« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

1クリック♪

カチッ、カチッ。
あー・・・1クリックがその名の通り"1クリック"であることがこんなに素晴らしいなんて・・・(涙)
ビバ、1クリック!!(笑)

ってことで、きょう届きました~おニューマウス(*^▽^*)
買ったのは前のと同じで今度はブルーのにしました(レイソルカラーのイエローも考えましたが、イエローのマウスは・・・ねえ・汗)
早速繋いでクリックしてみると、同じマウスなのに明らかに押したときの深さが違います!
ふ、深い!こんなにも高さがあったなんて。前のがいかに摩耗していたかってことですよねー(汗)

この一週間、ネットは閲覧できましたけど他の方のブログとかにはコメントすることもできず、PCを使った他の作業もできませんでしたし、チョット孤独を感じていました・・・(´・ω・`)ショボーン

やっと復活です!クリック、クリック!(笑)
改めてよろしくお願いしま~す☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/05/25

遂に・・・

先日も書きましたが、いよいよマウスが限界のようです。
きょう以前買ったお店に行きましたが既に売っておらず、慌ててネットで注文しました(^_^;

ってことで、届くまでブログはお休みさせて頂きます(涙)
ご了承のほどお願いいたします。もう限界です~。

5/29追記
きょう注文したネットショップから連絡があり、今週末に届く予定です。待ち遠しッス!(≧∇≦)b

|

2007/05/23

ハ~癒やされます

「手つなぎラッコ」の動画、2カ月で604万アクセス (2007年05月21日 朝日新聞)

 「手」(前脚)をつないで水面を漂っている愛らしいラッコのカップルを撮影したビデオがインターネット上に掲載され、2カ月で累計約604万回のアクセスを獲得する人気を博している。カップルを飼育するカナダの水族館も、絶滅危惧種に指定されているラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎だ。

 一躍スターになったのは、カナダ・バンクーバーにあるバンクーバー水族館で飼われている17歳のメスのニアクと7歳のオスのミロ。ニアクは、1989年にアラスカで起きた超大型タンカーの原油流出事故に巻き込まれて保護された環境問題の「生き証人」だ。

その映像が、これだ!↓




http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

はう~、カワイイーー!!(≧∇≦)b
これが「萌える」ってことか(笑)
皆さんも癒やされて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/21

おめでとう!

きのう私と中学の同級生でもあり、いつもお世話になっている叔父さん叔母さんの息子さんの結婚式がニューオータニで挙げられました。私は出席しませんでしたが、出席した母に聞いたところ、とてもいい式だったみたいです(*^▽^*)

遠距離恋愛を乗り越えての結婚ですし、私と同級生ですから決して早いとは言えませんが、従兄弟としてスゴク嬉しく思います☆
きのうの写真、いいショットがあったのでフォトショップでチョット加工してみたら、思ったよりいい感じになったので載せちゃいます(^_^)v

20070521

きのう贈った私の電報文面↓

5月の花、スズランは幸福を運ぶと言います。きっとお二人の家庭にはスズランが咲き満ちることでしょう。どうぞお幸せに。

いつまでもお幸せにね!本当におめでとうー(≧∇≦)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/19

超高速??

一昨日くらいからマウスの左クリックの調子が悪いです。
1クリックしかしていないのにWクリックになってしまうことが多く、スクリーンキーボードで文字を打つ私にとっては非常に困った状況です(ToT)
この文章も打つのにいつもの3倍以上の時間が掛かってイライラするー。

チョット打つと「っ」ってなるし、BackSpace キー押せば2文字も消しちゃうし、あ゛ーー使えん!!
新しいマウス買うしかないですかね・・・(´;ω;`)ウッ…

ちなみに今使っているマウス→ こちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/17

ALS関連番組告知 5/17/2007

今晩放送予定の日本テレビ系列『NEWS ZERO』(22時54分~23時55分)の番組内で、昨年、富山県射水市民病院で医師が患者の呼吸器を外して死亡させた事件に関係して、ALS協会の金沢事務局長にインタビューがあり、そのインタビューを含めたTV放映が以下の通り行なわれる予定ですのでお知らせいたします。

日本テレビ『NEWS ZERO』
2007年5月17日(木)22時54分~23時55分の間の中で(13分程度)トップニュースのようです!
※場合によっては延期する可能性もあり

NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/15

ガッチガチ

昨日一昨日とヒドイ肩凝りと頭痛に襲われ、PCも一度も立ち上げませんでした・・・(悲)
土曜はレイソル応援に行った後、叔父さんの誕生日お祝いで母とそのまま居酒屋さんに行ってお祝いしました。その時はそんなに調子悪くなかったんですけどねー。

レイソルの応援も3週連続でその内アウェイ遠征も1回あったので、チョット疲れが抜けてなかったのかもしれません(汗)
2週間前にも同様の症状に襲われていますし、明らかに首の筋肉が更に弱くなっているのだと思います。肩凝りガッチガチです・・・。うーん、一層無理ができなくなってしまいました。
あと布団が夏用の薄いのに変えたんですが、薄くなると寝返りをする度に布団が身体にまとわりつき、それが不快で直すので疲れちゃうんです。それも原因の1つかもしれません・・・(´・ω・`)ショボーン

今週はリハビリ以外予定はないので、ゆっくり休養したいと思います☆
布団いいのないかなあー。少し厚みがあって軽くて、でも涼しいの。やっぱ羽毛ですかね~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/11

ゲノム解析試料募集〆切迫る!

ordermade先日の記事でも書きました、文部科学省リーディングプロジェクト「オーダーメイド医療実現化プロジェクト」(ゲノム解析)への ALS患者の新規遺伝子提供募集が今年の9月末で締め切られるようです。

それに伴い、ALS協会で実施しているゲノムコーディネート事業での受付は7月末までということです(直接病院での受診による参加希望される場合は、期限は9月末。プロジェクト協力病院などについては事務局に問い合わせ)

あなたの14cc の血液採取で未来への希望を繋げることができます。
まだ提供されていないALS患者の方は、ぜひ参加下さいますよう心からお願い申し上げます!(※参加希望は任意です)
共に諦めず、そして次の時代のALS患者のために私たちにできることしませんか?

■日本ALS協会ゲノムコーディネート係
電話:03-3234-9155 ファクス:03-3234-9156
■文科省オーダーメイド医療実現化プロジェクト
http://biobankjp.org/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

やる気あるんですか?

ALS協会から頂いたメール内容を抜粋して転載いたします。

散発性ALSに34の遺伝子変異 ー治療法に繋がる第一歩ー

 ジョンズホプキンス大学(ボルティモア)神経学科の Bryan J Traynor 博士らは、筋萎縮性側策硬化症(ALS)のもっとも一般的な形態の遺伝的原因を探るはじめてのゲノムワイドの研究で、ALSの非血縁患者276例のヒト遺伝子コードで34のユニークな変異を新たに同定し、Lancet Neurology (2007;6;322-328)に発表した。この34の一塩基多型(SNP)は、致死的な神経変性疾患の非遺伝的形態であるALSの素因をもたらす有力候補である。

SNPチップでゲノムワイド解析
 Traynor 博士は「散発性ALSの原因遺伝子の正確な位置は突き止めていないが、今回の結果は研究範囲を大きく狭めるもので、この疾患の治療法を開発するために必要な知見にさらに近づくことができた」と述べている。
 同博士らは、散発性ALSの成人男女276例と神経学的疾患の既往歴のない成人男女271例を対象に、全ゲノムをスキャンした。
 今回、「SNPチップ」と呼ばれる新技術を利用して、各被験者のゲノム中の55万5352個の全SNPを分析した。SNPチップはコンピュータのプロセッサチップに似たガラススライドで、ヒトゲノム全体に散らばるSNPを読み取る小さなビーズで覆われている。 分析の結果、正常対照群に比べALS患者が持つ可能性の高い34の遺伝子変異を同定した。

34個から"本物"の確認が必要
 共同研究者で同大学神経学科のJeffrey D Rothstein 教授は「これはALSのもっとも一般的な形態に遺伝子がどのように関与しているのかを理解するための最初の大きな一歩である。研究結果は、散発性ALSの理解をさらに深めるだけでなく、治療法に繋がるものであろう」と述べている。

一歩前進ですね!(≧∇≦)b
しかし・・・日本でももう4年も前から文部科学省リーディングプロジェクト「オーダーメイド医療実現化プロジェクト」(ゲノム解析)への ALS患者の遺伝子提供を任意で行っており、今年3月時点で753の試料が集められています(目標は1000)
今回の276例での成果を考えると、何故ゆえに753もの試料がある日本がまだ何の成果も出せないのでしょう??(怒)

患者はいつまでも待ってはいられないのですよ!(悲)
私だって日々病状は進行しているんです。
やる気が無いなら、その試料全部ジョンズホプキンス大学に提供して下さい!マジで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/07

次こそ

きのう冷たい雨が降りしきる中、予定通りレイソル×ジェフ(フクアリ)行ってきました☆

行く途中、一緒に行ってくれたいつもの大学同級生の友人と久しぶりに大学へ寄ってきました。ちょうど研究室でお世話になった教授(当時は講師)の設計展がキャンパスに隣接する地下鉄の駅ギャラリーでやっていたので、それも観に行きました。約12,3年ぶりに訪れた大学は新しい校舎ができていて、私が4年生の時に入り浸っていた院生室があった建物もなくなってしまっていて寂しいです・・・(涙)
でも懐かしい風景も沢山残っていて、やっぱいいな~って思いました。青春ですよ、ここは(笑)

その後一路フクアリを目指します。

20070507_1
約40分で到着!雨の中、闇夜に浮かぶスタジアム。
さすが、サッカー専用。カ、カッコイイじゃん・・・フクアリ(^_^;
うーん、誰か100億出して日立台を改修してくれー。 ←心の叫び

このスタジアムの車いす席は、メイン、バックスタンド、そしてゴール裏にも用意されています。
こんな機会は滅多にないので、もちろんゴール裏!(*^▽^*)
行ってみると、日立台でいつもゴール裏にいる熱いサポーターのスグ脇のスペースで、雰囲気につられて、出ない声でいつもより大声で応援してしまいました(寒いし、おかげで終わった後廃人同然でした・・・)

20070507_2
試合の方はレイソル先制もジェフに追いつかれ、結局ドロー(´・ω・`)ショボーン
ま、アウェイで負けなかったのでヨシとしましょうね。次!次!
初アウェイ観戦、疲れて今もイマイチですけど行ってヨカッタです(^_^)v
最後に夜遅くまで付き合ってくれた友人に感謝です☆
本当にありがとう。これに懲りず、また宜しくね~(ToT)/~~~

次回は今週末の5月12日(土)16:00キックオフ ×大分トリニータ(日立台)です。
誰か・・・連れて行ってーー!(ToT)

おまけ☆ゴール裏って感じ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

また雨~?!(涙)

20070505きょうまでスゴクいいお天気のGW♪
この調子であすの初アウェイ観戦(×ジェフ戦)も晴れならいいな~って思ったら・・・明日は1日中雨の天気予報!!(ToT)ガビーン

うぅ・・・また雨・・・_| ̄|○がくっ

私が行った今シーズンのレイソル3試合、全部あまりいいお天気じゃありませんでした。雨、晴れだけど強風、雷雨って、どーなのさ。その代わりって言っちゃ何ですが、私が行った試合は今のところ全部勝利ですけどね!デヘヘ(笑)

前節の新潟戦はドロー。TV中継でしか観ていませんが、大応援団で乗り込んできた浦和に次いで熱いと言われている新潟サポーターの応援コールの方が大きく聞こえて、レイソルのホームアドバンテージなんてほとんど感じられませんでした。
っていうか、集客利益のためにデカイ器でやりたいのも経営上分かりますが、国立競技場でやった浦和戦(3分の2が浦和サポ)や、今回の柏の葉だって常磐新線の駅はあるけど、多くの柏市民や我孫子市民はバスか車でしか交通手段がなくて、しかも万年渋滞地域で有名なとこなので皆行きづらいでしょ?
プロ野球みたいに週5日もできないから収益上げるの大変なことは皆分かっているけど・・・なんか悔しいです(´;ω;`)ウッ…

あすのジェフのスタジアムは新しいし、きっと素晴らしいでしょう。グッズもレイソルの何倍も豊富で、新商品がどんどん出てるし羨ましい(チョット見習いましょうよ、レイソル担当者)
順位こそ低迷していますが、チームも調子を上げてきているし要注意です!

だからって負けませんよ!ひがみ根性で勝ちましょうね(苦笑)
勝って、「ユニフォームの色紛らわしいからパンツの色変えろ!緑がチームカラーだろうが、緑!緑」・・・って言ってやりましょう!・・・って思ったけど、前節の浦和×ジェフでこんなことがあったらしいです↓

この試合終了後、南サイドスタンドのホーム(レッドダイヤモンズ)エリアより、ビジターエリアのジェフサポーターに向けて、卵が複数個投げ込まれました。

どーしてこーゆうことするのかなあ!(怒) 一部の心ない人のせいで、多くのレッズサポーターみんながそういう目で見られるって分からないのでしょうか!?投げるんなら自分のチームの選手に投げろ!(ってことで、私も上で書いたことは言うの止めます。ゴメンなさい・・・)

あす応援行かれるレイソルサポの皆さん、車いすに乗った10番着てるおっさんがいたら気軽に声かけて下さいね~。それが私です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/02

毎日○○

※お食事中の方は、一部不快な表現が含まれますのでご注意下さい。

毎年のことなのですが、暖かくなってくるとお腹が緩くなりやすくなります(悲)
で、ここ1週間毎日ピーです・・・_| ̄|○がくっ

まあ・・・出ないのよりはいいんですけど(^_^;
きょうなんかリハビリ中にお腹が痛くなってしまい中断して、慌ててトイレへ。それでもスッキリせず、帰宅途中にいつも寄るコンビニにも寄らずに帰ってきました。

うぅ・・・悲しいッス。どうしてぇーーー(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »