« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/27

国民の義務

先日、衆議院議員選挙の期日前投票に行ってきました。
私は選挙投票の場合、クルマで行ける期日前投票に行くことが多いです。
行ってみるといつもは空いてるのに今回は結構他にも来てらっしゃる方がいて、それだけ今回の選挙への関心度が高いと実感しました。

自分がどこを支持しているかは書いても違反にならないらしいので書かせてもらいますと・・・

私は民主党を支持します(っていうか、4年前からずっと民主党にしか投票していませんが)

政権能力が不安だとか言われていますけど、そんなのやってみないと分からないでしょ?
あの4年前の郵政解散によって一度は廃案になった障害者自立支援法案。それを大勝した自公連立与党は選挙後復活させ、数の力で可決させました。
奇しくも今回の解散によって廃案になった障害者自立支援法改正案。
障害者自立支援法は根本から見直す必要があります。だから民主党を支持します(これだけが支持理由じゃありませんけど)

でも・・・民主党さん、高速道路無料化はやめましょうよ。
環境破壊甚だしいですよ、ホント(汗)

ってことで皆さん、選挙は行きましょうね☆
国民の義務ですよ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

ついに

昨日は埼玉スタジアムへ浦和×レイソルを観戦しに行ってきました☆

初めて訪れた埼スタ・・・デカイッ!!( ̄○ ̄;)!
うーん、さすがビッグクラブは違いますなあ(といっても、公共施設ですけど)

20090819_4今回私の席はバクスタ・アウェイ寄り車いすスペースでした。というか、ビジターエリアには車いすスペースは無いのです(涙)
そこで先週レッズ事務局にメールを出し、ビジターエリアでの車いす観戦要望したのに・・・返事は来ず(;ω;)
で、改めて現地でお願いしまくって(笑)、なんとかビジターエリア通路部分の端っこで観戦させていただくことに成功しました!((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
あんなレッズサポだらけのバクスタ席でなくてヨカッタ・・・(苦笑)

試合の方は、ついに!
ネルシーニョレイソルが覚醒し、レッズ相手に4-1で勝利!!

行ってヨカッタ・・・マジで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
帰りはもうルンルンですよ(笑)
でも、まだ降格圏を脱出できた訳ではありません。
気を引き締めて次も絶対勝ちましょう!

・・・にしても、レイソル、マジ、サイコー!!(≧∇≦)

20090819_2

20090819_1

20090819_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/17

シュートを打て!

先週の土曜日は今年初のアウェイ応援のためにジェフのホーム フクアリへ行ってきました☆

20090815_2今回はサポお友達のMさん親子と試合前ファミレスで待ち合わせて一緒に食事してから行きました☆
Mさん親子は毎年アウェイ戦にも結構参戦している熱い親子です(笑)
でも、レイソル関係でスタジアム以外でお会いするのは初めて。アウェイは仲間がいる方が心強いし、楽しく食事してからフクアリへ共に乗り込みました。
フクアリ・・・悔しいが何回来ても、いいスタジアムだねー(^-^;

20090815_1前節終了時点で16位ジェフとの勝ち点差は僅か3。勝てば勝ち点で並ぶ大事な試合・・・なのに

負けに等しい痛恨のドロー(;ω;)

圧倒的にボールを支配していながらゴールが遠い(涙)
シュート打とうよ!!
ゴール前でアイデア無さ過ぎ・・・。ジェフも酷いが、レイソルはもっとヒドイ(号泣!)
あと、審判!! もう、アンタが1番ヒドイ!!

試合後はみんなブーイング(悲)
このままでは間違いなくJ2降格です・・・。

でも・・・まだまだ諦めません!!
さあ、落ち込むまもなく、次は水曜に埼玉スタジアムでのアウェイ浦和戦です。
埼スタ初参戦します!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

生き残るのは、私達だっ!!(≧∇≦)

20090815_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

夏はやっぱり

20090813昨日は建築家の友人と我孫子の和民で暑気払い♪
あ~・・・生ビールがウマイッ!!(≧∇≦)
やっぱ夏は冷えたビールですな(笑)

しかし・・・和民って美味しくありません?
一ヶ月くらい前に白○屋に行ったんですが、和民の方が断然美味しいです。
茄子焼きとか普通にウマイし☆

唯一失敗したのが、2杯目に注文した「黒糖梅酒」
黒糖の味が濃すぎて梅の風味があまりせず、私には甘すぎました・・・(´・ω・`)ショボーン
それ以外は大満足でした。
また行こう(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/12

初対面☆

20090812

昨日、弟が生まれた甥っ子3号くんを連れてきてくれました☆
この世に出てまだ一週間も経っていないんですよねー(汗)
でも、抱かせてもらったら意外と重くて、落とさないかドキドキしながら腕に生命の重さを感じていました(私が寝間着&寝癖なのは無視して下さい・苦笑)

ホント、子供は国の宝だと思います。
彼が物心つく頃には私のALSも治って、一緒に遊びたい!(≧∇≦)
きっと、必ず☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/06

おめでとう!!

20090806今朝、弟に第三子(次男)誕生☆ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
おめでとう!!
早く会ってみたいなあ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/04

日立台で勝てない・・・

日曜日、日立台でのJ1 第20節 柏レイソルvsヴィッセル神戸戦。
また負けた・・・_| ̄|○ガクッ
15位神戸との直接対決で勝てば勝ち点で並ぶ大事な試合でした。
なのに・・・この絶対勝たなくてはならない試合を落とすとはあぁぁぁ(号泣!)

確かに古賀と大谷の負傷交代はあまりにも大きい誤算でした。
それでも勝たなければいけなかった。ホームですし。

これでリーグ戦ホーム6連敗。しかも、ホーム4試合連続無得点(悲)
私を含め、ホーム戦しか来られていない人はもう久しく勝ち試合見てません。
神戸戦には4歳の甥っ子を連れて行ったのに・・・残念。
でも彼がいたおかげで車いすスペースのどんよりとした敗戦空気が薄められていたことは事実です(苦笑)
連れて行ってヨカッタ♪(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

言葉

こいつはよくこういうことが平気に言えるとつくづく思う。
自分のことしか考えていない。
デリカシーや思いやりなんて気持ちのかけらなんてこれっぽっちもない。

「言葉」っていうのは一度口から出たら取り消せない。
だから選んで口にしなければいけない。
そんなことも分からずに人を傷つけるようなことを平気に言えるヤツ。

もう、うんざりだ。

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »