« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

今年もあと2日

昨日やっと年賀状終わりました~(苦笑)
でも、年内にやらなければならないことが残ってるので、あすも忙しいです・・・_| ̄|○がくっ

20071230先日、朝日新聞に注文していたレイソルのホーム戦勝利時に柏の朝日新聞販売店で配られている「速報号外」を1冊にまとめた「速報号外集2007」が届きましたが、まだゆっくり読む暇がありませーん!(悲)
あすはちばテレビで柏レイソル応援番組「Risingレイソル」の特番が20時~22時というゴールデンタイムに放送されるらしく、「やるじゃん、ちばテレ♪」と思う反面、「大晦日のゴールデンにレイソルって!(笑) 大丈夫か?!ちばテレ」とも思ったりもしますが。録画して新年明けてから観ることになりそうです(苦笑)

今年も振り返ると、元旦に掲げた抱負を実現できませんでした(涙)
昨年は12月に転んで救急車で運ばれましたが、今年は今のところ幸い大きな怪我をすることもなく無事過ごすことができました。来年はぜひ今年できなかったことの再度挑戦することと怪我することがないように気を付けて、充実した日々を送れるよう頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、今年1年このブログを訪れてくれた全ての方々に心より感謝しお礼申し上げます。
こんな私ですが来年も引き続きどうかよろしくお願いいたします☆
ではでは、来年もよい年でありますように。今年1年本当にありがとうございました!(*^▽^*)

|

2007/12/25

惜しい!

きのう行われたJユースサハラカップ(全日本クラブユース選手権)決勝、FC東京U-18×柏レイソルU-18は善戦むなしくレイソルユースは1-2で敗れ、準優勝でした・・・(涙)

まあ負けたのは残念ですが、よくぞ決勝まで進んでくれたと思います。
下部組織の底上げはクラブが強くなる上で大切なことですし、今後も更に強くなってほしいものです!(*^▽^*)

来季に向けてトップチームの補強も水面下で移籍話が進んでいるようです☆
現在交渉中に個人的に是非レイソル来てくれたらなーと以前から思っていた選手がいて、期待しすぎない程度に気持ちを抑えて動向を見守ってます。
誰かって?
ヒントは、こちら(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/21

1週間ぶり

前回の更新から1週間経ってしまった~(汗)
今週は何か忙しかったです。週2回のリハビリに加え、きょうは2ヶ月に1回の受診。水曜は買い物、その他の合間に母親の年賀状作成と言った具合です。自分の年賀状はまだデザインすら決まってませーん(苦笑)
「師走」とはよく言ったものですね。

最近の若者は年賀状を書かずにメールだとか。
私的にはメールは寂しいなあ。自分は年賀状出して相手がメールで返してきたら悲しい・・・(´・ω・`)ショボーン
年賀状文化は世界に誇れる日本文化だと思います!

今年も残り10日。
年が越せるよう頑張らなければ(笑)
皆さんはもう年賀状書きましたか?(*^▽^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/12/15

大きな一歩

太ももの筋肉で心筋を再生=阪大などのチームが成功-心臓病の画期的治療に期待 (時事通信社 - 12月15日 01:11)

※元記事が無くなった場合を考慮し全文掲載致します

 臓器移植が必要な重症の拡張型心筋症の患者に、太ももから取った筋肉の元となる細胞を培養したシートを張り付けて心臓の機能を回復させる治療に大阪大医学部付属病院(大阪府吹田市)と東京女子医大病院(東京都新宿区)の合同チームが成功したことが14日、分かった。

 自分の細胞を使うため拒絶反応も起こらず、実用化できればドナー(提供者)が不足している臓器移植の画期的な治療法となる可能性がある。今回を含め、今後2年間で6例の臨床研究の治療を行い、安全性が確認されれば、軽症の患者など対象を拡大する。

 共同研究者の大阪大の沢芳樹教授によると、臓器移植ネットワークに待機患者として登録中の重症の拡張型心筋症の男性患者(56)の太ももから取った筋芽(きんが)細胞と呼ばれる筋肉の一段階前の細胞を培養。直径4~5センチの円形のシートをつくり、心臓の表面に3、4層に重ねて約20枚張り付けたところ、弱っていた心臓の筋肉が回復した。

 男性は2006年2月に大阪大医学部付属病院に入院、補助人工心臓を装着したが、今年9月に取り外すことができた。来月にも1年10カ月ぶりに退院する予定。 

再生医療実現・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コレって凄いことですよね!移植がいらなくなるなんて(汗)
そう遠くないいつの日か、ALSもきっと治療法が見つかると信じています。
この件も今後の経過を注意深く見守っていきたいと思います(*^▽^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/13

叔父バカ、ばんざい!

右手は相変わらず良くなったと思うと悪くなったりで油断できません(涙)

20071213さて、私がPCをしていると2歳の甥っ子がやってきてまず言います、
「れいそる、まけた?」
私:「うぐっ!ま、負けるときもあるよぉ・・・ははは(汗)」
次に私の座っているイスをよじ登り膝の上に座って「アンパンマンはじまった?」と聞いてくるので、「はじまったよ~♪」と言って、YouTube にあるアンパンマンやトーマスの動画を見せてあげます☆

アレ見せろ、コレ見せろと次々注文を付けてきて私のやりたいことはまったくできませんが(苦笑)、こんな時間がスゴク幸せに思えます(*^▽^*)

甥っ子のお姉ちゃん(姪っ子)が幼稚園のときにやはり同じようによじ登ってきて「ゲームやろうよ~」と言って、やってあげていました。小学生になった今では滅多に下に降りてこなくなりましたけど・・・(´・ω・`)ショボーン

私には子供がいませんが、こうした幸せを感じられることを兄弟に感謝しています。弟の子供達も一緒には住んでいませんけどホント、カワイイです☆
抱き上げてあげることができないのが悔しいですし、足も痩せているので乗られると重いですけど、太ももから伝わる彼の体重が心地よく思える叔父バカです(笑)

クリスマスプレゼントは既に購入済みなのは言うまでもない・・・叔父バカ、ばんざい!(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/11

不調

先週後半くらいから右手の調子が悪く、特に中指の力が更に落ちた感じで、やっと持ててた箸も持ちづらくなっていました。幸いPCも控えめにしていたおかげか?きょうは少し回復してきた気がします。
しかし、こうして回復してくれることは本当にまれで、ほとんどの場合回復することはありません(涙)

どこか力が入りづらくなる度にどうしようもない不安に襲われます。
後どれだけもつのか・・・。
とりあえず今は、もう少しPCも控えたいと思いまーす(^_^;

| | トラックバック (0)

2007/12/07

約一ヶ月で

約一ヶ月前の記事でも書いた(詳しくは、こちら)株式投資の勉強ツール「野村のバーチャル株式投資倶楽部」、架空の100万円を元手に実際の株式市場で投資の勉強ができるというものです。
始めて約一ヶ月経ちましたが、現在での結果は・・・

12月6日時点での評価額は、 1,145,621円です。
約一ヶ月で145,621円の黒字ー!やるじゃん?私!(笑)
もしコレが200万元手だったら・・・倍の29万?
うーん、ひょっとして才能あるのか?!(^_^;

とは言えまだまだ全然分かっておりませんので、引き続きコレで勉強して自分なりの投資法を見つけたいと思います☆(訪問リハのイケメンPT君も影響されて始めたらしい・笑)
あぁ・・・145,621円、架空のもうけじゃなかったらなあ・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/05

遠赤外線が主流?

先日、約2年前にネットで買った格安ハロゲンヒーターが壊れました。これで3回目です!(涙)
買って1年も経たない内に2回故障し、その度に新品と交換してるのにまた同じ症状で壊れました・・・さすが無名メーカーの中国製です(爆)
まあ4千円程度の安物だったのでこの程度でも仕方なしかと諦めて、今回は日本製を買おうとネットで探した結果買ったのが、コレ☆
 ↓↓↓


遠赤外線電気パネルヒーター
トヨトミ デュアール ポワル EPH-120(W)

最近の流行は「遠赤外線」らしいです~(*^▽^*)
実際に使ってみるとエアコンと違い空気も汚しませんし、ほんわり暖かくイイ感じです☆
私が買った楽天のお店の中でここが最安です(12/5現在)
通常価格:38,010円 (税込) → 20,557円 (税込 21,584 円) 送料込

それと、きょう気付いたら、楽天がゴールド会員になってました(^_^;
結構買ってるってことね・・・(苦笑)

遠赤外線電気パネルヒーター TOYOTOMI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/03

2時間半!

※きょうは毒吐きますのでご注意下さい
きのうテレ朝で放映された野球北京五輪の予選、野球ファンには申し訳ないが、ハッキリ言って・・・

試合時間長すぎなんじゃー、ボケッ!!

相変わらずダラダラやりやがって、おかげで2時間半も放映時間延長したせいで見ようと思ってた映画が中止に・・・(怒) 野球に興味のない人にとっては迷惑なことこの上ない。

この際言わせてもらうと、野球なんて東アジアと北中米以外盛り上がってないし、オリンピックだって北京を最後に正式競技から外される意味分かってるんでしょうか?
大体、年齢制限ないのかよ。えげつないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

あ゛ー、映画見たかったのになー。
ありえないでしょ、2時間半延長って(呆)
ふ・ざ・け・る・な!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »