« 新年早々 | トップページ | ストリーミング配信テスト »

2007/01/07

彼が?!

きょう知りました・・・

EXILEのMATSUが自身の病気告白 (nikkansports.com 2007年1月7日)

20070107 ダンス&ボーカルユニットEXILEのパフォーマー、MATSU(31)が国の難病(特定疾患)に指定されているベーチェット病であることが6日、分かった。昨年の活動を追ったフジテレビ系ドキュメンタリー番組「EXILE~6年目の真実~」で明かした。

 MATSUは高校時代に口内炎ができるなど、初期症状が出始めたという。昨年9月、新ボーカルを選ぶ最終オーディションのリハーサルで病状が悪化。左目がほとんど見えない状態で、時折休みながらダンスリハーサルに臨んでいた。体調を崩すと3日ほど寝込んでしまうこともあるという。最悪の場合失明に至る可能性もあり、症状を抑える薬を使用するなど治療を続けている。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ・・・ ショックです(涙)
EXILEは好きなグループの1つです。一昨日深夜に放映されたそのドキュメンタリー番組は録画してあり、きょうにでも観ようと思っていたところです。しかも、ベーチェットとは・・・

ベーチェット病と言えば、かつて放送されていた月9ドラマ「愛し君へ」で主人公の藤木直人が犯される病気であり、あのドラマで知られるようになりました。そして・・・私の大好きだった女性もベーチェット病です(詳しくは、こちら) 彼女のことは今でも時々思い出し、どーしているのか心配になります。また中国へ行ったら漢方薬を買ってこようとは思っていますが。

MATSUはEXILE公式サイトで、こうコメントしています。

僕が頑張って生きている事で、少しでも皆さんに勇気や希望、
そういったパワーを与える事が出来たら本望です。
僕は決してネガティブにこの病気を受け入れてはおらず、
逆に、この病気に出会えた事で沢山の事を感じ、沢山の事を学びました。
これら全ての出来事が自分の財産だと思っています。

僕はこの運命の出来事で、自分の進む道、生きる道、そして、生きてきた意味を少し感じられたと思います。
僕を産んでくれた両親に感謝し、僕を支えてくれているEXILEメンバー、スタッフの皆さん、
そしてファンの皆さん、僕に関わる、全ての皆さんに感謝します。

頑張れっ!!(涙)
あなたが踊る姿に私は勇気をもらうでしょう。
そして、私も頑張ろうと思うのです。
共にもうダメだって思うその時まで・・・頑張りましょう!(*^▽^*)

EXILE公式サイト

|

« 新年早々 | トップページ | ストリーミング配信テスト »

難病」カテゴリの記事

コメント

みみたんさん、こんにちは♪

病気を告白するのって勇気がいりますよね・・・。
それが外見上普通ならなおのことでしょう(涙)
彼の勇気は素晴らしいですよねー。

>父を今の自分の住まいに連れてきて、在宅で介護していきたいと思います。
>かなり大変だとは思いますが・・・
そうですか・・・よくご決断されと思います。
ぜひ市役所やALS協会を巻き込んで、皆さんで解決していって下さいね。
大切なのは一人で頑張り過ぎないことですよ!(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2007/01/18 13:18

このニュースは、私にとっても結構ショックでした・・・
でも、公表することが、やっぱり周りの人たちに勇気を与えてくれるに違いありません!!
これからも応援したいです!!!
私は、色々悩みましたが、父を今の自分の住まいに連れてきて、在宅で介護していきたいと思います。
かなり大変だとは思いますが・・・
なかなかハードルは今は高いんですが・・・

投稿: みみたん | 2007/01/17 23:38

むーんすとーんさん、こんにちは♪

ダンスを愛するむーんすとーんさんなら片目が見えずに踊る大変さがきっとお分かりになるでしょう。

>そして、きっと彼一人では続けていくことは無理で、
>ほかのメンバーもどれほど心を砕いて彼を支えているのかと思うと…。
>すばらしいグループなんだなあと、心から思います。
ホントそう思います(涙)
踊ることが彼の生き甲斐でしょうから、それを側で支えているメンバーの心意気に感動します(≧∇≦)b
ホントいいグループですよねー!

投稿: style-TK | 2007/01/08 13:50

こんばんわ。

わたしもニュースで見てびっくりしました。
ここんところ時代に乗り遅れていて(笑)
EXILEもそれほどよく知っているわけではないんですけども。
ダンスかっこいいんですよねー。
歌はろくに聞かずにダンスばっかり見てる…。

そのダンサー(パフォーマーというのですか?)が
まさかまさかそのような…?!
でも病気に立ち向かう勇気、公表する勇気、
そして踊り続ける勇気は素晴らしいです。
そして、きっと彼一人では続けていくことは無理で、
ほかのメンバーもどれほど心を砕いて彼を支えているのかと思うと…。
すばらしいグループなんだなあと、心から思います。
ずっとずっと活動し続けてくれること、
一人でも多くの、難病と闘い続けている人々に勇気をあたえてくれることを願います。

投稿: むーんすとーん | 2007/01/08 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/13367917

この記事へのトラックバック一覧です: 彼が?!:

» YouTube日刊動画EXILEのMATSUが000 [YouTube日刊動画芸能界の000]
YouTube日刊動画EXILEのMATSUが000 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 16:44

» EXILE~6年目の真実~ [似非SEのつれづれ]
1月6日01:35~03:35で録画していたテレビ番組を見た。 そんなに曲を知っているわけでもないけれど。 熱狂的なファンというわけでもないけれど。 知っているのはほとんどが2002年から2003年にかけて発売された曲ばかり。 song for you EX-STYLE~Kiss Yo..... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 15:35

« 新年早々 | トップページ | ストリーミング配信テスト »