« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/25

迷ったが載せます

先日ブログにコメント下さった方から頂いた情報。
載せるべきか悩みましたが、1つの希望として載せることに致しました。

ALSの治療法 - 光医療の実現を目指して

この情報の信憑性は現時点で分かりません。
ただ宗教的な匂いもしませんし、純粋にiPS細胞を使った治療を行った結果である可能性は否定できません。
そしてここで注目すべきは、「人工呼吸器に入って延命をしていたALSの患者に再生医療を6回施したところ、画期的に良くなり、食事、会話、自力呼吸もできるほど回復した例がある」という部分である。
これが事実であるのならば、iPS細胞を用いたALS患者への治療は有効である可能性が大きいと考えられます!

その一方、「回復した例がある」ということは「回復しない例もある」ということでしょう。
正直、未知の部分が多すぎて確信が持てません(信用できるメディア、学会等で実際に治療を受けた患者さんが報告されでもすれば別ですが・・・)
iPS細胞自体まだクリアしなければならない課題もあると思いますし・・。

それでも"1つの希望"として知っておいてもいいのではないでしょうか(^_-)-☆
今夏には米国でES細胞を用いたALS患者への治験も始まる予定です。

近い将来、きっと治る!
そう信じて、その日が来るまで頑張りましょう☆

アルメニア - Wikipedia

※本記事は「ALSの治療法 - 光医療の実現を目指して」にTBさせて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/24

さすがに赤信号点灯

昨日のアウェイ神戸戦も負けた・・・_| ̄|○ガクッ
しかも三失点・・・(号泣!)

ネット上では怒るレイソルサポが監督交代を声高に叫んでます。
さすがにもう・・・私も高橋監督をかばう発言はできません(悲)
プロスポーツですから、結果で評価されるのは仕方のないこと。
降格制度がなければ最悪ビリでもいいが、現実として下位3チームは自動的にJ2降格が待っています。

何が何でも、この1ヶ月間のリーグ戦中断期間に立て直さなければなりません!
私にできることは選手を鼓舞し応援することだけ。
選手も監督もフロントも、そしてサポーターも今こそ1つになってこのピンチを乗り越えましょう!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

首が・・・

少し前から首の左側に酷い凝りが続いていて、毎日湿布を貼ったり塗ったりしていました。
先週土曜日のレイソル観戦時も朝から凝りというか違和感が下あごと喉付近にあり、吐きそうで気持ち悪かったし・・・(でも行く・苦笑)

吐き気は収まりつつありますが、今でも首筋がパンパンに張って凝りが酷いッス!(涙)
その影響か口の左側にも違和感があるので、ALSが進行しそうでコワイ・・・。
最大限のケアで何とか無事収めなければ! ←コレ大事(^_-)-☆

日に日に暑くなってきました(汗)
寒いのもキライだが、暑すぎるのもツライです・・・(´・ω・`)ショボーン
水分補充はまめに摂りましょうね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/13

覚醒せよ!

日曜にガンバに0-4で惨敗してから3日、やっと書く気になりました(苦笑)
ネット上ではサポーターの怒りの声が増え、監督に対する不満も多いのも事実。
そこにあるのは、「もう降格したくない」という切実な願い。

次の相手はJ王者の鹿島。
ウチは100%の力で挑んでやっと。勝つには120%でいかなきゃ!

覚醒せよ!!限界を超えろ!!奴らに意地を見せてやろうじゃん!!
大丈夫!!(≧∇≦)
聖地日立台、私達がついていますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

洗髪♪

手術から1週間が経ち、GW明けの昨日、病院へ行き抜糸してもらいました☆
まだ傷口付近は触れないものの、洗髪してもよいとの許しがおり、昨晩は1週間ぶりに洗髪してもらいました!

ホェ~・・・気持ちいいーーー!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やっぱ、頭からお湯かぶらないと体が温まった気がしないと実感(≧∇≦)
その一方で毎日シャワーだけでも浴びられていることに改めて感謝しています。
ちなみに手術の時に剃った毛のせいで左右の髪の毛のバランスがヘンです・・・_| ̄|○ガク
来週、美容院行かなくては(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/04

手術

20090504

先週の木曜日、柏の病院で手術を受けました。

そう・・・転んでしまい

・・・って言うのは悪い冗談で、右耳の斜め上付近にできた大きなホクロのようなできもの?の切除でした(苦笑)

それの存在に気づいたのは昨年の夏ぐらいでした。
洗髪をしてもらってる時に母が「こんなところにこんな大きなホクロあった?」と尋ねられ、しかし覚えが無く、しばらく様子を見ていたのですが、最近さらに大きくなってきた気がしてたんです。
で、怖いので取ってもらおうということになり、先週の木曜日に手術したという訳です(汗)

幸い悪性ではないようで手術自体も30分程度で済んだのですが、その辺の処置室でチャチャってやるのかと思ってたらキチンとした「手術室」で顔を覆っての施術でチョット緊張しましたよ・・・( ̄Д ̄;;

手術はうまくいったのですが、傷口があるため髪の毛は1週間洗えないですし、寝るときもいつもの右向きになれないしであまり眠れません(涙)
おかげで昨日から酷い頭痛と首、肩の凝りで調子超悪いです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

あぁ・・・早く抜糸しておもいっきり洗髪したーい!!(苦笑)
※一応、水を使わないでいいシャンプーはしてますよ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/01

勝って兜の緒を締めよ!2009

エ~・・・昨日、手術しました。
詳しくは後日書くとして、まずは一昨日のレイソルについて書かずにはいられません(苦笑)

リーグ戦未だ勝ち星の無かった唯一のチーム。順位も17位と降格圏で、連戦のGW中一度だけしかないホーム日立台での試合。是が非でも勝たなければいけない試合でした。

しかし・・・先制したのはアウェイ大分。前半38分FKを相手選手が頭でさわって?、そのままゴールへ・・・(涙)
うぐっ、、、折れそうになるココロをかき消すかのように「まだ大丈夫!!大丈夫!!」と声を出します。

20090501_2.jpg後半30分、交代で入ったキタジがヘディングで同点スーパーゴール!!
うぉぉぉ!と一気に逆転に期待が高まります(≧∇≦)

そして、もうロスタイムに入ろうかという44分についにその瞬間が訪れました。
コーナーキックから大津が飛び込みビューティフルヘディングを決め、レイソル逆転!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうスタンドは歓喜大爆発!
大津・・・チャラくても許す!よくぞ決めた(笑)
そのまま逃げ切って、レイソル今季リーグ戦初勝利です☆((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

ヨカッタ・・・(涙)
しかし、もう明日にはアウェイで山形戦です。
「勝って兜の緒を締めよ」
次が大事です!絶対連勝しましょう☆
山形へ行かれる柏バカのみなさま、応援よろしくお願いいたします。

※おまけ
20090501_1.jpg
髪の毛を短くして金髪にしたら、やたら一流選手みたいに見える19歳アデバヨ君(笑)
後ろから大谷選手に頭をイジられてました( ´艸`)プププ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »