« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

Giant Killing

きのう再開されたJリーグ、我がレイソルは国立でのレッズ戦でした。
私も行きたかったのですが、残念ながら参戦できませんでした・・・(悲)
昨年は国立で敗れてしまいましたが、今年は・・・2-1でレイソル勝利!!超嬉しいー!ヾ(≧∇≦)〃

現地参戦されたサポの皆さん、お疲れ様です。サイコーの時間を過ごせたことと思います♪
試合終了直後、いつも一緒に行ってもらってるPTさんから喜びメールが入る。
彼もすっかり心が黄色に染まったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

次もガンバ、名古屋と上位陣との対戦が続きますが、ぜひ!勝って勢いに乗って行けるとこまでも行っちゃいましょう☆(笑)
ガンバ戦は行きまっせ~(*^▽^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/24

5mmの奇跡

きのうのショックでかなり凹んでいた私に、きょう奇跡が起きました。
今朝起きて少し中指と薬指に力を入れてみたところ・・・

わずかではありますが、薬指に反応が!

動く??焦る気持ちを抑え、椅子に座ってもう一度力を入れてみます。
確かに少しだけ持ち上げられます!!(涙)
わずか5mmですけど。でも、その5mmは私にとってはとても大きいんです。

あーーーー、ヨカッタ・・・_| ̄|○がくっ
きっと、きのう父の仏前で「助けて!お父さん」と祈ったおかげです(アリスさんには「成仏しないからやめなさい!」ってまた怒られそう・・・汗)

今回の件、ぢつは思い当たる節があるんです。
頭痛と肩凝りがヒドイっていうのはブログにも書きましたが、あまりにも辛いので市販の「エーザイ-ナボリンS」という薬を買って4日前から飲んでました。
コレがスゴク効き、あんなにパンパンだった首や肩の痛みがウソのように無くなったんです!
一昨日には大分良くなったのですが、もう少し継続した方がいいと思って一昨日の晩も飲みました。
で、きのうの事件です(^_^;

これは私の憶測ですが・・・
効き過ぎるのもALSには良くない?
ある程度筋肉が張った状態がいい気がします。皮肉なもんですね(苦笑)

今は5mm動くことに感謝し、動かなくなったときのために今から準備をしておこうと心に決めた私です。
本当にヨカッタ・・・お父さん、ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/23

動かない!(涙)

昼過ぎPCに向かいマウスを握ろうと思ったら

アレ?アレアレ!?・・・えっ?えっ?

右手の薬指中指が1mmも上がらない!!!
きのうは何ともなかったのに!ウソだろ?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

心拍数が上がって、どうしようもない不安が襲います。
今までに朝起きたら全く動かなくなってたことなんてありませんでした。
怖い・・・(涙)
願わくばまた昨日のように動いてくれることを祈るしかありません。
そんなこと皆無だと分かっていても。

| | トラックバック (0)

2008/06/20

頭痛・・・

あー・・・きのうは頭痛で撃沈・・・(涙)
最近は右の首筋(リンパ)がぱんぱんで目の奥から肩に掛けて激痛がすることが多いです。
湿布を貼って寝ても回復せず、頭痛薬を飲んでやっと治まってきました。
首の力が更に落ちてきて、重い頭を支えるのに首に大きな負担なんだと思います。
あとはこの季節のせいかも?(苦笑)

しばらくPCも控えるようにしますねー(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/15

待ってたよ!

岩手の地震ニュースで映し出される2km四方が崩れ落ちた山間部を観る度に"尋常じゃない"と思う私です(汗)
被災にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます・・・。

さて、リーグが中断中で新潟で合宿中の我がレイソルですが、こんなニュースが飛び込んできました!
 ↓↓↓
柏がペルーからFW沢昌克を獲得 (2008年6月15日 日刊スポーツ)

 柏が、ペルーリーグ1部シエンシアーノのFW沢昌克(25)を獲得することが14日、分かった。竹本一彦GMが現地で直接交渉。移籍金なしの年俸5000万円(推定)で合意した。近日中にサインし、7月中に合流する予定。柏幹部は「うちの条件はあくまでも移籍金なし。もし向こうの会長が最後の最後に『やはり移籍金を出せ』と言い出すと、移籍はなくなる可能性もある」と慎重だった。沢は千葉の中央学院高出身で卒業後、南米へサッカー留学していた。当初は代表入りを目指して今季前にJ移籍のプランもあった。しかしチームがリベルタドーレス杯に出場したことから時期をずらし、7月の移籍に切り替えた。

澤選手、いらっしゃ~い!!待ってたよー(≧∇≦)b
日本での活躍をほとんど聞かない澤選手だが、ペルーでは帰化してペルー代表入りのオファーを受けたほどの逸材。柏出身で彼の通った高校は私の家からチャリで10分程度。鹿島も獲得に動いていたらしいですが、地元っ子ですしね、やっぱレイソルでしょ(^_-)-☆

これで益々ポジション争いが激しくなるのは必至ですけど、みんな切磋琢磨して強くなりましょう!
中断明けが楽しみです☆

澤昌克公式ホームページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/11

早いなあ

20080611きのうは甥っ子の3歳のお誕生日でした☆

彼はこの家を建て直し、兄家族と同居し始めてから生まれたので生まれた時から一緒です。ホント、子供の成長は早いですね~(*^▽^*)
私に似て男前なんで将来はモテモテですよ、きっと。 ←叔父バカ(笑)

プレゼントは悩んでAmazonでコレ→を購入♪
ブロックのようにパーツを使ってコースを組み立て、ボールをころがして遊ぶおもちゃ。こーゆうのが男の子って好きなんですよねー。
喜んでくれたみたいでヨカッタです!

最近はイヤなニュースが多いけど、彼ら子供達の明るい未来のためにも、私達大人がしっかり是正していく必要があると痛感しています。彼らのために。

NEWくみくみスロープ
NEWくみくみスロープ
posted with amazlet at 08.06.11
くもん出版
売り上げランキング: 283

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/08

サッカー、テニス、サッカー、サッカー

きのうはTVでスポーツ観戦デー(笑)

まず、中田ヒデの「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を鑑賞。あんなにお客さんの入った日産スタジアムを久々に見ました。日本代表戦もあやかりたい集客力ですね・・・(苦笑)

20080608夜にはWOWOWでテニスの全仏オープン女子シングルス決勝のアナ・イワノビッチ(セルビア) vs. ディナラ・サフィナ(ロシア)と、サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のオマーン戦を掛け持ちで交互に鑑賞(汗)

で、イワノビッチ、全仏初優勝おめでとう~!ヾ(*^▽^*)〃
イヤ~、シャラポワといいイワノビッチといい、美人でスタイルも良いのにテニスも世界No.1とNo.2だなんて・・・神様はずるい!
でも・・・ありがとう!(笑) ←なぜ?

オマーン戦は結果として負けなくてヨカッタ・・・。
大久保は相変わらずのバカな反則行為をやらかして退場(怒)
アイツはホント重症。レイソル戦でもアイツへのブーイングはすごいです。フェアプレーの意味が分からないらしい。

その後は遂に始まった4年に1度の大会「UEFA EURO 2008™ サッカー欧州選手権」の開幕式をWOWOWで鑑賞☆
この大会が観たいからWOWOWを解約しないでいたと言ってもいいです(笑)
リアルタイムではさすがに観られませんが、翌日に再放送してくれるのであと2週間はEURO三昧な日々です(苦笑)

きょうはこれから我がレイソルはナビスコ杯奇跡の予選突破を掛けてアウェイ札幌戦に臨みます。
頑張れ、レイソル!!(≧∇≦)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/05

発売延期~?!

以前お知らせした今日から関東地区で発売される予定だった「ネスカフェ ドルチェ グスト」(詳しくは、こちら
明日にもセブンイレブンに行って試飲しようと思っていたのに、今日HP観たらこんなお知らせが・・・。

ネスカフェ ドルチェ グスト関東地区発売延期のお詫びとお知らせ

当初ネスカフェ ドルチェ グストは関東地区におきまして6月5日発売を予定しておりましたが、
ネスカフェ ドルチェ グスト本体の製造上のトラブルにより、安定的な供給が難しくなったため、関東での発売を延期させていただくことになりました。
皆さまをお待たせすることになりましたことを心よりお詫び申し上げます。
関東地区での発売は現在のところ7月上旬頃を予定しております。

うぐっ!!発売延期~?!・・・_| ̄|○がくっ
頼むよー、ネスレさん・・・楽しみにしてたんだから(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/01

冷たい雨とオシムと

20080601きのうは先週の日曜に続いてナビスコ杯予選の観戦に柏の葉へ行ってきました☆
お天気は2週続けて冷たい雨が降ってしまいましたが、きのうを最後にホームゲームは約1ヶ月ありませんし頑張ってみました。

きのうの相手は予選グループ首位のジェフ。監督が替わってから3連勝と波に乗ってるのでどんな戦い方をしてくるのかと思ったら、ガチガチに引いてきやがった・・・(苦笑)
前半終了間際に不運なPKで先制されるものの、2,3回のあぶないシーン以外はほとんどレイソルペースでした。しかし、あんだけ引かれられると崩すのは難しいですね(っていうか、ジェフのサッカーは変わった。つまらん!)

後半途中に"魔法使い"フランサを投入してからは連動性も良くなり、アレックスのシュートが決まって同点♪
その後もレイソル怒濤の攻撃!惜しいゴールチャンスがあったのに決めきれず結局ドロー。
予選突破が大分厳しくなってきましたが最後まで諦めずにいきましょう!(*^▽^*)

それにしても・・・ジェフサポが相変わらず「かしわには~負けられなーい」って歌っているのを聞くとイラッってきます(`皿´)ウゼー
言わせてもらうと、ここ2年ちばぎんカップのPK戦の負け以外オタクに負けていないんですけど(ちばぎんのPKなんて負けに入らないでしょ?)
「かしわには~勝ちたいです~」に変えたら?(苦笑)

もう一つ。
VIPルームの身障者用トイレを借りる際にオシム親子と遭遇。杖も使わず大分回復されたようでヨカッタですね☆
試合前PTさんと「オシムさん来るかな~?」と言ってたので、ホントに来てチョットびっくりしました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »