« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

ホントに?!

ホントに?!
だったらスゴイですね~(汗)
 ↓↓↓

ホントかな~。CGですよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/25

今年は・・・

今年のレイソルのリーグ戦前半日程とナビスコ杯予選日程が発表されました☆
柏レイソル Official Site -日程・試合結果-

昨年は19回観に行けたのですが、今年は日立台の全試合&アウェイも行ければ行く!できれば!たぶん・・・?(笑)
っていうか、今年のリーグ戦はちばテレビの中継がないの~??Σ(゚д゚lll)ガーン
スカパーに入らないと観られないのね・・・。こりゃ、昨年以上にチケットの争奪戦が起こりそうです(汗)

ま、サポーターはスタジアムに行ってなんぼですし、頑張って行きたいと思います(*^▽^*)
選手達は明日からグアムキャンプかー。私も暖かいとこに行きたーい!連れて行けー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

Outlook Express の進化版メーラー

Windows をお使いの方なら使っている方も多いメールソフト「Outlook Express」。
私は先日気付いたのですが、マイクロソフトからOutlook Express の進化版メーラー「Windows Live メール」というのがリリースされてました。知らなかったです・・・(苦笑)

で、早速入れてみました☆

Outlook Express のアカウント設定や受信メールも自動で引き継いでくれますので楽に移行できますし、インターフェイスも見やすくなったと思います☆
Hotmail だけでなく、Gmail やYahoo! のアカウントなど、複数の電子メール アカウントを 1 つのアプリケーションで管理できます(以前もできましたが、より複数のPOPメールが管理しやすくなりましたね)

20080122ただデフォルトだと使い慣れたメニューバーが表示されていませんので、左のイメージのように右上にあるアイコンをクリックし、「すべてのメニューの表示」のチェックを入れてメニューバーを表示した方がいいかもしれません。

それと1つ疑問なのは・・・、Outlook Express はどーやって削除するんだ~。出来んぞ!(苦笑)

興味のある方は下記URLからダウンロードできます。お試しあれ(^_-)-☆
Windows Live メール

※2/23 追記
きのう気付きました。アドレス帳には、@マークの前に「.」(ドット/ピリオド)があるメルアドは登録できないようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/19

笑顔で送りだそう

今晩はレイソルの新体制発表会とサポ・カン(サポーターズカンファレンス)があるのですが、時間帯が遅く出席は断念しました・・・残念!(´・ω・`)ショボーン
しかも、きょうの発表会を前にもう移籍話は無いだろうと思っていたら、最後に谷澤(ヤザー)選手、小林亮(コバリョー)選手の2人続けて移籍が決まってしまいました(悲)

うぅ・・・コバリョーは私が日立台に観戦しに行って駐車場でクルマから降りてる時に、「こんにちは♪」と彼の方から挨拶してくれて驚いたことを思い出しました。今回の移籍でのサポーターへのコメントを読んで、改めて彼の優しさに触れ胸にグッときました(ToT)
ぜひ一回りも二回りも大きくなって戻ってきて下さいね!

ヤザーはまさか移籍するとは正直思っていませんでした(汗)
しかも完全移籍。さらにジェフって?!
他チームについて意見を言うのは暗黙のタブーですが、昨年はジェフ戦3回観に行ってますし、千葉県民ですし、その辺の"なんちゃってジェフサポ"よりは言う権利があると思いますので敢えて言わせてもらうと、このオフシーズンのジェフのクラブ内ゴタゴタはちょっと重症です。「しっかりしろよ」って部外者でも言いたくなるほどしょっぱいんですけど・・・(悲)

ヤザー、いなくなるのは寂しいけど自分で決めたことだから、ぜひジェフでレギュラーになって下さいね。そしてジェフを立て直してあげて下さい☆
頑張れ! でもレイソルとやるときは頑張るな!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/16

受け入れる

先日のショックから皆さんの励ましのコメント、メールのおかげで、大分精神的にも落ち着きを取り戻してきました。本当にありがとうございます☆

悔しいですけど・・・、一度落ちた筋肉を取り戻す方法は現段階の医療ではありません。
受け入れるか、イヤなら自ら命を絶つしかないわけで。
死ぬ勇気もない私は受け入れるのみです(苦笑)
きっと、きっと近い未来に治療法が見つかると信じて、自分らしく生きていこうと思います(*^▽^*)

それにしても・・・ブログやっててヨカッタです。
もしこれがやらずに1人で悩んでいたら・・・(汗)
きっとこれからも時々大きく凹む私ですけど、今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

それと遅くなりましたが、流通経済大柏高校が昨年の全日本ユース大会に続き、全国高校サッカー選手権で見事優勝!本当におめでとう!!
柏の名を全国に知らしめてくれただけでなく、「サッカー大国 千葉県」を印象づけてくれました。
元気をもらったよ!ありがとう。

さあ、次はレイソルの番ですよ!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/13

どうしようもない不安

4、5日前から口元の右下部分が痙攣し始めて不安でした。なぜなら痙攣が出るということは病状が進むサインだからです。
私の場合、元々球麻痺の症状が若干見られていましたが、口の周りの筋肉にはさほど萎縮は見られていませんでした。そして昨日辺りからは痙攣も治まって一安心したのも束の間、昨晩就寝前に口大丈夫かな?と思い鏡を見て愕然としました・・・。

下唇の右が「ニッ」って唇を横に引っ張るように開いたところ、上(横)に開かず下がってしまっているじゃないですか!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
しかも左側が上がっているので開くと右が余計下がってみえます(涙)
試しに普通にしゃべってみると口を開く発音ではやはり下がってます・・・(号泣!)

サー・・・ッと一瞬で血の気が引きました。
ショックでどうしようもない不安が込み上げてきて泣きそうになります。
ALSの症状でいつかは現れると思っていても、まだ実際に現れるとは思っていなかったのが実のところで。しかも顔に現れる症状は他の所に現れるものより受けるダメージが大きいです(悲)

それでも言わずに耐えているのも知らずに、一方では自分の趣味のことしか頭になく、症状にも気付かない家族には心底憤りを感じずにはいられません。
ハァー・・・悲しい・・・。

誰かオラに元気を分けてくれっ!
どなたか良いリハビリ方法等ご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/11

残念だけど

レイソルがオファーを出していた広島の柏木はきのう正式に広島残留を決めたらしいです。
そっか~残念・・・>_<
ぜひ来て欲しい選手でしたが、柏か広島かで最後まで悩んでくれたみたいですし、才能ある彼が今年J2でやるってことを覚悟したことは、広島にとっては大きいと思います(*^▽^*)
あー・・・キャラ的にも名前的にも彼はレイソル向きだと思ったんですけどね(笑)
ぜひ頑張って広島をJ1に復帰させてあげて下さいね!待ってますよ。

これで新体制もほぼ決まりましたね☆
新加入の選手達が上手く融合して、レイソルが昨年以上に快進撃してくれることを願っています。
まずは来月行われる、千葉県内プロチームと千葉県民のための大会と言っても過言ではない(笑)「ちばぎんカップ」が楽しみです(≧∇≦)b
もちろん行く予定です~(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

繰り返される悲劇

父は16年寝たきり…高齢者親子、無理心中? 宮城 (産経新聞 2008.1.8 00:29)
※元記事消失の場合に備え全文掲載致します。

 7日午後6時50分ごろ、宮城県柴田町船岡八入の職業不詳、佐藤しげ子さん(59)方で、しげ子さんの父で無職、貞夫さん(86)が、寝室で首にマフラーを巻かれた状態で死亡しているのを、家を訪れたしげ子さんの長女(34)が発見、119番通報した。救急隊が家の中を調べたところ、浴室で首をつって死亡しているしげ子さんが発見された。

 県警大河原署によると、しげ子さんは貞夫さんと2人暮らし。貞夫さんは約16年前から病気で寝たきりの状態で、しげ子さんが介護していたという。
 茶の間のテーブルの上から、「介護に疲れた」などと書かれた、しげ子さんのものとみられる遺書が4通見つかっており、同署では介護を苦にした無理心中の可能性が高いとみて捜査している。

また繰り返された悲劇・・・(涙)
介護報酬引き下げ、ヘルパー不足、業者の架空介護報酬請求、高齢者が高齢者を介護する老老介護、75歳以上の高齢者に新たな負担を負わす後期高齢者医療改革、診療報酬引き下げ、医師不足、たらい回しにされる救急車、重度障害者への1割負担・・・挙げたらキリがない社会保障問題。

もう、ウンザリなんだよ!バカ政府!!!
本当に政権交代しないといつか国に殺されますよ、マジで(怒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/07

コレに決めました

昨年9月にライセンス期限が切れたウイ○スバ○ターに変わってどのウイルス対策ソフトにするか昨年末まで試用版を試していましたが、今年から新しいソフトを買って使っています☆

まずは、試そうと候補に挙がっていたのは・・・
カスペルスキー
AVG Anti-Virus
NOD32 アンチウイルス
G DATA の4つ。
※この内、③は上位ソフトの「ESET Smart Security」が発売されたので、こちらに変更。

エー・・・まず、③と④は一旦はインストールしたものの、余りの重さにインストール後1時間以内にアンインストールしました(苦笑)
使えなさ過ぎです。もちろんマシンスペックによるんでしょうけど、私の5年落ちメモリ512Mマシンではメーラーすら立ち上がらなくなってしまいました・・・_| ̄|○がくっ
速攻削除です(笑)

次に②番のAVG Anti-Virus。快適とまではいきませんが許容範囲内の重さ(^_^)v
スパム検出率は高いです(といっても、誤検出も多い)。また、操作パネルが若干使いづらい印象を受けました。結局お試し期間MAXまで使いました☆

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ってことで、めでたく採用が決まったのが①番のカスペルスキーです(*^▽^*)
採用の決め手はズバリ軽さです!
軽い軽い(笑) それでいてウイルス検出率は高い方だと思います。ウイルス定義ファイルの配信も約1時間に1回の対応で、バックグラウンドで勝手にやってくれます。
またメーラーでメールを受信する際に「メールディスパッチャ」で、コンピュータへメールをダウンロードする前に、メールサーバ上でメールメッセージのリストを確認できます。これにより、メッセージの受信拒否、スパム受信のための無駄な時間や、ダウンロードにかかるトラフィックの節約が可能となります(*^ー゚)b グッジョブ!!

まあソフトウェアは新しいのが出る度に使い勝手は変わっていきますので、1年後もカスペルスキーが私に最適かどうかは分かりませんけどね~(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/04

複雑・・・(汗)

お正月恒例の箱根駅伝、私の母校が出ていることもあり毎年楽しみに観てます☆
毎年違ったドラマがありますが、今年は関東学連選抜が大健闘の4位。往路の順大に続き、東海大、大東大が途中棄権する大荒れの大会でしたねー。

そんな中、私の住む市内にある中央学院大が3位と大検討(≧∇≦)b
快挙ですな、こりゃ(笑)
言い方悪いですけど、私の中では中央学院に対しては4流大学ってあまりいいイメージしかありませんでした。正直、今でもこれで全国的に名前が知られてしまって大丈夫なんだろうかって思ったりもして複雑です・・・。
でも、知名度が上がることで学生さん達の意識も変わるかもしれませんし、今後いい学生さんも入学してくれるかもしれませんので期待してます。何はともあれ3位はスゴイ!おめでとうございます☆

一方、私の母校は最終10区までシード権を争う展開にヒヤヒヤさせられましたが、何とかシード権を守ることができ一安心です~ホッ♪
しかし・・・また禁断の果実「外国人留学生」を使ってたのが非常にかなすぃです・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/01

平成20年 元旦

20080101

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様どうぞ宜しくお願い申し上げます。 平成20年元旦

過去の年賀記事↓
平成19年 元旦
平成18年 元旦
平成17年 元旦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »