« Good-bye Outlook!! | トップページ | うむむむ・・・ »

2008/02/11

やれることはやってみる

徐々にではあるがALSの原因も解明されてきて、それはそれで嬉しいんですが依然として効果的な治療法が無いのが現実です・・・(涙)
私の病状も残念ながら明らかに日々進行しています。悔しいが止められません・・・。
だからって何もせず、ただ悪化していくのを見守れるほどお人好しではありません。

先月発売されていた日経サイエンス2月号に全9ページに及ぶALS特集が載っており、その中に注目すべき記事がありました。抜粋しますと・・・

運動ニューロンを保護する治療法が検討されるようになった。可能性のあるものとしては,血管内皮細胞増殖因子(VEGF)やインスリン様成長因子1(IGF-1)などのタンパク質をウイルスを使って中枢神経系に運び込む方法や,ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド(NAD)の生成を促すレスベラトロール(赤ブドウの皮に含まれる成分)を用いる方法だ。

で、早速「レスベラトロール」を調べてサプリを購入し飲み始めました☆
効くかどうかなんて分かりませんがやれることはやる主義なので、願わくば効いてくれるといいな~。
あとはビールをやめて赤ワインにするか?(*^▽^*)

ワインポリフェノール 選りすぐり商品 【ケンコーコム】
※私が購入したのは、「レスベラトロール20%プラス 30粒入」×2袋です。

来週定期診療があるので、薬でレスベラトロールを処方してもらえるのか聞く予定でいます。

|

« Good-bye Outlook!! | トップページ | うむむむ・・・ »

難病」カテゴリの記事

コメント

むーんすとーんさん、続けてありがとうございます☆

>へええ赤ワインがいいのか〜!(違っ!)
きっといいんですよ!
違っても、いいんだと思うことにして飲みます(笑)

>レーズンなどもいいかもしれないですねえ。皮も食べますし。
あ、そうかも(^o^)
レーズンかー、思いつきませんでした。

>要チェックですね。
ネットでもチェックしてみますね!(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2008/02/14 17:14

こんばんは☆

へええ赤ワインがいいのか〜!(違っ!)
レーズンなどもいいかもしれないですねえ。皮も食べますし。

今の時期だと昨年出たボジョレーの売れ残りなんかも
時々安く出ていたりしますよー。
2月になったらあれは売れないですから…。
要チェックですね。

この記事載ったの日経サイエンス2月号ですよね?
また読んでみますねー。

投稿: むーんすとーん | 2008/02/14 03:07

rumboさん、こんにちは♪

>私は赤ワインのほうで考えていました(笑)
>赤ワインも紙パックだと安そうだし、色々な意味でいいかなと
ここは2本立てでしょう(笑)
来月各メーカーがこぞって家庭向けの700~900円で新商品ワインを出すみたい☆
狙ってます(^_-)-☆

>ところで、いつの間にか絵文字機能が使えるようになったんですねー
そうなんですーscissors
使ってねnote

投稿: style-TK | 2008/02/12 14:19

こんにちは♪
私は赤ワインのほうで考えていました(笑)
赤ワインも紙パックだと安そうだし、色々な意味でいいかなとsmile
ところで、いつの間にか絵文字機能が使えるようになったんですねーhappy01

投稿: rumbo | 2008/02/11 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/40085892

この記事へのトラックバック一覧です: やれることはやってみる:

« Good-bye Outlook!! | トップページ | うむむむ・・・ »