌 | トップページ | 雨と痙攣と »

難病」カテゴリの記事

コメント

rumbo さん、むーんすとーんさん、こんにちは♪

まとめレスでごめんなさい。
たぶんですが・・・これってプレスブログというやつだと思います☆
http://www.pressblog.jp/

プレスブログは登録後、色々な新商品情報やセール情報がEメールでお送られてきて、その内容で気に入ったのを自分のブログで紹介した場合に、「掲載費用」として1掲載50円から200円が支払われるらしいです。
色んなこと考えますね~(笑)

ホント、広く知って関心持ってもらえるといいですね!(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/10/05 13:28

こんばんわ。
いつも情報ありがとうございます。

日本語ページできてくれてよかったー。
以前教えていただいた時に読んだんですが
ほとんど理解できていなかったことが今回わかりました(爆)。
情けない…。

でもほんとうに
たくさんの人に知ってもらって協力していただけるといいなあ。

投稿: むーんすとーん | 2006/10/04 23:00

style-TKさん、こんばんわ♪
急にブログでALSの事が取り上げられていたのはそのせいだったのですね。
理由はどうであれ、こうやって沢山の方に知ってもらえるのはいいことですね☆

投稿: rumbo | 2006/10/04 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/12145447

この記事へのトラックバック一覧です: それも手です:

« 7回忌 | トップページ | 雨と痙攣と »