« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

辛いときも嬉しいときも

きのうのレイソル、2-5で完敗です・・・。
TV観戦なので偉そうなことは言えませんが、開始40秒での失点。
あれで全てが狂ったと言えるのではないでしょうか。
一気に伸び伸びプレーし始めたフロンターレ選手。
一方8戦勝ち星のないレイソルにとっては焦りを生んでしまった失点だと思います。

きのう、皆さんにTV中継を告知しておきながら、こんな試合をお見せすることになってしまってホント申し訳なく思っています。ごめんなさい。私も悪夢を見てるようでした。
きっと、「レイソル弱っ!」「ヒドイな・・・」とか思っちゃいましたよね。残念です。くやしいです(涙)
一番不甲斐なさを感じているのは選手達自身でしょう。

落ち込む暇なく水曜にはアウェイ・ガンバ戦が、土曜にはアウェイ・大宮戦が待っています。
ここで踏ん張らないと降格圏突入です。
踏ん張るだけです!ジェフを見習え!本当の意地を見せてくれ!
頑張れ、柏レイソル!!!

※アウェイ・大宮戦、急きょ参戦決定☆(≧∇≦)b

| | トラックバック (0)

2008/09/27

柏魂を

我がレイソルは今晩19時から国立競技場で川崎フロンターレと対戦します。
私はといえば、情けないことにTV観戦です・・・(´・ω・`)ショボーン
せめて16時からだったら行けたのですが、1人で行けない私にとっては国立19時キックオフだとチョット遅い(悲)
TVの前でいくら応援したって声は届きませんが、そんなことは言っていられるチーム状況じゃないので、精一杯の柏魂を念に乗せて国立競技場へ送りたいと思います!!

きのうの広報日記に書かれていた言葉を拝借しますと、

絶対に、
負けなかった試合ではなく、
勝てなかった試合ではなく、
勝点3を手に入れる試合です。

そうですよ!
欲しいのは勝ち点3のみです!!(≧∇≦)b

がむしゃらに走って走って走って、かっこよくなくてもいい、泥臭い得点をもぎ取って絶対勝ちましょう!!!

ちなみに、きょうはNHK BS1 、チバテレビ共に19時より生中継されます。
レイソルファンの方もそうでない方もフロンターレファンじゃなければ、ぜひTVの前からレイソルに柏魂を送って下さい!よろしくお願いします!!(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/24

ALS 題材の韓国映画(2009年公開)

クォン・サンウ&ハ・ジウォン、映画で共演 (2008/09/23)

20080924俳優クォン・サンウとハ・ジウォン、パク・ジンピョ監督が、映画でタッグを組む。映画『私の愛、私のそばに』に、トップスタークォン・サンウ、ハ・ジウォンが揃ってキャスティングされた。映画『私の愛、私のそばに』は、「ルー・ゲーリッグ病」とも呼ばれる筋萎縮性側索硬化症の男性と彼を献身的に愛する女性の感動的なラブストーリーで、韓国ロマンス映画の興行記録を新しく塗り替えた『ユア・マイ・サンシャイン(原題:君は僕の運命)』のパク・ジンピョ監督が、4年ぶりにメガホンを執ったロマンス映画だ。

クォン・サンウは、「ルー・ゲーリッグ病」とも呼ばれる筋萎縮性側索硬化症にかかり、体が段々麻痺していく男性“ジョンウ”を演じる。“ジョンウ”は難病を患った患者だが、ユーモラスで自尊心が強く、愛にも積極的で魅力的な男だ。クォン・サンウが一人では体も支えるのが難しいほどに変わりはてるが、激しく病魔と戦う姿を演じて、普段の健康美あふれるイメージとは違う姿を披露する予定だ。

ハ・ジウォンは、葬儀指導士という独特の職業を持った女性“ジス”を演じる。天性の明るさと逞しさを持ち合わせ、職業上いつも死に局面するため、病気程度は何でもないと思う女性で、愛にも積極的だ。『ユア・マイ・サンシャイン』『あいつの声』のパク・ジンピョ監督とクォン・サンウ、ハ・ジウォンがタッグを組んだ映画『私の愛、私のそばに』は、来年公開予定だ。

あの韓流スターが?!
うーん、ALSという病気を1人でも多くの人に知ってもらうのには丁度いい映画ですが・・・。
きっと最後は死んじゃうんでしょうね。
私を含め、患者や患者家族は観る勇気があるかなあ・・・(汗)
観たら我慢している想いが溢れて号泣しそうです。でも観たい気もするし・・・うーん(;´Д`A ```

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/09/21

後味悪すぎ

きのうは心配された台風の影響もなく、超久しぶりに快晴の下でのレイソル観戦でした(*^▽^*)

ここ7戦勝ち星から遠ざかっているだけに是が非でも勝ち点3が欲しいレイソル。とは言え、相手は昨年のJリーグ王者の鹿島・・・簡単に勝てる相手じゃありません(汗)
・・・イヤ!!相手が誰であろうと、何が何でも勝つのみです!!

で、結果の方は前半レイソルが先制するも、勝ち点3まで後4分という後半41分にペナルティーエリア内でのファウルで痛恨のPK・・・_| ̄|○がくっ
あまりにも悔しく遠い勝ち点3でした・・・。それでも選手は勝ちたい気持ちの表れたプレーをしてくれていたと思います。次は絶対勝ちましょう!!

それと・・・きのうは残念な事件が起こりました。
 ↓↓↓
鹿島サポーター暴挙!旗で前代未聞CK妨害 (2008年9月21日)

 J1第25節第1日(20日、柏サッカー場ほか=7試合)柏-鹿島戦の前半、鹿島サポーターの1人がゴール裏スタンドから応援用の旗を伸ばし、柏の選手の頭をたたくなど、前代未聞のトラブルが発生した。試合前からサポーター同士が対立する場面があり、小競り合いで2人が額や唇を切る軽傷を負った。警察官70人が駆けつける大騒動で、両クラブには「無観客試合」などの厳罰が下される可能性もある。

 目を疑う光景だった。W杯予選・バーレーン戦で日本代表が、アジアCL・アルカディシア戦で浦和が、中東遠征で客席からレーザー光線を浴び、日本中が怒りに震えたばかり。今度はJ1の舞台で悪質な妨害だ。

 前半34分。柏が右CKを獲得し、MFアレックスがボールのもとへ。すると、鹿島サポーターの男性が長さ5メートルはあろうかという応援旗で、アレックスの頭をたたいた。同選手はその場に倒れ込んだ。幸い、けがはなく、約2分間の中断後、試合は再開された。

その動画はこちら↓

前代未聞の暴挙です(怒)
例え一部の心ない鹿サポの行為だとしても、2回目を止めなかったのはあの場にいたアントラーズサポ全員の責任ではないでしょうか。これによって日立台での応援に何らかの規制がかけられる可能性も出てきました。
どうしてくれるんですか?大迷惑ですよ。
乱闘したレイソルサポも、もちろん悪いです。でも、わざわざレイソル側応援席に来た鹿サポが一番問題です。あんなことがあったのに来るなんて、問題を起こしに来たとしか思えません。

リーグから何らかの処分が出るでしょうが、これだけは言っておきますね・・・
二 度 と 来 る な

20080921.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/16

また・・・

腰痛再発で辛いッス・・・(´;ω;`)ウウ・・・
また左側。
腰っていうより脇寄りの筋がお尻の方まで痛くてしようがありません。
今週末の鹿島戦までに治さなくては!(汗)
湿布貼りまくって安静にしてます・・・(ToT)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/12

展開早すぎぢゃ・・・(汗)

一昨日は先週行く予定が腰痛のために延期してもらっていた映画を観に行ってきました☆
観たのは、ウィル・スミス主演の「ハンコック」。感想は・・・

うーん、たぶん来年あたりに日曜洋画劇場でやるのを観ればいいんじゃね?って感じですかね~(苦笑)

展開早すぎで、途中トイレで7~8分席を外して戻ってきたらえらいことになってた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そのままエンディングまで消化不良で突っ走り終了。ウィル・スミスは好きだけどハズレかも?

20080912_1.jpg映画の後はゆきよさんのリクエストでモール内の回転寿司に♪
回転寿司屋さんに来るのは約1年ぶりです。美味しかったですよ~(*^▽^*)

ただ・・・しゃりもそんなに大きくありませんが、私の力では箸で持ち上げることが難しくて悪戦苦闘。それでも簡単に諦めるのがイヤで頑張ったのですが、何度かギブアップでゆきよさんにヘルプしてもらいました。
別に食べさせてもらうのがイヤという訳ではありませんし、頑張りすぎて疲れてしまったんじゃ仕方ありませんしね。これからは適度に助けてもらおうと思います☆

その後スタバでお茶しました。私は最近買ったドルチェグス(詳しくは、こちら)トとどっちが美味しいのか比べるために「本日のコーヒー」をオーダー。感想は・・・

ウチのカフェ ルンゴの方が美味しいかも・・・(≧∇≦)b

まあ好みにもよりますが、私的には断然ドルチェグストで入れたコーヒーの方が好きですね。それを聞いたゆきよさんが疑うので、モールの近くにセブンイレブンがあるのを思い出し、「試飲しに行こう!」とセブンへ。

20080912_2.jpgセブンイレブンに到着し試飲したいと言うと、店長らしき男性が「8月で試飲キャンペーンは終わっちゃったんですよー。でも、裏に本体はあるのでお入れしますよ」と優しいお言葉が!(ToT)
ゆきよさんの感想は・・・美味しいって☆
購入を決意してました(笑)

今回も楽しい時間を過ごせました。ゆきよさん、ありがとう☆
気温も心地よく感じ、今が一番過ごしやすいかもしれません(これ以上寒いと体調もあまり上がらなくなってきますしね・・・悲) でも寒い季節に食べる鍋料理は好きッス(苦笑)

ドルチェグスト・ネタをもう1つ。
きのう突然会社時代に公私ともに仲が良かった先輩が電話してきたので、ついに会社辞めたか?(笑)と思ったら・・・

先輩:「・・・TK CAFE 2号店オープンするから」
私 :「ハイ?!」
先輩:「買っちゃった、シルバー。今日届く♪」

ですって(笑)
試飲もせずに私のブログ読んだだけで買ったらしい。あの人らしいといえば、あの人らしい(苦笑)
確かにあの人のイニシャルも「TK」だ・・・(爆)

ドルチェグストユーザー増殖中~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008/09/09

1んち

一昨日の日曜は甥っ子1号7歳のお誕生日でした☆
といっても、プレゼントは約4週間前にあげてしまったのですが(苦笑)
何故かというと・・・

さかのぼること更に2週間前のこと。前の日に「私に大事な話があるので明日行きます」と彼から電話があり、次の日ウチに来て何の話かと思えば・・・
「お誕生日プレゼントにDSかディズニーのチケットがほしいんだけど」って(笑)
私が「じゃあ、どっち?」と言うと、「うーん・・・ DS!!」ですって(*^▽^*)
しかも、お誕生日は9月なのに8月中に欲しいらしく、なんでも公開中のポケモンの映画にDS(※ポケモンのソフトが必要)を持っていくと、レアなポケモンが貰えるので8月中じゃないとダメらしい。

それじゃ急がなきゃって、約束通りAmazon で購入して送りました☆
で、彼のもとに届いた日に彼から送られてきたFAXが、コレ。
 ↓↓↓
DSありがとう。
たいせつにします。
DSがあるので1んち1んちが
たのしくなりそうです。
DSをやるかいすうは1んち
1かいにしておきました。
DSをやるじかんは
30ぷんにしています。
そのりゆうはめがわるくなるからです。

むふふふ。1んちって!(笑)
確かに話すときは「1んち」って言うけどね(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/05

ウチCafe☆

また腰をやってしまった・・・(ToT)
サイアクではありませんが、きょうの映画の予定はドタキャン。ゆきよさん、ゴメンね・・・(+。+)アチャー。
ウチで大人しくしてます。

20080905_1.jpgそんな私の新しいお供が、コレ☆ →
ついに!買っちゃいました~、ドルチェグスト♪
※まずはこれまでの経緯↓
買うべきか買わざるべきか
ついに!
発売延期~?!

興味を持ってから、早8ヶ月以上。7月には試飲もしたものの季節は夏、ホットドリンクにイマイチ購買意欲がわかず、加えてボディカラーのレパートリーにも不満があったので様子を見てました。すると、先月ネットで新色発売の情報を得て確認してみると、欲しかったシルバーではありませんか!しかも・・・数量限定♪
そう・・・「限定」に弱い私(苦笑) 買っちゃいましたよー、プレミアムシルバー♪(* ̄ー ̄*)

先週木曜に届いてからは毎朝コレで入れてます☆
まだ、ラテ マキアートとカフェ ルンゴしか飲んでませんけど、美味しいですよー(*^▽^*)
このドルチェグストのウリは、①楽なお手入れ②簡単な操作③本体の値段がリーズナブル等。カプセルの種類も徐々に増えていますし、これからの季節が楽しみです。

20080905_2.jpg

TK CAFE OPENしました☆(笑)

ネスカフェ ドルチェ グスト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/02

泥船

『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。

失笑しか出てきません。
昨晩の福田辞任の速報をTVで見た国民全員が「ズコッ!」って椅子から滑り落ちたことと思います。
アベといい福田といい、どうして2世議員は本当に常識知らずで幼稚園児並のおつむの人しかないんですかね(呆)
イヤイヤ、もう自民党は末期状態ですよ。ついに泥船が本格的に沈み始めたようです。ごくわずかですが一部のまだまともな自民党議員の方は早く離党されることをお勧めします(苦笑)

日本は世界中の笑い物ですよ(悲)

最後に福田さんへ。
とっとと群馬の山奥に引っ込んで縁側でコブ茶でもすすってて下さい。
そして・・・二度と 出 て く ん な !凸(`Д´メ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »