« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

辛いときこそ顔を上げよう!

台風20号の影響で激しい雨と風が千葉を襲ったきのう、日立台へレイソル×ヴィッセル神戸戦に参戦しに行ってきました。いやあー・・・今季私が参戦した試合の中で一番ヒドイ天候でした、マジで!(涙)

20071028_1
水はけが良いはずの日立台なのにあちこちにプール状態の水溜まり!
ボールなんて転がらないし(苦笑)
もはやサッカーができる状況じゃないのに(雷でも鳴っていれば中止もあるのでしょうが)、こんな天候でもやらなきゃならないのは選手もサポーターも辛いです・・・(´・ω・`)ショボーン

試合の方は先制するも逆転され敗北。これで4連敗・・・。
試合後には今までどんなに負けても拍手で讃え励ましていたゴール裏から久しぶりのブーイング。
悔しいんだよ、サポも。
私がいた車椅子席には屋根がありますけど、他はないので皆ずぶ濡れです(悲)

選手もあの雨の中スタジアムで応援したサポーターも今のままでいいなんてこれっぽっちも思ってはいませんよ。辛いときこそ顔を上げて、精一杯強がりましょう!
大丈夫!私達がついてる。残り4試合+天皇杯。
さあ行こう!柏の戦士達☆

20071028_2
ずぶ濡れで必死に応援するゴール裏サポ!(ToT)

【余談】
ハーフタイム時に出店に行った友人が見たというカップルの会話。
彼女:「さ、寒い・・・もうイヤぁ・・・ガクガクブルブル」
彼氏:「気合いなんだよっ!気合!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

きっと彼女はレイソル嫌いになったでしょうね・・・(苦笑)
イカンよ、彼氏君!女の子には優しくね(^_-)-☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/26

DVDドライブ交換

先日記事にも書きましたが(詳しくは、こちら)、パソコンのDVDドライブが壊れてしまい、いっそパソコンごと買い換えるかどうしようかと思ったのですが、結局DVDドライブのみを買い換えました☆

で、買ったのは→コレ
I/Oデータ製(中身は日立製)
ATAPI内蔵2層DVD±R10倍速DVDスーパーマルチブラック
DVR-H42LEB 4,980円 (税込)

同製品で楽天市場の中ではたぶん1番安いと思いますよ(^_-)-☆
しかし、これでまたしばらくパソコンの買い換え時期が遅れるなあ・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/24

ダウン

きのうは夕方当たりから右肩、首、後頭部が痛くなり始めて、夕食時にはヒドイ鈍痛に襲われ、とても起きていられず湿布を貼って9時には就寝・・・(涙)
今朝になってもまだ少し痛くて、バファ○ンを飲んだら大分良くなりました(*^▽^*)

寒くなってくると調子が悪いです(悲)
それでなくとも毎日どこか痛いのに・・・。ホントALSって悪魔のような病気だと思いますよ。
ある患者さんがALSと告知を受けて、こう言ったそうです。

「奇跡は起きない。死刑判決だと思ってます」

そうかもしれない。
毎日辛いけど、それでも・・・私は奇跡を信じたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/21

うぐぅ・・・

新しいソフトが届いたのでインストールしようと思ったら・・・
DVDドライブ故障でトレイが出てこない・・・・・・_| ̄|○がくっ

前から前兆があったが遂にまったく出る気配無しです。チーン(-∧-;) ナムナム(涙)
新しいドライブを買うか、メモリもないし、いっそ新しいPCに買い換えるべきか・・・。
どうしましょう(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

新規デザインアイテム追加しました!

難病ALSをより多くの人に知ってもらう為にTシャツを着てもらおう!・・・という趣旨の元にミクシィのALSコミュ「Defeat ALS」で始めたプロジェクト【T-Shirt PROJECT@DEFEAT ALS】も早3ヶ月が過ぎようとしています。季節も夏から秋、そして冬へと移り変わろうとしています。アイテムにもパーカーやトレーナーを加えようと日々新規デザインを考えていましたが、やっと!商品にできるのが浮かびました(*^▽^*)
本日、作業を終えてショップの方にUP致しましたのでお知らせいたします。

今回、ファースト、セカンドデザインではALSをまったく知らない人にはさほどインパクトを与えられていないという反省点を踏まえ、色々考えた結果浮かんだのが、TVとか映画でよく見る「FBI」や「NYPD」と書かれたブルゾンを着た人。アレって、FBIが何なのか知らない人が見ても印象には残りますよね!

そこで、考えたのが・・・
20071017_1

ってことで。
その結果できたのが↓
20071017_2
見る人に間違いなく「ALS」という文字は印象づけられると思います(笑)

20071017_3
その「L」の部分には、"ALSをやっつけろ!"をイメージした☆型の中に「DEFEAT」の文字を入れました。

20071017_4
前面には「DEFEAT」の文字。
シンプルでありながら親しみやすいフォントを採用してみました☆

全部で5カラー。他にも沢山あります。
是非ご覧下さい!そして、もし気に入ったのがあればご購入下さい(≧∇≦)b

20071017_5

T-Shirt PROJECT@DEFEAT ALS ::: T-ShirtsTrinity 店
http://www.ttrinity.jp/D-003048.html

※基本的に、売り上げによる報酬は、ALSの治療法確立を目指す研究機関等に全額寄付されます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/10/15

筋肉痛と・・・

先週の土曜は姪っ子の七五三のお祝い会がありました。
2階の兄家でやったので母に介助してもらい階段を上がったのですが、その日の夜中から右足太ももが筋肉痛になり、現在は椅子から立ち上がれず歩いても激痛がするほどに悪化・・・_| ̄|○がくっ
湿布貼りまくっています(苦笑)

そんな足で昨日は日立台へレイソル×仙台のサテライト戦を観戦しに行ってきました(笑)
メインスタンドが開放され2千人以上のお客さんがみえてたようです。そして、いつもの車椅子席に向かう途中で嬉しい出来事が・・・

きのうは自分で作ったオリジナルTシャツで、背面にレイソルの(菅沼)ミノル選手背番号「15 MINORU」ってプリントされたのを着ていったんですが、誘導のスタッフの方にエレベータ乗ったあとで
スタッフ:「菅沼選手好きなの?」
私:「そうなんです、応援してます!(照)」
スタッフ:「そうなんだ(笑) たぶん上にいると思うよ」
私:「エーッ、ホントに?」
エレベータのドアが開き後ろ向きで出ていると・・・
スタッフ:「おっ、ミノル!この方お前のファンで15の入ったシャツ着てるよ」
すると、後ろから・・・「ホントに?ありがとうございます!」って、ミノル登場ーー!!(◎皿◎)ナンデスト!!

握手してもらっちゃいました~ヾ(≧∇≦)〃
好青年でしたよ(笑)
失敗はサインペンが無くサインもらい損ねたこと・・・(´・ω・`)ショボーン
これからは車椅子のポケットに常に入れておこうと固く心に決めました。
姪っ子と義姉さんはドゥンビア選手と握手してもらって喜んでました(笑)

試合は残念ながら0-2で負けてしまいました。フィニッシュまで中々持って行けないし、精度やアイデアが感じられなかったです。課題は多いですね~(^_^;
帰り際エレベータ降りたとこで石崎監督にお会いし、「こんにちは♪」と挨拶すると「あっ、夏祭りの時の~」って感じで会釈してくれました。こーゆうとき車椅子だと記憶に残りやすくて有利ですね(*^▽^*)

普段の観戦時も選手達のスグ後ろにいるせいか選手達との距離感をあまり感じませんし、いつかもっと仲良くなりたいです☆( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/12

黒川紀章死去!?

建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。事務所が明らかにした。73歳だった。

今ニュースで知りました。ビックリ!!
お元気そうだったのに・・・。
ある意味建築家に対する世間のイメージを変えた人ですよね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社食がタダって!(汗)

大きな企業に勤める特権って、こーゆうところもあるんだろうけど・・・凄いなー、楽○!(汗)
詳しくは、こちら↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/11/17149.html

社員だけでなく派遣社員、アルバイト、警備員でも朝食および昼食は、ステーキや寿司など特別メニューを除いて全品無料・・・って!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
バブル全盛期の企業の福利厚生よりスゴイんじゃありません?今どきの好調企業ってこんななの~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/09

惜敗ガンバ戦

先週土曜の試合について書こうと思ってる内に日にちが経ってしまったのでサラッとだけ触れておきます。

結果から言うと、1-2の逆転負けでした・・・(´・ω・`)ショボーン
でもレイソルの選手達はよく戦ったと思います。
ガンバは強かった。バレーなんか別格だし。ボール持つ度に「ひゃー」とか「ぬおー」とか悲鳴ですよ、マジで(苦笑)
でも、祐三が身体を張って抑えてくれてた。祐三すげー(*^ー゚)b グッジョブ!!
フランサのビューティフルゴールは鳥肌もん(≧∇≦)b
負けて悔しいけど、今日はガンバの方が試合巧者だったってだけ。ウチはあくまで挑戦者だし。
この悔しさを糧に更に成長しましょうね☆

それと・・・日立台に来たガンバサポのブログに「日立台の雰囲気イイ!」的なコメントが多かったのがチョット嬉しかったです(^_-)-☆

20071009_1
20071009_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/07

ALS進行の仕組みを解明!

きのうの(レイソル)試合のレポートも書きたいんですが、このニュースを先に。

筋委縮性側索硬化症、進行の仕組みを慶大教授ら解明 (2007年10月6日 読売新聞)

 運動神経が破壊され、筋力が低下する難病の筋委縮性側索硬化症(ALS)は、脊髄(せきずい)でアミノ酸の一種「D―セリン」が過剰に作り出されて進行することを、慶応大医学部の相磯貞和教授(形態形成学)らのグループが突き止めた。

 新たな治療薬の開発につながる成果で、英科学誌に発表した。

 ALSに伴う神経の破壊は、情報伝達物質であるグルタミン酸が過剰に神経を興奮させるために起きるとされている。このグルタミン酸の過剰興奮の一端を、神経細胞に栄養を与える「グリア細胞」が作るD―セリンが担うことも知られていたが、その仕組みは不明だった。

 相磯教授らは、ALSを発症させたマウスや、ALSで亡くなった患者の脊髄を分析。病気が進行するにつれてグリア細胞が増え、D―セリンの濃度が脊髄の中で高まった結果、グルタミン酸が神経を破壊する働きも強まっていることがわかった。一方、このアミノ酸の働きを抑えると、グルタミン酸による神経の破壊も抑えられた。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

これによって完治する治療法確立の前に、進行を抑える劇的な新薬ができるかもしれません。
もしもこの過程がALSの絶対的要因で大きな部分を占めるのであれば・・・この発見の意味は大きいです!(≧∇≦)b

未来を信じましょう!
人間の英知の持つ可能性は無限大です(*^▽^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/05

ぜひご覧下さい

あすのレイソル×ガンバ戦(16時キックオフ 日立台)は、めずらしくNHK総合で生中継されます!(≧∇≦)b
ちばテレビで中継されることは何回かありますが、全国ネットでの日立台生中継は今季はじめて。TVではあまり伝わりにくいかもしれませんけど、ぜひ少しでもあの臨場感が伝わればいいなあと思います☆
私? もちろんスタジアム行きますよ!(笑)

現在2位のガンバ。対するレイソルはディフェンス陣の相次ぐ怪我・・・そして守りの要の古賀が前節の警告で欠場と、あのバレーをどう抑えるのか・・・(汗)
いやいや聖地日立台ですよ!サポーターの力で勝たせますとも(*^▽^*)
レイソルの試合を観たことのない皆さん、ぜひ明日のTV中継観て下さいね。
サポーターの応援コールも注意して聞いてみて下さい。臨場感伝わるかなあ☆

2007Jリーグディビジョン1 第28節 「柏レイソル」対「ガンバ大阪」
チャンネル:総合/デジタル総合
放送日:2007年10月 6日(土)
放送時間 :午後3:55~午後6:00(125分)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/02

ヨシッ、舛添

少し前に記事にも書いた「ムコ多糖症」で進展があったようです。(前の記事は、こちら

ムコ多糖症新薬、あす承認へ=舛添厚労相が見通し

 先天性の難病「ムコ多糖症」で最も患者が多い2型の治療薬について、舛添要一厚生労働相は2日の閣議後記者会見で、「3日開かれる(薬事・食品衛生審議会薬事)分科会で事実上の決定ができると思う」と語り、承認が了承されるとの見通しを示した。
 ムコ多糖症は遺伝子異常で代謝がうまくできず、体内に「ムコ多糖」が蓄積してしまう病気で、1型から7型まである(5型は欠番)。
 同省によると、国内に数百人の患者がいるが、うち2型の患者は150人程度と最も多い。これまで1型の治療薬しか承認されていなかった。

ヨカッタですね!!
新薬の登場は私達難病患者の願い。ALSでも思いは同じです☆
舛添厚労相、自民党は大っキライだけどあんたは応援してますよ。頑張れー!(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »