« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

寒い!

寒い!あー・・・調子悪いです~(悲)
首の筋肉が更に落ちたせいとここ最近の寒さのせいか、肩凝りがひどく、頭痛に襲われることが多いです。
一旦頭痛がおきると起きていられないほど辛いッス・・・(´・ω・`)ショボーン
今年もいよいよ「冬眠期間」に突入しそうです(苦笑)
PCも控えめにしたいと思います。

思い返せば昨年も12月に転倒し、後頭部から出血して救急車で運ばれました。
冬は警戒レベルMAXです!
だからって歩くのやめませんけどね。怖がって歩かずに車いすなんか使った日には、あっという間に歩けなくなってしまいます(涙)

きのうは保健所の方が来て「レッグウォーマーいいわよ!あと遠赤外線靴下☆」と言われ、「エ~、レッグウォーマー??恥ずかしいよー」と言ったものの、母親のを借りて付けてみると・・・

あったかい・・・♪(笑)(〃▽〃)

うーん、あなどれん・・・(^_^;
格好よりも温かさ優先ってことで、更にあったかアイテム調査中です!
オススメあったら教えて下さいね~(*^▽^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/25

ダブった

20071124_0
きのうの甲府戦は小春日和の快晴♪(やはり"アイツ"が雨男だったか・・・笑)
スタジアムも盛り上がってきます。甲府サポも沢山来てました(バス6台で乗り込んできたらしいです・汗)
お互い絶対に負けられない一戦なだけに緊張してきたぞー。

20071124_120071124_2
選手入場時にはスタンドに黄色と白のストライプが出現☆
レッズのみたいにはいきませんが、小さいスタジアムらしい演出だと思います。準備されたサポ有志の方々お疲れ様でした!

で、試合の方は・・・
前半レイソル先制!

後半20分、同点に追いつかれる・・・_| ̄|○がくっ
あう・・・きょうも勝てないのか? イヤ、きょうのレイソルは動きがいい!諦めるな!!

残り5分、レイソル・・・勝ち越し弾が決まったー!(涙)
スタンドも大喜び☆この瞬間がたまりません(笑)

そして、タイムアップ!
久々の勝利!2年前のリベンジ達成。そして・・・この瞬間、甲府のJ2降格が決定・・・。

甲府の降格を目の前で見て、とても「2年前のお返しだ。ざまあみろ」なんて気持ちにはなれませんでした。
泣いてる甲府サポーター。悔しい気持ち・・・2年前の自分とダブります。
私は甲府のサッカースタイル好きですよ。
甲府サポが掲げたゲーフラに書かれた「強くなれ」の文字が胸に来ます(涙)
必ず1年で戻ってきて下さいね。待ってますよ。

20071124_3
今年最後になるだろう日立台からの夕日。
今年1年ありがとう。そして、また来年よろしくね!

試合後にはホーム最終戦のセレモニーもあり、今季で退団する選手達がゴール裏で挨拶(悲)
実力次第の厳しい世界。他に行っても頑張ってほしいと心から願っています☆

おまけ♪
20071124_4
一緒に行った義姉、甥っ子姪っ子、義姉のお姉さんと(^_-)-☆
右上端が私(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/23

今年最後の

あすは今年のレイソルホーム最終戦を観に行きます☆
しかも姪っ子達も一緒に♪(もちろんチケット代一万五千円払ってますよ!)
相手は、"因縁の"ヴァンフォーレ甲府です。何が因縁かって?

二年前、入れ替え戦でこの甲府にボロクソにやられてレイソルはJ2に降格したんですよ・・・(当時の記事は、こちら

あの時の悔しさは忘れていません。
奇しくも甲府はあすの一戦を落とすとJ2自動降格が決まる崖っぷち。必死に勝ちを狙ってくることでしょう。
引導を渡してやるっ!・・・と言いたいところですが、こちらも相次ぐ怪我人でとてもベストと呼べる状況ではありません・・・(´・ω・`)ショボーン

2年前のリベンジに燃えるレイソル。
残留に絶対負けられない甲府。
死闘になることは間違いありません!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2007Jリーグディビジョン1 第33節 vs.ヴァンフォーレ甲府(14:00KICKOFF 日立柏サッカー場)
録画中継:ちばテレビ 19時 チケット完売!
当日は私の住む「我孫子ホームタウンデー」らしいです。『我孫子名物パック』貰えるかな~(*^▽^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/21

1年ぶり(苦笑)

きのうは友達のゆきよさんと1年ぶりに再会して、これまた1年ぶりに映画に行ってきました☆(前回の記事は、こちら
観たのは、「インベージョン

20071121【ストーリー】
隣人が感情のない“別の何か”に変わっていく―― ニコール・キッドマン主演のSFサスペンス

精神科医のキャロル・ベネルは、元夫タッカーから、息子オリバーへの面会要求を受けていた。離婚してから全くオリバーに興味を示さなかったタッカーの突然の要求に戸惑うキャロル。その頃、彼女の周囲で不可思議なことが起こり始める。夫が別人になってしまったと訴える患者、謎の言葉を発しながら車に轢かれる女性、その事故の目撃証言を要らないという警官。そんな中彼女はオリバーをタッカーの元へと送り出すのだが……。

チョット怖かった・・・(苦笑)
でも面白かったですよ。「争いや暴力のない世界を実現するには」って問われてる気がしました。
それに、ニコールの美しさにはホントびっくり!何歳?40越えてますよね?すごいな~(*^▽^*)

ゆきよさんもこの1年の間に色々あったみたいでした。きっと話したくないこともあるのだろうと思い私も敢えて聞きませんでしたけど、会ってみたら以前と変わりませんでしたので安心しました☆
しかし、前回会ってから1年も経ってしまってたなんて・・・早っ!(汗)

そういえば、きのう行ったイオンモールに明後日別館がオープンしてド○キホー○で入ってるらしいんですが・・・行ってみようっと(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

知ってました?

昨晩のサッカー北京五輪最終予選ベトナム戦は、我が柏レイソルの李忠成(チュンソン)選手の2得点を決めてくれました~(≧∇≦)b
そうです、李選手はレイソルの選手です。知ってました?(笑)

チームも彼の頑張りに負けないよう挑んだきょうの鹿島戦、残念ながら惜敗してしまったようです・・・(涙)
まあ相手は優勝を争ってるだけに絶対負けられないので、チョット相手の方の気持ちが強かったって事ですね。次節はホーム最終戦。強い気持ちを見せてくれ!勝ってホーム最終戦を締めましょう☆

オシム氏は依然危険な容体のようですね。回復されることを心からお祈りしております。
でも酷な言い方になりますけど、回復されてももう代表監督を続けることは難しいでしょう・・・。
素晴らしい監督なだけにとても残念です(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/16

分からん

今度の日曜は私が住む市の市議会議員選挙投票日ですが、正直候補者も多く39名もいて、誰に投票すればいいのかの判断材料も乏しく、さっぱり分かりません・・・(汗)
一番身近な議会のことですしね~。悩みます。。。
ハッキリしているのは自民・公明は絶対イヤだってことだけです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

胸がギュって

昨晩深夜NHK BS1でやっていたBSドキュメンタリー「アジアに生きる子どもたち」-少女 潘琴の夢~中国(再)-を見ました。
内容は、2004年 北京の民工(出稼ぎ労働者)の子どもたちが通う無認可学校。ここで学ぶ少女・潘琴ちゃんは、この秋中学校への進学を目指している。しかし7人兄弟の長女で、家が貧しい潘琴。お金がなくて年間学費400元(当時のレートで約6000円)と一日2元(30円)の給食代も払えず、中学校への進学を断念してくれと頼む父親。
その後、一旦は学校側にお願いし有り金全部で行けることになる。しかし給食代を払っていないため給食が食べられません。お昼休み、まだ幼い弟たちはお腹が空いたと潘琴の所に来て泣きます。「お金がないの・・・我慢して」と言い聞かせる潘琴。
その日の夜、父親は潘琴に弟たちに給食を食べさせるために中学校への進学を断念してくれと再度頼みます。次の日の朝、だまったまま部屋の隅から動こうとしない潘琴。目から涙がこぼれます。

家のこと、弟たちのために何も言わず我慢する潘琴・・・。私は胸がギュって締め付けられ涙がこぼれました。

支援を必要としている子供達のために私にもできることはないかと、もう7,8年ほど前からユニセフのマンスリーサポートに参加しているのですが、最近自分の寄附は一体何に使われているのか疑問です・・・。
もちろんユニセフを信用していますよー。でもユニセフの行う支援規模が大きすぎて実感がありません(汗)
で、もっと見えるカタチでの支援に替えようかなあと検討中です。
例えばこの潘琴ちゃん兄弟の学費に支援するとか(現在どうなっているのか不明ですが。行っていれば潘琴ちゃんは現在高1のはずです)
世界中には潘琴ちゃんのような境遇の子供達がまだまだ沢山いると思います。みんなを支援することはできませんけど、1人2人なら学校へ行かせてあげられるかもしれません。とはいえ、私の貯金がある内はですが(苦笑)
中国のお姉さんに潘琴ちゃん達の今を調べてもらおうかなあ・・・(*^▽^*)

しかし日本では給食費を払えるのに払わない大バカな親がいるかと思うと・・・憤りを感じます。
そんなことを昨晩はベッドの中で悶々と考えて少し寝不足です(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/11

雨男

きのうはレイソル×横浜FC戦の応援に柏の葉公園総合競技場(通称:葉っぱ)へ行ってきました☆
レイソルには2つホームスタジアムがあります。1つは私がいつも行く日立柏サッカー場(通称:日立台)。そして、もう1つがこの「葉っぱ」なのですが、「葉っぱ」はウチから遠くて交通の便も悪く万年渋滞地区にあるため行ってませんでした(汗)
しかし今回は一緒に行った友人が横浜在住の横浜FCファンということで参戦が決定したって訳です(*^▽^*)

初めて行った「葉っぱ」はサッカー専用スタジアムではないのでピッチが遠いんですよねえ・・・(涙)
車いす席はメインスタンドにあり、最前列と最上段の2箇所から選べます。きのうは雨でしたので濡れない最上段で観戦しました。眺めはピッチが遠いけど、まあまあです(^_^)v

試合の方は後半1点先制するもののラスト5分に追いつかれるという最近の悪い癖が出て、痛恨のドロー・・・(+。+)アチャー
まあ、負けなかったこととキタジの今季復活ゴールを前向きにとらえ、残り3試合自信を取り戻して臨んでほしい☆

それと試合内容とは関係ないが、チョット気になってること。
車いす利用者の中にいつも1人で来ているヲタクっぽい男性がいるんですが、この人いつも1人で来られるのだから付添はいりません。なのによく友人を連れてくる。
イヤ、別に付添がいらなくても付添1人は同行できるルールなので、友人と来てもイイとは思います。が、この人2人とか平気で連れてくる。しかも介助されるわけでもなく、トイレのスロープとか関係ない他人にお願いしている始末(呆)

きのうなんか3,4人連れてきてたし。
そのオバサンとかSS席にしっかり座ってるし、ハーフタイムにはベンチ入りしていないレイソルの選手つかまえて、キャーキャー言って写真撮ってるし(怒)
一言言いたい・・・
付添1人分以外はもちろんメインスタンド料金払ってるんだろうな、アンタ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
なぜなら、車いす利用者はクラブのご厚意で自由席料金で観られんです(付添も)
メインスタンド料金払ってるのならいいんですが、もし違うのなら、非常識です。
昔からの常連だからってあまりデカイ面すんなよ。
私はこーゆうKYな障害者が一番キライなんです!(-∀ー#)

20071111_2

20071111_1

しかし、きのうの友人と行くと雨が降ります。雨男め~(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/09

160億画素!

20071109あのレオナルド・ダ・ヴィンチの、イエスと12弟子が共に食事をする場面を描いたの名画「最後の晩餐」が先月27日から、160億画素という超高解像度でネット公開されています。
Haltadefinizione - 『最後の晩餐』

ご存じのように「最後の晩餐」は壁画ですが、拡大していくと壁画ならではのディテールが詳細に分かり、とても興味深いですよ(^_-)-☆

しかし、160億画素の画像ファイルって実際のファイルサイズ幾つなんでしょうね・・・何十ギガ?何百?
見当がつきません!(汗)
サイトでは「最後の晩餐」の他に、ガウデンツィオ・フェッラーリの描いた「キリストの一生」(86億画素)、アンドレア・ポッツォの「サン・ティニャーツィオ聖堂」(98億画素)なども公開されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/07

いろいろと

先々週土曜の大雨のお天気から一転、日差しが暑いくらいだった先日の天皇杯4回戦で格下JFLのホンダFCに延長戦の末後半ロスタイムに決勝点を入れられ負けるという一番こたえる結末に呆然となり、これで公式戦5連敗のショックで昨日まで廃人だった私です・・・(´・ω・`)ショボーン

とはいえ、他にやらなければいけないことも溜まっているし、今週末には横浜FCとの試合もありますし(柏の葉初参戦)、いろいろ気合を入れ直して頑張ります☆
あー、時間がほしいー(苦笑)

そういえば・・・いつのまにかユニークビジターのアクセスカウンターが10万アクセス突破していました~。
って、それだけのことなんですが(笑)
こんな駄文ブログに訪問して下さってる貴重な皆さんに感謝☆
本当にありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/03

まずは勉強

色々考えた結果、とりあえず株の勉強を始めようかと思い、コレにエントリーしてみました☆
さて、私には先を見抜く「眼力」があるのかどうか・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/01

バ、バラって!

ブログお友達のアリスさんのとこで紹介していた「KAMON(家紋)ジェネレーター」をやってみた。
結果は、コレ↓

20071101_1【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

ば、薔薇~!?
うぅ・・・妖しいんですけど(汗)
しかも扇子にって!ソッチ系の方々が寄ってきそうです(苦笑)
知らないうちに誰かを傷つけてしまってるんですね。気を付けます(´・ω・`)ショボーン

※アリスさん、ありがとう~(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »