« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

あと3日です

難病ALSをより多くの人に知ってもらう為にTシャツを着てもらおう!というコンセプトの元に始めた「T-Shirt PROJECT@DEFEAT ALS 」ですが、人気No.1の OPEN記念トートバッグの販売終了日まであと3日となりました。ご購入をご検討していただける方は、どうぞ!お早めによろしくお願いします。。。m(__)m

ぢつは・・・OPEN当初に比べて最近は売れていません(悲)
購入して下さった方々もほとんどが私を知る方達で、残念なのが私と接点のないALS患者さんやそのご家族、関係者からの反応が少ないことです・・・。「ナゼ感心がないの??」って思うと色々考えて悩んだりしますが、きっと私の想いが伝わっていないのは私の責任ですし、もっともっとデザインだって良くしなければ認めてもらえないんだということだと思います。

私の想いが伝わるように、そして共感して共に進んでくれる仲間が増えるように・・・これからも誠心誠意頑張っていこうと思ってますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/26

黄色ダービー

きのうは日立台でジェフ千葉との今季3度目の千葉ダービーでした。
思えば私の日立台参戦は2月に行われた「ちばぎんカップ」デビューから始まり、初のアウェイ参戦は5月のフクアリと、千葉県民としてジェフとは関係深い存在なのです。

20070826_1
最近は試合1時間前くらいに着いて、途中のコンビニ等で買ったおにぎりとかを車椅子席で食べてます。もちろんお天気がいい日だけですけど。
スタンドの上から暮れゆく夏の空を見ながら食べるおにぎりは美味しいですよ!(≧∇≦)b

20070826_2
きのうはほぼ満員で、いつものゴール裏の横断幕の他にバックスタンドにも横断幕。カッコイイ☆

試合の方は接戦を制してレイソルが1-0で勝利!!(・∀・)シャンティ♪
試合後の勝利のダンスはいつもより盛り上がってた気がします(笑)
なんか試合前にジェフのキャプテンが「本当に黄色が似合っているのは俺たちだって示してやる」的な発言をしていたようですが・・・(レイソルが)勝ったんで、一番黄色が似合っているのはウチってことでよろしくお願いしますね(苦笑)

っていうか、監督変えた方がいいんじゃないかなあ・・・。きのうも結構脅威だったレイナウドを下げた意味が分からないし、ジェフは水野がいないと勝てる気がしない。
頑張って残留してほしいけど大丈夫だろうか・・・(汗)
と、他チームの心配する必要もないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/24

まずは

いま使っているパソコンのHDD容量が少なくなってきて、仮想メモリ量に支障を来すようになりました(^_^;
元々80GB1ドライブだったのを購入直後にWindows をフォーマットして2ドライブにパーテーション分けしたんですが、Cドライブ:35GBにしたら足らなくなってしまった・・・_| ̄|○がくっ

メモリ増設するくらいなら新しいパソコン買った方がいいんで、準備としてデータ移管用に外付けポータブルHDDを購入しました。容量120GBで、ナント1万円!!安っ!(汗)
きょうの時点で残り85個でした。
興味のある方はお早めに~(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

極小望遠鏡を目に移植

以前、本物の指と同じくらいすばやく柔軟に動く関節の機構を備えている義指の記事をご紹介しましたが(詳しくは、こちら)、WIRED VISION にまた驚くべきニュースが載っていました(元記事は、こちら

20070821 米VisionCare Ophthalmic Technologies社では、目に移植できる極めて小さな望遠鏡を開発した。
加齢による黄斑変性(網膜の中心部にある黄斑の組織が薄くなる病気)に悩む人々の治療に役立てるためだ。黄斑変性では、通常は視界の中心に暗い部分ができる。

長さ4.4ミリメートル、直径3.6ミリメートルのガラス製の円筒(広角レンズ)を外科手術で目に移植することにより、患者の視力を2倍に高めることができ、患者は文字を読んだり、顔を見たりできるようになる。手術後は、見た目にほとんどわからないという。

すでに2年に及ぶ臨床試験が行なわれており、206人の患者のうち3分の2の視力が回復したという。

テクノロジーの進歩にはホント目を見張るものがありますね!
今後もきっと更にテクノロジーと医学が融合した治療法が確立していくことでしょう。
近い将来、脳で考えたことを言葉で発してくれる装置ができるかもしれません。そうすれば寝たきりで目すら動かせなくなったALS患者さんでもコミュニケーションが取れるかもしれませんね。
可能性は無限大です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/19

地震、そして民主

20070819一昨日の夜中に地震で目が覚めました。目が覚めるほどの大きな地震は久々です(汗)
その後、身体に感じる地震が続いていることも不気味で怖い・・・。
以前TVで茨城南西部、千葉北西部が震源の場合最大でも震度5程度だと言っていましたが、今回は千葉北東部が震源地なので安心はできませんね。本気で地震予測速報器の導入を考え始めてます!(サービス始まったのかなあ?・汗)

さて、朗報が飛び込んできました!

障害者の1割自己負担凍結、民主が支援法改正案提出へ(2007年8月19日 読売新聞)

 民主党は、昨年4月に施行された障害者自立支援法の改正案を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 障害者が福祉サービスを利用した際にかかる原則1割の自己負担を凍結し、利用者の所得に応じて負担する、以前の制度に戻すことを盛り込んだ。

 民主党が先の通常国会に提出し、衆院で継続審議となった改正案とほぼ同じ内容だ。同党は継続審議の改正案を取り下げ、与野党が逆転した参院に再提出する。共産、社民両党も同調する方向で、改正案は参院を通過する公算が大きい。衆院での与党の対応が焦点となりそうだ。

 民主党は参院選公約で現行法について、「障害者が急激な負担増に耐えられず、サービス利用を中止したり、抑制したりするケースが出ている」として、抜本的に見直す必要がある、としていた。

ヨシッ、民主党!(*^ー゚)b グッジョブ!!
マニフェストの公約通り実行に移してくれるのですね。それでこそ一票を投じた甲斐があります☆
あの悪法をごり押しで可決させてからというものの私の自民、公明に対する怒りは治まることはありませんでした。世界でも例を見ない悪法を平気で可決させ、再三の見直し要求にも弱いモノは死ねばいいという態度はまさに大バカ無能総理の真の姿でしょう(怒)

今後の動向を注意深く見守りたいと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/17

お帰り!

一昨日は約1ヶ月半ぶりの日立台でのレイソル観戦でした☆
10日前にレイソル祭りで来ていますが、やっぱり試合の雰囲気は全然違ってワクワクします(≧∇≦)b

相手はサンフレッチェ広島。現在チームは不調だが日本代表選手も多くいるので油断はできません!
しかも中断期間明けのホーム初戦。この1戦が今後の流れにも大きく影響することは選手もサポーターも十分分かってます。まさに・・・絶対に負けられない試合なのです(>Д<)ゝ”イエッサ!!

で、試合は2,3回危ないシーンはあったもののキーパー(南)雄太のスーパーセーブもあって、2-0でレイソル勝利!ですヾ(*^▽^*)〃
でも広島のU-20代表 柏木は、いいかも。動きが他の選手と全然違う(汗)
さすが日本代表だあー。

そして後半ロスタイム、遂にあの男が公式戦に帰ってきました・・・背番号9 北嶋 秀朗!!
大きな歓声で迎えられた彼は3分間ピッチで躍動します。そして3分間続いたキタジ応援コール☆

きたじまー ひであきー
ゴォールーーを 決めろー
お前がー やらなきゃー
だーれーーが やるー
おーーぉ き・た・じ・まー

そうだよ、キタジ。お前がやらなきゃ誰がやるんだよ(*^▽^*)
まだまだ本調子じゃないけど、とにかく今はー・・・

お帰り!キタジ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

悪友来たる

きのうは毎年大型連休に来てくれる会社時代(時代っていうとナンカ高齢者っぽい?)の同期2人と飲み友1人が遊びに来てくれました☆
1年ぶりの再会でしたが、みんな相変わらずで独身生活を満喫しているようです(笑)
まあ、それぞれ仕事とかでは悩みもあると思います。でも人生を楽しんでいく姿勢は大切ですよね(^_^)v

彼らと過ごす時間はホント楽しいです。
こうして会社を辞めても遊びに来てくれることに心から感謝していますよ(≧∇≦)b
きっと彼らが結婚してしまったら今までのように気軽には遊びに来られなくなっちゃうんだと思うけど、できればそろそろ身を固めてもいいんじゃないかと思ったり(笑)

でも・・・ムリか。
あいつら理想が高すぎですし!(苦笑)

てことで、また遊びに来てね~(^o^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/11

遠方より友来たる

きのうはブログお友達で同病の友人でもある rumbo さんとお会いするために久々に上野に行ってきました☆
rumbo さんは秋田から朝7時の新幹線で4時間かけて来てくれて、しかも今回は決まってから日にちがなかったため昨日以外のキップが取れず、ナント日帰りというハードなスケジュールになってしまいました~(汗)

上野は降りたことがないというので、じゃあ上野らしく西郷どんの像で待ち合わせしたのですが、この日の東京は36℃の猛暑日!・・・あぢぃぃーー!(ToT)
日陰がなかったら死んでますね、この暑さは。

後からrumbo さん登場~。色白のカワイイ女性です(*^▽^*)
rumbo さんはALSを発症して約2年ですが私と同じ若年性で、まだ右手に若干の萎縮がみられる以外は大丈夫とのことです。お仕事もされています。

以前アリスさんとも行ったことのあるバンブーガーデンにお昼ご飯を食べに行き、今回は身障者トイレがある3Fの「土古里 (とこり)」という韓国料理屋さんに行きました。
みんな冷麺をオーダーしたのですが、後でせっかくなら山形牛を食すればよかったとチョット後悔・・・(苦笑)

20070811その後、お茶してからハードロックカフェで新作ベアを買ったりして、上野記念にJRの入谷口にあるジャイアントパンダ像で記念写真撮って(笑)、rumbo さんがお土産買ったりしてたら、もうお別れの時間です・・・(涙)
付き添ってくれた私の友人の都合もあり、私は一足先に15時半の電車で帰ってきました。rumbo さんとは、また会うことを約束しましたよ(今度は泊まりでおいでね・笑)

彼女は往復約9時間をかけて滞在時間5時間・・・ゴメンねーー!(涙)
次回はゆっくりできるように計画しましょう。

彼女は数少ない若年性ALS仲間ですし、今後も大切な友人です。
共の戦い、いつの日かこの病に打ち勝とう!そう、彼女は戦友?なのだ(笑)
本当にありがとうねん(*^▽^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/07

夏祭り、そして・・・

一昨日、日立台で行われましたレイソル夏祭りに行ってきました☆
午後3時スタートで、いつものように関係者用出入り口から入るとそこには・・・レイ君!(*^▽^*)
姪っ子と一緒に写真を撮ってもらいラッキー♪

20070807_1
やっぱ、私的にはレイ君>ミッキーです(笑)

その後いつもの観戦スペースのメインスタンド最上段に案内されるのかと思ったら、今回はピッチ横でお願いしますというのでついて行くと・・・ナント、本当にピッチ(グランド)で、普段試合時に相手チームが使っているベンチまで案内されましたー!!\(◎o◎)/!マジ?!

チョット興奮&感動・・・(ToT)
あぁ、芝が近ーい。選手達の目線ですよ~(;∀;)ジーン……
こういう時だけは車椅子でヨカッタと思いますね。
ただ・・・スゲー暑いぃぃ!日陰無いし・・・死ぬかも・・・_| ̄|○がくっ

20070807_3
その後はチーム対抗でカラオケ大会とかが行われました。
選手達の頑張ってる姿は本当に微笑ましくて。きっとこーゆうの苦手な選手もいるはずだけど、ファンやサポーターの為に一生懸命笑わせているんだと思いますよ☆

20070807_4
フランサも踊ってるーー(笑)

20070807_2
そして途中の休憩時間に突然石崎監督がやってきて、「暑いですから水分摂って下さいね」と言ってペットボトルのミネラルウォーターをくれました~! いい人だあーー(ToT)
ここぞとばかりに記念写真お願いしました♪ 監督・・・顔デカッ(笑)

20070807_5
にわか雨が上がったピッチには雨が熱で蒸発して芝の匂いがしています。イイ匂い☆
フランサ、オールスターお疲れ様~。

時間が結構押してしまい、ちびっ子2人ももう限界だったので抽選会が終わった後帰ってしまったんですが、最後に衝撃的な発表があったようです・・・。

岡山選手の電撃的移籍

その場では移籍先は言わなかったようですが、きのう正式発表がありベガルタ仙台への来年1月31日までの期限付移籍だそうです。彼は公式HPで、こう言ってます・・・

レイソルというチーム、チームメイト、サポーターの皆さんの全部が大好きです。その中で自分がレイソルの一員としているのに、今のままでは相応しくないなと思いました。これだけ応援してくれているのにパフォーマンスが出来ていない自分が情けなかったので、もう一度レイソルのディフェンダーの一角に食い込んでいける岡山一成になれるように、昨年の初めの頃にみんなの後押しで活躍していた、自信に満ちた自分を取り戻せるように、行ってきます

レイソルのサポーターはみんな彼が大好きです。
もう一度レイソルで輝くための武者修行。きっと熱い仙台サポにも愛されることでしょう。絶対、仙台をJ1に昇格させてあげてレベルアップして戻ってきて下さいね。

だから今は涙をこらえて笑顔で送りだそう!頑張れ、オカ!!(≧∇≦)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/04

オールスターとレイソル祭り

きょうはJOMOオールスターサッカーがあります。レイソルからはファンタジスタ、魔術師と呼ばれているフランサ選手が唯一出場します☆
フランサのシビれる華麗なプレーを是非見て欲しいなー。頑張れ、フランサ!!(≧∇≦)b

そして、あすは日立台でレイソル夏祭りがあるので行く予定♪
姪っ子甥っ子も一緒に行くので楽しみですよ。2歳の甥っ子は、私のレプリカユニフォームを見ると「れいちょるだー」と言い、黄色のチームを見れば全部レイソルだと思ってます。ヨシッ!(笑)

20070804そこで、先週レイソルショップに行って甥っ子用のコンフィットシャツを購入しました(*^▽^*)
ついでに安くなってた昨年のアウェイ・コンフィットシャツ大谷モデルを私の普段着用に購入~。明日は甥っ子とお揃いのユニフォームを着ていきますよ!(笑)

いよいよ来週末からリーグ戦が再開されます。
また厳しい戦いの日々が始まりますが、明日は戦いの前の宴です。選手もサポーターも一緒に楽しめるといいなあ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/02

タブを3Dで回転

あづい゛ー!暑いぞ、コンチクショー!と叫びたくなる日差しと湿気です・・・(悲)

さて、私が愛用しているブラウザ Firefox の応援サイト「フォクすけ*ブログ」で、タブを3Dで回転して切り替える拡張機能が紹介されていて面白そうなので早速入れてみました☆(詳しくは、こちら

20070802入れてタブを新たに開くと・・・
おぉ、3D横回転で切り替わってるー!(*^▽^*)
ただそれだけのことなんですけどね(笑)
でもチョット未来のブラウザっぽい気分になれるのでオススメです(*^_^*)

関係ないですが、IEを7にアップグレードしたけど相変わらず起動するのが異常に遅いのは何なんでしょう??
こんなの使えませーん(呆)

Tab Effect :: Firefox Add-ons

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »