« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/27

やるせない

女児死亡前夜、ベランダに閉め出して母と内縁夫らは外食 (読売新聞 2009年4月27日)

 大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本 聖香 ( せいか ) さん(9)の遺体が遺棄された事件で、母親の内縁の夫、小林康浩容疑者(38)が、大阪府警の調べに対し、聖香さんの死亡前夜とみられる5日夜、「(聖香さんを)ベランダに閉め出したまま、家族らで食事に出かけた」と供述していることがわかった。

 聖香さんの死亡直前の数日間について、小林容疑者の長男(6)が「夜もベランダに出されたまま、トイレにも行かせてもらっていなかった」と話していることも判明。こうした放置行為が死につながった可能性があるとみて調べている。

 捜査関係者によると、長男の説明では、聖香さんは4月に入って死亡するまでの数日間ずっと、ベランダに出されたままで、夜もベランダで寝ていた。トイレにも行けず、衰弱のためか、横になったり起きあがったりを繰り返していた、という。

毎回こうした事件が起こる度に、どうして助けてあげられなかったのかと心が締めつけられ痛くなります(涙)
それと同時に、幼い子供に対して、どうしてこんな残酷なむごい仕打ちができるのかとどうしようもない怒りがこみ上げます(怒)

ご飯も食べられず、寒いベランダで死んでいった聖香ちゃん。
可哀想で可哀想でやるせない・・・(涙)

救えなかった行政の責任は大きい。
権限がない?人員が足りない?
じゃあ、法律を変えろ!予算を増やせ!死ぬ気で救え!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

日本はどうする?!

iPS細胞の研究競争激化、日本は米に「1勝10敗」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (2009年4月19日 読売新聞)

 山中伸弥・京都大教授が世界に先駆けてつくった新型万能細胞(iPS細胞)は、アルツハイマー病や骨髄損傷などの治療を可能にする再生医療につながるとして、世界中で研究競争が激化している。

 しかし、日本は米国に押され気味だ。さらに再生医療に力を入れるオバマ政権誕生で、日本発のiPS細胞も、その果実はさらわれつつある。

 「オバマ大統領は生命科学に理解が深く、これで再生医療が前進すると、業界は沸き立ってますよ」。全身の筋力が徐々に失われる筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)(ALS)患者に対し、世界初の再生医療の臨床試験を、今夏にも始めるニューラルステム社(米メリーランド州)のリチャード・ガー社長(56)が語る。

 同社は、神経の元になる特殊な細胞(神経幹細胞)を中絶胎児から採取し、培養・凍結保存する技術を確立。この細胞を患者18人の脊髄(せきずい)に注射し、失われた神経の働きを取り戻す方針だ。

 ALSは往年のメジャーリーガー、ルー・ゲーリッグが発症した病気として知られ、治療法がない。ガー社長は「毎日のように、世界中から研究の進み具合を尋ねる電子メールが届きます」と誇らしげだ。

 ブッシュ前大統領は生命倫理の観点から、人間の受精卵を壊して作る胚(はい)性幹細胞(ES細胞)研究への連邦政府助成を禁じていた。iPS細胞とほぼ同じ性質を持つ万能細胞のことだ。これに対し、オバマ大統領が3月9日、助成を解禁する大統領令に署名すると、経済危機で低迷していた同社の株価は反転上昇した。

 ジェロン社(カリフォルニア州)も今夏、人間のES細胞を使って、脊髄損傷患者8~10人を治療する世界初の臨床試験をスタートさせる。オバマ大統領が就任した3日後、米食品医薬品局が臨床試験を承認したと、同社が発表した。日本の患者団体「日本せきずい基金」の大浜真理事長は、「日本でも早く同様の治療を始めてほしい」と期待する。日本では、米国のような動きはまだないからだ。

世界初のALS患者本人への臨床試験!!キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
絶対成功しますように!!(≧∇≦)
治るならビジネスクラス代払ってでも、いつでも渡航致しますよ☆

・・・で、日本はどうするの?!(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

連敗(+。+)

うぅ、、、昨日のレイソル、名古屋に1-2で惜敗してしまいました・・・(号泣!)
勝てない・・・。選手達は必死にプレーしてるけど、まだミスも多いし、怪我人も続出(´;ω;`)ウウ・・・

でも、決して下を向く必要はありません!!
今までやってきたことを信じ、仲間を信じ、そして自分を信じて臆することなく戦えば必ず結果がついてきます☆
大丈夫、あなた達には日本一のサポーター、私達柏バカがついてますよ!(≧∇≦)

さあ行こう!柏の選手達☆

※昨日のスタジアムグルメ♪
20090419
タイ料理(バン・ギャオ)の3品ぶっかけ丼(600円)。
食べ始めてから写真を取り忘れたのに気づき、慌てて撮ったので食べかけでゴメンナサイ・・・(;´▽`A``

あと、昨日は日立台へ通い始めて3年目で初め・・・てホームゲーム抽選会で当たりました~!ヽ(*≧ε≦*)φ
当たったのは、→コレ

うげ、いま知った・・・これ、 3,675円もするんじゃーん?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
嬉しいけど・・・試合に負けたので、嬉しさ半分です・・・( ´・ω・`)ショッボーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/15

転載:ALSの臨床研究に関するお知らせ(NDDPX08)

本記事は諸事情により削除致しました。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください(m_m)

2009年4月23日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

次だ、次!

昨日のサンフレッチェ広島×レイソル、NHK-BSでの生中継、悔しい結果となってしまいました・・・(´;ω;`)ウウ
完敗でしょう。昨日の広島は強かったです(汗)
反省はしっかりやって、同じ過ちはもうしない。そして、この悔しさは聖地日立台で広島とやるときに"倍"返ししてやりましょうね!(≧∇≦)

さあ、次は日立台で名古屋戦です!
もちろん行きますよ☆
絶対、勝ちましょう!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

追記
試合の前日、以前地域新聞で2番目の最寄り駅近くにあるスポーツバーの記事に「レイソルの試合も放映」と書いてあったのを思い出す。早速電話で明日の広島戦はやるのか問い合わせると、「やりません」との返答。
・・・やらない??
んじゃ、レイソルの試合も放映とか謳ってんなよっ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
巨人戦ですか?チッ( ´,_ゝ`)ハイハイ
サイテー(呆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

マケナイ気持ち

20090405_1きのうは日立台で大宮とのリーグ戦でした☆
お互い未だリーグ戦負け知らず(といっても、レイソルは勝ちも無い・汗)の対戦。我らがレイソルとしてはホーム日立台で是が非でもリーグ戦初勝利をあげたい一戦です(≧∇≦)

お天気はあいにくの雨・・・。スリッピーなピッチのせいかミスが多い(ーー;)
前半30分には守備の要の祐三がこの日2枚目のイエローをもらってしまって、残り50分以上を残して10人になってしまったのが痛かった・・・(+。+)アチャー。
それでも後半早々に得点して、今日はイケル!!と思った4分後に強烈なFKを決められ、完全に流れを大宮に奪われてしまい、さらに後半43分という絶対獲られてはいけない時間帯に獲られた時にはさすがに負けを覚悟しました。

しかーし!今年のレイソルはひと味違ってました。
選手はまだ諦めてはいませんでした。本当の本当に最後のワンプレー、ポポが上げたセンタリングに合わせたのはディフェンダーの古賀!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ミラクル同点弾がサイドネットに決まった瞬間、本当に泣きそうでした(涙)
あのスタンドの歓喜爆発は決してTVでは味わえない興奮ですね~(* ̄ー ̄*)

結局、"また"引き分けでしたけど・・・(苦笑)
でも負けないことが重要ですし、こうなったら・・・一敗もせずに優勝しましょう!!(*^▽^*)

20090405_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

Recommend

私が毎朝コーヒーを入れてるドルチェ グスト♪(詳しくは、こちら)
最近、機種も新しくなって、TVCMも流れてますね。
そのドルチェ グストから「ダンシングブログパーツ」が出たらしいので、期間限定で貼ってみます☆

お世辞抜きで私は美味しいと思いますよ~(・∀・)イイ

ネスカフェ® ドルチェ グスト® 私のカフェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »