« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/29

インディ&しゃぶ

先週金曜日、2週前に行く予定だったのに、コレのせいで延期していた映画にお友達のyukiyoさんと、大学の夏休みでアメリカから一時帰国している娘さんのmichikoちゃんと行ってきました☆

観たのは、「インディ・ジョーンズ 4」
結構おもしろかったです!(≧∇≦)b
ただ・・・カーチェイスのシーンを観て思ったこと・・・普通大ケガだろ~。っていうか、ありえないし!(笑)
まあ、だから映画なんですけどね(苦笑)

20080728_1.jpg映画のあと、遅いランチ?早い夕食?(笑)を食べに、モール内に新しくオープンしたしゃぶしゃぶ屋さんに♪

食べ放題で、5時までは1人1500円で食べられます(^_-)-☆
久しぶりのしゃぶしゃぶ・・・美味しかったです~(*^▽^*)
ただ・・・ ←また?
ごまだれがイマイチ薄くて残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、その他は非常に満足できましたし、また行きたいです。

20080728_2.jpg→記念に3人でパチリ☆(※yukiyoさんの承諾を得て掲載しています)

右のmichikoちゃんはハーフなのだ。
yukiyoさんと私は同い年なんですけど、ってことは今の私にmichikoちゃんと同じくらいの子供がいてもおかしくないわけで・・・そう思うと、何か不思議な感覚ですね(汗)
そして、なぜかヘッドホンをしている私・・・(笑)
ちょうどyukiyoさんのiPodを聴かせてもらってたんです。

とても楽しい一日でした☆
ありがとうー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/26

いらっしゃーい♪

以前もアナウンスしましたが、遂に正式発表されました。

“岡田ジャパン新兵器” 柏が逆輸入25歳 (7月26日7時1分配信 スポーツニッポン)

 柏がペルーから日本人選手を逆輸入することになった。25日、ペルーリーグ1部シエンシアーノでプレーしていたFW沢昌克(25)の獲得を発表。沢はペルー協会から代表入りを打診されたほどの逸材で、W杯アジア最終予選突破を目指す岡田ジャパンの秘密兵器としての期待がかかる。年俸5000万円(推定)、契約期間は8月1日から10年1月31日まで。

 沢はドリブル突破と得点感覚に優れたストライカー。昨年、ペルーリーグ最優秀外国人選手に選出された高い個人技で、Jリーグに旋風を巻き起こす可能性を秘めた存在だ。26日に帰国し、ホームの柏―京都戦を観戦予定。クラブ幹部は「メディカルチェックを済ませたら、すぐに8月9日の浦和戦に間に合うよう選手登録の準備をしたい」と語り、29日の練習からチームに合流させる方針だ。

 沢は千葉・中央学院高からプロを目指して01年に単身、アルゼンチンにサッカー留学。05年から活躍の場をペルーに移し花開いた。その経歴は10代でブラジルに渡り日本代表のエースに上り詰めたカズことFW三浦知良をほうふつさせる。日本凱旋も沢の「代表で活躍したい」強い希望が原点にあるという。個人技で打開するタイプは今の日本代表には貴重。岡田監督にとっても、目が離せない存在となりそうだ。

 ◆沢 昌克(さわ・まさかつ)1983年(昭58)1月12日、茨城県生まれの25歳。千葉・中央学院高から01年にアルゼンチンに渡りリバープレートの5軍に入団。05年にペルーリーグ1部のスポルティング・クリスタルとプロ契約。07年に同リーグの最優秀外国人選手に選ばれた。2月には日本人3人目となるリベルタドーレス杯出場を果たした。鹿島との争奪戦の末、柏入り。1メートル73、70キロ。利き足は右。

いらっしゃーい♪
きょうの京都戦を観戦するんですね(*^▽^*)
私ももちろん行きますよ~。会えるかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/23

2年ぶり

一昨日月曜、2年前にダバオ視察時に一緒に行った時の3人(友人と叔父さんと私)で居酒屋さんに行ってきました☆
3人で会うのは実に2年ぶり。ダバオ視察から早2年が経ったなんて、ホント驚きます(汗)

居酒屋に行くのも久しぶりですが、やっぱお店で飲むお酒はウマイですね!(*^▽^*)
最近夏バテ気味で食欲があまりなかったのですが、つまみ系も普段家では食べられないメニューが沢山あって、食も進みます。
ただ・・・難点はバリアフリーじゃないってこと。段差あり過ぎだっちゅーの。
高齢者のお客さんだって多いだろうに、酔っ払ったら危険です(悲)

久しぶりに会った友人は2ヶ月前に第一子女の子が生まれ、遂にパパに!おめでとう~(^o^)
叔父さんは大好きな焼酎を誰にとがめられることなく好きなだけ飲めて嬉しそうでした(笑)

あー、夏場は月に2回は居酒屋さんで冷えたビールが飲みたいッス!
どなたか我孫子で飲みません?
と言っても、ワタミですけど(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/19

一難去ってまた一難

更新サボリ気味です(汗)
先週から一段と暑くなってきましたせいで、正直、早くも夏バテです。
暑くてやる気が出ないのですが、これではイカンと一昨日は腰も良くなったし、久々のレイソル観戦へ☆
結果は接戦を制して、1-0でレイソル勝利(≧∇≦)b
イヤ~、これでホーム通算100勝達成!しかも3位に浮上ですよ。むふふ♪
この調子で上位に食らいついていきたいところですね~(*^▽^*)

気分良く帰宅し、翌日(きのう)は友人と映画に行く予定だったので湿布を貼って就寝。
が、きのう起きてスグ身体の異変に気付きました。

アレ、エッ!エッ!!
・・・耳がおかしい。

耳に水が入った時みたいに耳の奥の方で、ぐあーんって響いてこもってます(汗)
初めての症状に焦ります。
とにかく病院です!友人にゴメンねメールを送ってから耳鼻科へ行きました。

病院で聴力検査をやったが大きな損失は見られず耳の中も見る限り異常はないとのこと。血液の流れが一時的に悪くなっている可能性があるので、安静にして様子を見ることに。
帰宅後夜には大分こもらなくなって安心したのも束の間、けさ起きたらまたこもってました・・・_| ̄|○がくっ
でも、今は大丈夫なので、横になると症状が出るのかもしれません。

腰が良くなったと思ったら、今度は原因不明の耳こもり・・・(涙)
一難去ってまた一難です・・・(ToT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/11

ぢつは・・・

ぢつは・・・
本出版しました↓

なーんてね、ウソですよ~(*^▽^*)
エア新書」っていう新書風の表紙を作れるジェネレータで作ったモノです。
リンクをクリックするとAmazon 風の個別ページまで表示されて、チョットおもしろいですよ。
まあ、いつかはこの本を実際に出版したい・・・ってことで(笑)

興味のある方は、どうぞ(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008/07/07

グギッて(涙)

先週土曜の午後、トイレで大きい方の用を足しているとき、便秘気味だったため格闘中での出来事。
踏ん張った際にグギッ!!て、腰に激痛があああぁ・・・!!

やっちゃいました、ぎっくり腰です・・・_| ̄|○がくっ

もうサイアク・・・(涙)
今でもトイレでズボン下ろせないですし、背筋も伸ばそうとするとピキーンって痛みが走って伸ばせません。
きのうのレイソルも泣く泣く断念(それほど痛い!・涙)

まあ焦っても仕方ないので、しばらく安静にしてます・・・(´・ω・`)ショボーン
コメントいただいてる皆さん、申し訳ございません。
復帰するまでもうしばらくお待ち下さいね・・・トホホホ(ToT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/04

ロズマリン酸

mixi のALSコミュにも書いたのですが、こちらにも掲載いたします。

ローズマリーがALSの病態を軽減、長瀬産業と順大、都老研が抗加齢医学会で発表 (2008年6月4日 10時46分 日経バイオテク)

※元記事消失に備え、全文掲載いたします。 ローズマリーエキスおよびその成分であるカルノシン酸やロズマリン酸が、中枢神経変性疾患の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の病態を軽減しうることを、ALSモデル・マウス(ヒトSOD-1 G93A変異導入マウス)の実験で見いだされた。

長瀬産業と順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座の白澤卓二教授(アンチエイジングサイエンス取締役CSO)、東京都老人総合研究所老化ゲノムバイオマーカー研究チームの清水孝彦氏の研究グループが、2008年6月6-7日に東京国際フォーラムで開催される第8回日本抗加齢医学会総会(会長:白澤卓二教授)で発表する。

その詳細レポート(PDF)が、こちら↓
http://www.nagase.co.jp/news/pdf/20080602.pdf

レポートによると、特にロズマリン酸が有効であるということです。
そこでロズマリン酸を含む商品を調べたところ、シソに含まれているほか、クミスクチンというシソ科の多年草に他の植物の10倍以上含まれているらしいです。
で、私はコレ↓を購入してみました☆

バレア 濃縮クミスクチン粒 【ケンコーコム】

お茶もあるらしいのですが、不味いと困っちゃいますし(苦笑)
他にもサプリ系の商品あります。私は1日の摂取量が多くないのをチョイスしました。
多いと飲むの大変で続きません(^_^;
効くといいなあ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »