« 12番の重み | トップページ | 友人のHPリニューアル☆ »

2007/03/31

正直言って

先週月曜の訪問リハの時、いつも来る看護士の他に新人の方が一緒に来ました。
この新人の方、新人といっても私より遙か上の「オールドルーキー」の女性です(50代後半~60代?)。今までも他で訪問看護のお仕事はやられていたが、リハビリは初めてとのことで、もう1人の方に色々教わりながらやってもらい帰って行きました。

で、今週です。月曜と木曜の訪問リハにこの方が一人で来たんですが・・・

正直、話す話題がありません!(悲)

私よりも母親に近い年齢の方に来られても話が合うはずないです。聴く音楽や観るTVだって違うし、政治や経済の話なんか興味なさそうですし、レイソルと言えば「レイソルって?」って聞かれちゃう始末(涙)
仕方なく地元ネタをと思ったら、この方のお住まい隣の隣の市でこの辺のことなんて全然分からない・・・_| ̄|○がくっ

ハァー・・・こんなこと言いたくありませんが、できれば年齢の近い方をよこして下さい!
普段外出できない私にとって、訪問リハが"唯一"家族以外の人と話せる機会だったりするんです。その貴重な時間をだまって過ごすことがどんなに寂しいか・・・。

先週木曜のPTさんにそれとなく言ったのに全然上に伝わっていないのか、それとも比較的楽な私にわざと当てたのか知りませんが、最近この業者のなあなあ感が目立ってきました。
3年も付き合うとこうなのか?そろそろ替え時かもしれないなあ・・・。

|

« 12番の重み | トップページ | 友人のHPリニューアル☆ »

難病」カテゴリの記事

コメント

クロロさん、こんにちは♪

>黙ってるのも気まずいですし。せっかくだから楽しく話せる人を派遣してほしいものです。
ね~(´・ω・`)ショボーン
黙って1時間は寂しいです・・・。

>そんなこと言わなくてもわかるだろ!という感じですが。
そーゆうことすら気が回らないほど忙しいのかもしれませんが、PTさんにはそれとなく言ってるのに伝わっていないことにガックリです(涙)
少なくとも言われたら改善してほしいものです。

投稿: style-TK | 2007/04/03 12:54

話題の合わない方と1時間とかだと辛いですよね。黙ってるのも気まずいですし。せっかくだから楽しく話せる人を派遣してほしいものです。そんなこと言わなくてもわかるだろ!という感じですが。

投稿: クロロ | 2007/04/03 11:03

こちゃぶさん、こんにちは♪

>人手不足で、どうしてもって言うならしかたないですけど、もうちょっとそうゆうトコも考えてほしいですよねぇ。
ですよねー。
大変だとは思うのですが、基本は利用者の立場に立って頂かないと(^_^;
お金をもらってるっていうことは忘れないでほしいものです。

>ところで、僕のブログにリンク張らさせてもらっても良いですか?
ハイ、ありがとうございます。
私からも張らせて頂きますね!

投稿: style-TK | 2007/04/02 16:39

あまりにも年齢のギャップがあり過ぎると本当に会話に困りますよね。いちいち説明しなくちゃならないし(爆)
人手不足で、どうしてもって言うならしかたないですけど、もうちょっとそうゆうトコも考えてほしいですよねぇ。

ところで、僕のブログにリンク張らさせてもらっても良いですか?

投稿: こちゃぶ | 2007/04/02 09:48

むーんすとーんさん、こんにちは♪

>わざと当てたに一票で(苦笑)。
>新人さんを比較的楽な人のところにまわすのはあり得る話ですから。
やっぱ、そう思っちゃいますよねー(^_^;
今までも新人さんが入る度に担当が新人さんに変わっていくんですよ(怒)
まあ、キチンとやっていただけて話が合えばそれでもいいかと思ってましたが、チョットね~。

>「それとなく」ではなく「はっきり」言わないとだめなのかな?
>リハビリそのものも大切だけども
>コミュニケーションの部分も考えてもらいたいものですよね。
今度PTさんが来たらハッキリ言おうと思います(^_^)v
絶対イヤだって言ってる訳ではないんで、どうしてもいない場合はその方でもいいけど・・・極力同年代の方をお願いしてみます☆

投稿: style-TK | 2007/04/01 14:32

こんばんわー☆

わざと当てたに一票で(苦笑)。
新人さんを比較的楽な人のところにまわすのはあり得る話ですから。
それにしたってねえ…もうちょっと考えてくれたらいいのにね。
「それとなく」ではなく「はっきり」言わないとだめなのかな?

リハビリそのものも大切だけども
コミュニケーションの部分も考えてもらいたいものですよね。

投稿: むーんすとーん | 2007/04/01 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/14468104

この記事へのトラックバック一覧です: 正直言って:

« 12番の重み | トップページ | 友人のHPリニューアル☆ »