« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

締め

今年はあと1日ありますが、この投稿で今年最後のブログ記事とさせて頂きます。
今年もブログを通じて多くの方達と接することが出来て、本当に心から感謝しています。
ALSはゆっくり確実に私の身体をむしばんできていますが、来年も前を向いて進んで行きたいと思っております。

今年一年、本当にありがとうございました☆
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、みなさんよいお年をお迎えくださいね~( ´∀`)/~~

| | トラックバック (0)

2008/12/29

元旦国立へ!!

やったーー!レイソル、天皇杯準決勝戦を2-1の逆転勝利!!!
ぬぉーーーー!やってくれました(ToT)

試合終了後、すぐコンビニ行きチケット購入しました(≧∇≦)b
これで元日は国立(競技場)行き決定です!
寒いと思いますけど、これで行かなきゃサポぢゃないでしょ?(苦笑)
あぁ・・・チョー嬉しい!!!ヾ(≧∇≦)〃

決勝戦は選手もサポも一心同体で闘い、勝って石崎監督を胴上げしましょう☆
本当に、本当にチョー嬉しいです(号泣!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/26

今年は早い?

きのう、やっと年賀状終わりました~(≧∇≦)b
と言っても、いつもよりは早く出来た気がします(苦笑)
既製のデザインじゃ納得いかないこだわり派のB型として、いつものようにオリジナルのを作り始めたものの、甥っ子や冬休みに入った姪っ子の遊びに付き合わされて思うように作業が進まず、元旦に届くリミットのきのう25日に間に合わないかと思いましたが、手を抜き何とか完成しました☆

これでゆっくりブログが書けるー♪
・・・と思ったら、明日から母親のを作らないといけないんだった・・・_| ̄|○がくっ
また少し更新が滞ると思います(汗)

でも・・・これだけは言っておきたい。
今更ですが・・・レイソル、天皇杯準決勝進出!!! (シビれる試合だった!・涙)
ぬおぉぉぉ!次を勝てば元旦決勝戦ですよーーヾ(≧∇≦)〃
ここまで来たら優勝だ!頑張れ!頑張れ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/19

健闘

きのう行われた、サッカーFCWC(FIFAクラブワールドカップ) ジャパン 2008: G大阪 vs マンチェスター・Uの試合をTVで観ました。

いやー、マンU強かったですね~(汗)
でも、ガンバもよく健闘したと思います(ガンバサポは勝つ気満々だったでしょうけど)
マンUは、特にルーニーが入ってからは本気モードでしたね(苦笑)
ガンバはマンUを本気にさせたのも素晴らしいですし、ひるまず3点奪ったのも素晴らしい☆
正直ガンバサポが羨ましかったです。
いつかレイソルもあの舞台で戦ってほしい!(≧∇≦)b

そんな我がレイソルは明日天皇杯準決勝を目指し広島と対戦します。
NHK BS1(15:00~)で放送されます。お時間があれば、是非ご覧下さい☆

それにしても・・・C・ロナウドはカッコイイっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/15

2008年最後の

先週金曜は2ヶ月ぶりの散髪しに美容院へ☆
ウチに来ても貰えるけど、外に出てお店で美容師さんと談笑しながら切ってもらう時間が気分転換になるんですよね~。今年最後の散髪。これでサッパリして年を越せます(*^▽^*)

20081215そして、土曜日には日立台へレイソル×流通経済大の練習試合を観に行ってきました。

リーグ戦は6日で終わってしまい、例年ならレイソルも納会をやって解散オフに入りますが、今年は違います!
20日には広島との天皇杯準々決勝が控えています。それに勝てば、29日に準決勝。そして、来年元旦に国立で決勝です!
ええ、行く気満々ですよ(笑)

20日と29日は現地へ行けないので、先週土曜日が今年最後のレイソルでした。
今年もあと残りわずかなのに、まだレイソルを楽しめていることに感謝☆
選手達には石崎監督との時間が少しでも長く過ごせるように頑張ってほしいです!!!
では、レイソル家族の皆さん、元旦に国立競技場でお会いしましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/11

予防接種

今週頭から腰痛が再発してしまって困ってましたが、やっと回復♪
腰も良くなって、きのうは日中は暖かったのでインフルエンザの予防接種を打ちに近所の診療所に行ってきました。
今年はもう大分インフルエンザが流行っているらしく、月曜に来る予定だった訪問看護の看護師さんもダウンしてしまったらしいです(汗)

インフルエンザといえば、中国の病院に入院しているときに院内感染でかかったことがありますが、もう・・・マジでしんどくて死ぬかと思いましたよ~(苦笑)
現在は更に体力が落ちているので、掛かったら本当に死ぬかもしれません il||li _| ̄|○ il||li

効果が出るまで2週間程度掛かるらしいです。
まだお済みでない方はお早めに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/06

ALS患者からiPS!

難病患者からiPS細胞作製 京大の山中教授 (04日 日経新聞)
※元記事消失に備え、全文掲載いたします。

 京都大学の山中伸弥教授は4日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)などの患者から新型万能細胞(iPS細胞)を作製したことを明らかにした。難病発症のメカニズム解明や治療の手掛かりをつかむ研究に役立てる考え。

 作製したのは、ALSのほか筋ジストロフィー患者のiPS細胞。これらの細胞が、あらゆる細胞・組織に分化できる万能性を確実に持っているかどうか最終確認しているという。

 ALSは大半が原因不明で、効果的な治療法がない。患者からiPS細胞を作って、神経などに分化させて詳しく調べれば、病気が起こる仕組みが分かり、治療薬開発の手掛かりが得られると期待されている。

京大・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ぢつは先日、京大iPS研に私の細胞を使ってくれとメールしたばかりです!(返答はまだ)

凹んでばかりいられません。
きっと、きっと必ず!その日は来ると信じて、ALS患者の皆さん頑張りましょう!!!(≧∇≦)b

やい、政府!ここからが勝負です。研究予算に50億ぐらい上乗せしろ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/03

どうしようもない恐怖

今年初めに下唇の右が「ニッ」って唇を横に引っ張るように開いたところ、上(横)に開かず下がってしまっている・・・という記事を書きました(詳しくは、こちら
そして、ここ2週間ほど前からまた右の口角筋に違和感があり不安に思っていたのですが、きのう鏡を見たら口の右端がわずかに隙間が空きそうに下がっているのを発見し、どうしようもない恐怖に襲われています。口の右端に冷たい感じがあり、たぶん唾液がにじみ出てきて、そう感じるんだと思います。
超ブルーです・・・怖くて鏡見られません(ToT)

ここ1年ほど前から口を開くと右口角筋が上がらず麻生総理みたいになっていますが、それは受け入れて我慢します。でも・・・このままだと常にヨダレが垂れそうで・・・イヤだ!そんなの・・・凄く怖いです・・・。

顔に症状が出るのは本当にショックで凹みます(号泣!)
私と同じ症状のALSの方や何か良い対処法やクスリ、リハビリ等ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

私にできるのは無事回復してくれることを祈ることだけ。
そして、早く!一刻も早い治療法の確立を!!!(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »