« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

石の上にも

ふと思い出したんですが、17日で私がココログを始めてから・・・満3年を迎えました☆(≧∇≦)b

我ながら良く続いたものだと思います(笑)
外出も思い通りにいかない私にとって、インターネットで外の世界と繋がっていることは大きな意味を持ちます。それだけ今の私が置かれた状況下において必要不可欠な存在なんですよね。

これからもココログを通じて色んな人と出会いたいですし、そんな皆さんとの出会いを宝に前向きに生きていきたいと思っております。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます!(*^▽^*)

余談ですが、石の上にも三年ということで、晴れて一人前のブロガーです・・・かね~?(笑)

20070227

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/02/23

ALS関連番組告知 2/24/2007

あす24日土曜、NHK教育「ETV特集~生のかたち・・難病患者達のメッセージ・・~」(夜10時~11時半)で、ALS患者の特集が放送されます。是非ご覧下さい☆

::: ETV特集 :::
http://www.nhk.or.jp/etv21c/index.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/22

エッ?!

黒川紀章氏が出馬の意向=都知事選に無所属で (2007/02/21-22:25 時事通信)

 4月8日投開票の東京都知事選に、建築家の黒川紀章氏(72)が出馬の意向を示していることが21日、分かった。同氏は自らのホームページに「石原(慎太郎)都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する」などとする声明を公表。無所属で出馬する考えを示す一方、「どの党からも、推薦されれば受ける」としている。  声明は、知事になった場合任期は1期のみとし、無給で務めると明記。都が進める2016年夏季五輪招致の中止や、首都機能の一部移転の支援などを打ち出している。

エエーーッ?!
黒川さん都知事選に出馬??(◎皿◎)ナンデスト!!

しかも、無給って!(汗)
何か凄いことになってきました・・・。都庁設計させてもらえなかった恨みか?(っていっても、青島氏の頃だしなあ)
72歳にして出るっていうのも如何なモノかと思いますが、よほど石原都知事に不満があるのでしょうね。
面白くなってきました!(≧∇≦)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/20

初めての日立台観戦記 おまけ

おまけ(^_-)-☆

※YouTube に繋がりづらいときがあります。
繋がらないときは、しばらく経ってから再度挑戦してみて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/19

初めての日立台観戦記

きのう、前の記事にも書きましたレイソルの試合(ちばぎんカップ)に行ってきました!
天候はあいにくの雨。午前中に止むかもしれないという淡い希望も見事に外れ、冷たい雨が降る中行くか辞めるか悩んだ末、行ってみて絶えられなくなったら帰ろうということで一路日立台スタジアムを目指します☆

12:30 日立台スタジアム到着。
ウチからスタジアムまで車で20分でした。近っ!(笑)
キックオフ30分前に着いて係員の誘導に従って裏の関係者入り口から入ります(※車いす利用者が車で来たい場合は事前に必ず連絡しておく必要があります)

車いす用のスペースは、メインスタンド1Fのピッチ脇と3Fにあり、どちらか選べます。きのうは雨でしたので屋根のある3Fへ行きました。外では既にサポーターの応援が響いていて、ワクワクしてきます(^o^)
チケット完売ということもあって、車いすの方も沢山いらしていました。3Fは12名程度のスペースが確保してあり、スペースのすぐ後ろには障害者用トイレもあるので安心して見られますよ(*^▽^*)

20070219_1
冷たい雨の中、ほぼ満員!
日立台は決して大きなスタジアムではありません。それが返って親近感と一体感を生むんだと思います。

20070219_2
キックオフ!
頑張れ、レイソル!!(≧∇≦)b

20070219_3
ゴール裏では熱いサポーター達が大声で応援☆
彼らに雨なんか関係ありません(笑)
いいなー。健康ならあそこに行ってると思う。

20070219_4
ナント、私のスグ目の前の席にはベンチ入りしていないレイソルの選手達がーーっ!(゚Д゚;∬アワワ・・・
怪我ででられない北嶋選手もいるし。クソー、カッコイイぞ・・・(^_^;

20070219_5
ハーフタイムの様子。
レイソル・キッズかわいいな~(*^▽^*)

20070219_6
およよ、きたじー私を見てる~??(笑)

20070219_7
車いすスペースはこんな感じです。10~12台程度駐められます(付添の方にはパイプ椅子貸してくれます)
私の感想は、スタッフの対応もよく、寒さ対策のブランケットも貸してくれましたし、合格だと思います☆
ベンチ入りしていない選手達は目の前にいますし、ピッチも決して遠く感じない距離です。
是非また行きたいです♪

ちなみに試合結果は、レイソルが2-1で逆転勝利!
あのゴールが決まった瞬間の盛り上がりは行かないと味わえませんね。寒かったけど、あっという間でスゴク楽しかったです☆

最後に、一緒に行ってくれた友人K。ダバオに続いてどうもありがとう!
また行こうねー。

柏レイソル Official Site - 車椅子でのご観戦について -
http://www.reysol.co.jp/cheer/stadium/handy.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/16

晴れたらいいなあ

ついに・・・、2月18日(日)レイソルサポーター・デビューします!(笑)

20070216私が住む市をホームタウンエリアとする柏レイソルをJ昇格当時から応援してきましたが、今まで実際にスタジアムに応援しに行ったことがありませんでした(^_^;
アウェイはともかくホームの試合一回くらいは生で観たことないとサポーターを名乗るのは気が引けるってことで、レイソルのホーム聖地日立台で18日に開催される「2007Jリーグプレシーズンマッチ 第13回ちばぎんカップ」に行く予定です(≧∇≦)b

相手は同じ千葉県内のチーム:ジェフユナイテッド市原・千葉。ジェフはJリーグ発足当時に仕事帰りに国立競技場まで応援しに行ったこともあり、千葉県内のチームとして今でもキライじゃありません。でも・・・やはり、今はレイソル♪

ちばぎんカップ、まさに千葉県内ホームチームと千葉県民のための試合と言っても過言ではありません。当日はチームカラーを黄色に持つ両チームですからスタジアムは黄色一色でしょう(笑)

応援にあたり、まず格好から?ってことで、レイソルのレプリカユニフォームでも購入しようかと思いましたが、残念ながら新しいデザインのはまだ売っていませんでした(悲)
で、ネットでこんなの↓見つけて即買いです(*^▽^*)


BOMBONERA【ボンボネーラ】/12周年GRACIASTシャツ
レイソルカラー(イエローXブラック)
限定版なので、もうあるだけです。ちなみにオフィシャルサイトではもう売っていませんでしたよ(^_^;

気がかりなのは今のところ、当日のお天気はあまり良くないようなんです・・・(´・ω・`)ショボーン
あまりに寒いようでしたら行けませんし、晴れることを心から祈ってます!
当日はスタジアムのバリアフリー度もチェックするつもりです。

レイソルサポーターの皆さん、このTシャツ着て車いすに乗った怪しい?男を見かけたら、気軽に声掛けて下さいねー(笑)(*^▽^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/14

復活!(たぶん?)

皆さん、お久しぶりです(*^▽^*)
昨日くらいから痒み痛み共小さくなってきて、やっと収束に向かってるようです☆

いや~・・・正直今回のは参りました(涙)
いったい何に刺されたらこんな状態になるんだ??って言うほど酷かったです。痒いは痛いはで夜も眠れませんし、肩凝りはスゴイはで毎日ブルーでした、ホント・・・(´・ω・`)ショボーン

それにまだ傷は癒えてませんので、シャワー後にいつもつけてるバンテ○ン系消炎薬やシップ等は貼れません。これが貼れないと肩、首の凝りが消えないので、結構辛いんです~。

ってことで、少しずつやっていこうと思っています。
無用なご心配をおかけして申し訳ありませんでした(^_^;
もう大丈夫ですので、ご安心くださいね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/10

経過報告

先週土曜日くらいから右肩の筋肉が痛みだし、見るとちょうど肩筋のところが虫さされみたいになっていて日に日にまるでクラゲに刺されたみたいにミミズ腫れが拡がっていき、首も曲げられないほどになってしまいました。

20070210たぶん・・・洗濯物に付いていた毛虫?か何かに刺されたようです(号泣!)
その虫の毒で筋肉が炎症を起こし硬くなったせいで、肩が凝ったような症状になったんだと思います。
市販のクスリで様子を見ていましたが、どんどん拡がっていて火傷みたいに水膨れになっていくようなので、きょうステロイド系の市販薬に変えてみました。この連休様子をみて、ダメな場合は来週火曜に病院に行ってきます(^_^;

しかし・・・ぢつはこれが初めてじゃないんです。
去年の夏にもズボンに虫が付いていてスゴク腫れたことがあったんで、洗濯物を取り込むときは必ず良く払ってくれと母親に頼んでいたのに・・・_| ̄|○がくっ
っていうか、庭に木とかあるんだから洗濯物取り込むときは普通払うでしょ!?(怒)

結局(払う)自信がないっていうことで、私の洗濯物は部屋干しになりました(苦笑)

まだマウスを握っていると筋肉が痛むのでもう少し安静にしてます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんが、復活するまで少々お待ち下さいね(≧∇≦)b

| | トラックバック (0)

2007/02/05

休養宣言(プチ?)

ここ2,3日前から右肩がスゴク痛い・・・(ToT)
筋だと思うが首をチョット曲がるだけ引っ張られるような痛みが走ります。
元々すごい肩こりですがMAX一杯って感じです。シップもあまり効きませんし、マウスを握るのもしんどいので、しばらくPCも控えようかと思います(悲)

1週間ほど前から左足は原因不明にしびれているし、左目のまぶたの痙攣はもう、ずーっとですし、今度は右肩。最近は右手親指の力が限りなくゼロで、スプーン、フォークが持てなくなってしまい、きょうOTの方と急きょ対策打ち合わせしてきました。

「きょうはどこも痛くない♪」なんて言える日なんて、もう来ないのかもしれないなあ・・・。
それでも今は一つ一つ解決していくしかないです。
復活するまでお待ち下さいね~(*^▽^*)

|

2007/02/02

悩む~!

20070202セガトイズから東京タワーの500分の1スケールモデル「東京タワー2007」が6月1日(電波の日)に発売されるらしいです。価格はタワーの高さ(333メートル)にちなんで1万3330 円!(うーん・・・安いのか高いのか分かりません・汗)
ただ、こだわりも詰まっているらしく、

  • タワー各所に20個のLEDを内蔵し、全体がオレンジ色に光るほか、一部は白、青、緑などのカラーチェンジにも対応。本物の東京タワーに近い光の演出が行える。
  • 大展望台ガラス面は「大展望台表示用フィルム」を使って電光掲示板のようにライトアップできて、表示用フィルムは、インクジェットプリンタなどを使って自作することもできる。
  • サウンドセンサーが外部の音に反応し、ライトが蝋燭のようにゆっくりと点滅を繰りかえす「キャンドルモード」、1時間で電源がオフになる「タイマー機能」内蔵。

・・・等ある(*^▽^*)

建設が決まった第2東京タワーが完成すれば、その役割を譲る元祖東京タワー。50周年の記念ですし買ってもいいかもしれませんね☆
余談ですが、ウチの母親は若い頃東京タワーで働いていたらしい・・・(^_^)v

東京タワー2007|セガトイズ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »