« 動かない!(涙) | トップページ | Giant Killing »

2008/06/24

5mmの奇跡

きのうのショックでかなり凹んでいた私に、きょう奇跡が起きました。
今朝起きて少し中指と薬指に力を入れてみたところ・・・

わずかではありますが、薬指に反応が!

動く??焦る気持ちを抑え、椅子に座ってもう一度力を入れてみます。
確かに少しだけ持ち上げられます!!(涙)
わずか5mmですけど。でも、その5mmは私にとってはとても大きいんです。

あーーーー、ヨカッタ・・・_| ̄|○がくっ
きっと、きのう父の仏前で「助けて!お父さん」と祈ったおかげです(アリスさんには「成仏しないからやめなさい!」ってまた怒られそう・・・汗)

今回の件、ぢつは思い当たる節があるんです。
頭痛と肩凝りがヒドイっていうのはブログにも書きましたが、あまりにも辛いので市販の「エーザイ-ナボリンS」という薬を買って4日前から飲んでました。
コレがスゴク効き、あんなにパンパンだった首や肩の痛みがウソのように無くなったんです!
一昨日には大分良くなったのですが、もう少し継続した方がいいと思って一昨日の晩も飲みました。
で、きのうの事件です(^_^;

これは私の憶測ですが・・・
効き過ぎるのもALSには良くない?
ある程度筋肉が張った状態がいい気がします。皮肉なもんですね(苦笑)

今は5mm動くことに感謝し、動かなくなったときのために今から準備をしておこうと心に決めた私です。
本当にヨカッタ・・・お父さん、ありがとう。

|

« 動かない!(涙) | トップページ | Giant Killing »

難病」カテゴリの記事

コメント

*アリスさん

>ぢゃなくて、わしの言葉はへいぽーさんのお言葉!
>亡くなった方にお願い事しちゃいかんっちゅーのは、基本中の基本ですたいっ
うぐっ、そういう意味だったんですね~(^_^;
お許しを~(涙)

教えて頂いたURL、後で行ってみますね☆
ありがとうございました。

投稿: style-TK | 2008/06/27 14:54

> *へいぽーさん
>
> >にいさん、あれほど言ったのに・・・(笑)
> ス、スミマセン!
> でも・・・何か言われましたっけ?(笑)
君の歌は僕の歌・・・それはエルトン・ジョン! (^^;
ぢゃなくて、わしの言葉はへいぽーさんのお言葉!
亡くなった方にお願い事しちゃいかんっちゅーのは、基本中の基本ですたいっ

> だって、父が一番聞いてくれそうなんですもん。
それはね~、お願いをするんぢゃなくて、自分で引き寄せるんですよshine
参考までに、『引き寄せの法則』とゆー本の公式blogのURLを貼っておきます。

▼『引き寄せの法則』公式ブログ
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/

最近はセミナーの記事ばっかりなんで、そのへんはサラッと流して頂いて、このあたりの記事から読んで頂ければよろしいかと。
読み終わると、多少気持ちがラクになりますよclover

・「願いのボール」を手放す
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/001043/

・今いるところが、今いるところ
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/001044/

・基本を復習しましょう
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/001046/

投稿: アリス | 2008/06/26 14:57

アリスさん、たけちゃんさん、むーんすとーんさん、へいぽーさん、こちゃぶさん、こんにちは♪

*アリスさん

>ダメだって言ったぢゃんか、ヽ( *`Д´)ノゴルァ!!
>ま、それで治ったんなら、いっか(笑)
あうー・・・お許しを~(笑)
だって、父が一番聞いてくれそうなんですもん。

>お医者さんにナボリンS飲んでも大丈夫かどーか確認しました?
うぐっ、聞いてません・・・(汗)
イヤ、ホント今回の件で懲りたので次からは確認します☆

>ってゆーかぁ~、中指と薬指、タダのサボりぢゃね?みたいな?
>それって、リハビリの人に「おい、お前ら気合い入れろ、オラ!」ってちょっとシメてもらえば良くないですかぁ?(←って、誰だよ(^^;)
了解です!(笑)
「オイ、中指薬指!やるのかやらないのか、どっちなんだ?!」って、なかやまきんに君調に聞いてもらいます(*^▽^*)

*たけちゃんさん

>共感 キョウカンっすぅ
>とにかく ヨカッタ! ヨカッタ!
ありがとうございます!
ホント、ヨカッタです・・・(ToT)

>と言うわけで(どんなわけ?)今回のURLは おいらの詩ブログ付けとくね。。。
詩も書かれるんですか?スゴイですね(^o^)
後で拝見させて頂きます☆

*むーんすとーんさん

>ほんとによかったー!!!!!
ありがとうー(ToT)
ホント、一晩で動かなくなることなんて今までなかったから怖かったです・・・(涙)
でも、覚悟しておく必要はありますね。イイ経験になったかも?

>市販薬には注意した方がいいかもしれませんね。
>すごく効く薬って、よくなったら使わない方がいいのかも?
ねー(^_^;
効き過ぎてもいけないなんて・・・恐るべし、ALS!!

*へいぽーさん

>にいさん、あれほど言ったのに・・・(笑)
ス、スミマセン!
でも・・・何か言われましたっけ?(笑)

>いや、どんな手を使おうか考えていたのさ~
>やっぱりサボリに一票入れます(^o^)ゞ
イヤ~、もうサボリは勘弁です。
食欲も無くなるほど凹んだんだから(苦笑)

*こちゃぶさん

>心配してましたけど、ホントに良かったです。
>薬も一長一短で難しいですね(^^;
ありがとうございます。
ホント、どこで副作用が出るか分からないですよねー(汗)
ホント、戻ってヨカッタです・・・(ToT)

投稿: style-TK | 2008/06/26 14:12

心配してましたけど、ホントに良かったです。
薬も一長一短で難しいですね(^^;

投稿: こちゃぶ | 2008/06/25 11:17

にいさん、あれほど言ったのに・・・(笑)

でも、よかったべ~~~
いや、どんな手を使おうか考えていたのさ~

やっぱりサボリに一票入れます(^o^)ゞ

投稿: へいぽー | 2008/06/25 10:02

こんばんは☆

よかったー!!!!!
昨日の日記読んでドキドキしてたんですけども。
ほんとによかったー!!!!!

肩こりに効く薬ってつまり「筋肉を弛緩させる」作用があるから
効き過ぎちゃうとまずかったりするのかな?
市販薬には注意した方がいいかもしれませんね。
すごく効く薬って、よくなったら使わない方がいいのかも?

投稿: むーんすとーん | 2008/06/24 23:56

いがったねえー(^▽^)/

>わずか5mmですけど。でも、その5mmは私にとってはとても大きいんです

共感 キョウカンっすぅ
とにかく ヨカッタ! ヨカッタ!

と言うわけで(どんなわけ?)今回のURLは おいらの詩ブログ付けとくね。。。

投稿: たけちゃん | 2008/06/24 21:36

にーさん、あれほど言ったのに、またお父上にお願い事しましたね・・・?
ダメだって言ったぢゃんか、ヽ( *`Д´)ノゴルァ!! annoypunch
ま、それで治ったんなら、いっか(笑)

良くなったのに飲み続けたから、逆に副作用が起きちゃったのかも。
もしくは、病院の薬との飲み合わせが悪かったのかもしれませんよ。
お医者さんにナボリンS飲んでも大丈夫かどーか確認しました?

ってゆーかぁ~、中指と薬指、タダのサボりぢゃね?みたいな?
style-TKさんが寝てる間に、中指と薬指だけオール(朝まで夜遊び)しちゃって、「マジ超ダルダルのダルビッシュなんですケドぉ~」とか言って。ウケる(笑)
それって、リハビリの人に「おい、お前ら気合い入れろ、オラ!」ってちょっとシメてもらえば良くないですかぁ?(←って、誰だよ(^^;)

投稿: アリス | 2008/06/24 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/41634605

この記事へのトラックバック一覧です: 5mmの奇跡:

« 動かない!(涙) | トップページ | Giant Killing »