« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/29

残り7試合

Jリーグも残り7試合。
レイソルは降格圏脱出まで後一歩なのに勝ちきれず、依然苦しい状況が続きます(涙)
今一度冷静にこの先を見据えるために、降格危険度の大きい下位チームのこれからの対戦予定を表にしてみました。※下位3チームはJ2自動降格

20090929

※9/30 追加
勝ち点的には私の予想では38~40くらいがデッドラインではなかろうか。
38だとしても大分は後23必要である。ってことは7連勝しても届かないので奇跡を待つしかない。
神戸、大宮が当然有利ですが、大宮はG大阪~広島まで強豪チームが続いた後、直接対決3試合なので最初の4試合全て負けるようなことがあれば、どうなるか分からない。
山形もアウェイで強豪鹿島と名古屋、そして他の下位チームとの直接対決が4試合!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
千葉は38まで後15。5勝するか、4勝3分けが必要である。しかも強豪チームとばかりですな・・・。

我がレイソルは4勝は必要。強敵との対戦がありますが、アウェイは新潟以外は関東近隣ですし、死にもの狂いで闘って必ず残留してみせます☆
生き残るのは、私達だっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/25

ALS関連ニュース:米国、そして韓国

まずはアメリカ。

2009年9月22日、FDA(米食品医薬品局)はメリーランド州のバイオベンチャー NeuralStem 社が計画している12人のALS患者へのES細胞を使った臨床試験を承認しました。元記事は、こちら

ぢつは少し前にFDAは脊損患者へのES細胞を使った臨床試験申請を棄却していたので、こちらも危ないと噂されていただけにヨカッタです(≧∇≦)
大きな前進です☆効果があることを期待しましょう!

次に少し前に得た韓国の情報。

韓国のバイオ製薬専門企業のプライムファムテックが先月15日食品医薬品安全庁からALS、別名ルーゲリック病治療目的の貴重薬品で販売承認を受けました。元記事(翻訳)は、こちら

この医薬品は熊胆(熊胆嚢汁)の主成分の純粋'ウルソデオクシコルリンサン(UDCA)'分子を経口投与で脳組織に伝達することによって神経系疾患による筋肉退行の進行を防ぐ。 UDCAは優れた港細胞死滅効果,港炎効果,坑酸化効果,免疫調節効果,神経細胞保護効果があるが不溶性であり,脳血管障壁を通過できない特性により UDCAが確認された以来100年の間間,塀道渓(トゲ)疾患の唯一の治療剤だけで使われてきた。

ハングルがさっぱり分からないので、この訳が正しいのか不明ですが(苦笑)

さらに別情報によると、薬は化学的なものと漢方のハイブリッド。治験情報としては、ソウル大の教授からの報告でALSの進行を食止め、徐々に筋力や感覚が戻ってくるそうです。販売時期は10月15日からで、価格が毎日朝昼晩飲んで、1ヶ月15万円くらい掛かるそうです。

ただし!現時点でこの件に関する確かな治療効果の情報は掴めておりません。
ガセネタだ、詐欺、売名行為だという意見もあります。
現在、さらなる情報を集めていますので何か新たに掴めましたら、またお知らせいたします。

焦らず、諦めず朗報を待ちましょう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/22

進化

20090920

一昨日は日立台でのレイソル×サンフレッチェ広島に行ってきました☆
ここ2週間、新型インフルエンザが怖くて家に引きこもってましたが、レイソルだけは何が何でも行かなければいけません(苦笑)
気温は予想以上に暑くて、こりゃ消耗戦になりそうだと心配しましたけど、両チームとも激しい攻防で見応えのある一戦だったと思います。

試合の方は、レイソル先制するも後半38分に追いつかれ悔しいドロー・・・(。>0<。)

しかし、チームは確実に進化してると言えるでしょう。
残り8試合、今のレイソルなら死ぬ気で挑んでいけば必ず結果は付いてきますよ(^_-)-☆
大丈夫!生き残るのは、私達です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/18

クリックをやってくれるソフト

ALSの進行か最近マウスの左クリックがやりづらい時があります(悲)
特にダブルクリック。
アイコンからのアプリケーション起動やマイコンピュータでのフォルダ展開なんかは基本Wクリックになってます。
これは、マウスのプロパティでWクリックの押す速度を遅くしたり、それでもダメな場合は「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダ オプション」でシングルクリック設定に変更できます。
でも・・・それでも対処できなくなったらどうしよう・・・( ´・ω・`)ショッボーン

で、見つけたのが、コレ!
Vector:ソフトマウスボタン
クリック不要でマウスボタンの操作ができるソフトです。
画面上のメニューやアイコンにマウスカーソルを重ねると、右下イメージのような操作パネルが基本カーソルの右下に表示されます。カーソルを実行したいボタンに重ねると各機能が実行されます。
また、通常通りにマウスボタンをクリックしてパソコンを操作することもできます。

20090918_1※メニューの意味はそれぞれ以下のようになります。
 左◎ → マウスの左ボタンをダブルクリックする
 左○ → マウスの左ボタンをシングルクリックする
 左▼ → マウスの左ボタンを押した状態にする
 左△ → マウスの左ボタンの押した状態を解除する
 ↑  → キーボードの上方向キーを入力する(マウスのホイールではないことに注意)
 中○ → マウスの中ボタンをシングルクリックする
 ↓  → キーボードの下方向キーを入力する(マウスのホイールではないことに注意)
 右○ → マウスの右ボタンをシングルクリックする
 右▼ → マウスの右ボタンを押した状態にする
 右△ → マウスの右ボタンの押した状態を解除する
 MENU → ソフトマウスボタンのメニュー(終了or元に戻る)を表示する

スクリーンショット
20090918_2

マウスは動かせるけどクリックができないという方、是非お試し下さい(^_-)-☆
ちなみにインストールし、解凍後できたフォルダ内の「SoftMB.exe」のショートカットをスタートアップフォルダに入れておけばPC起動の際に自動的に起動されますよ。

なお文字をクリックしないで打ちたい場合は、Windows標準付属のスクリーンキーボードの「自動選択モード」があります。詳しくはコチラをご参照下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/13

やっと1つ浮上

昨日、2週間ぶりに再開されたJリーグ戦。
残り10試合となり、残留に向けて1つも落とすわけにいきません!!
昨日はアウェイ名古屋戦。レイソルとしては久しぶりにTV中継されてヨカッタ・・・(≧∇≦)

で、試合結果は・・・3-2でレイソル勝利~♪((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

ヨカッタ・・・(´;ω;`)ウウ・・・
これでジェフを抜いて16位に1つ浮上☆
15位山形が今日負けたので、山形との勝ち点差は2です。
次の広島戦に勝てば降格圏脱出もあるので、是が非でも勝ちましょう!
一心同体ですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

腐ってる

不正経理:千葉県、使途不明1億円 5年で総額30億円 (毎日新聞 2009年9月8日)

 元職員による公金詐取事件の発覚をきっかけに千葉県が全庁を対象にして不正経理の有無を調べたところ、すべての部局で不正が見つかり、その総額は03~07年の5年間で約30億円に上ることが7日、明らかになった。このうち、個人による着服が疑われる使途不明金は約1億1000万円だという。

約60億の経費の半分が不正金って!!(# ゚Д゚) ムッカー

1年6億裏金??千葉県民バカにしてるんでしょうか。金返せ!!
公務員の意識がここまでズレてるとは・・・(呆)
民間企業ならクビですよ。
刑事告訴して厳罰に処すべきです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/05

警戒すべし

新型インフルエンザが確実に、しかも速い速度で関東にも蔓延し始めています。
国内で死者も出ており、ニュースで報道される度に恐怖を感じます。
私は呼吸筋も弱ってるので掛かったら生死に関わる危険性があります(涙)
そこで少しでも予防線を張ろうと、先日主治医に新型インフルエンザに掛かったらスグ飲めるように事前にタミフルを処方してもらえないか相談しましたが「出来ない」と言われてしまいました・・・( ´・ω・`)ショッボーン
その代わり、もし掛かったらすぐに処方するし、ワクチンも上位の優先順位で打てるよう考慮してくれるというので、ワクチンが接種できるまでは人混みなどは避けて大人しくしているしかありません(大人しくしていても家族が掛かる可能性大ですが)
場合によってはレイソル観戦もやめざるを得なくなるかもしれません・・・(号泣!)

私はまだしも、呼吸器をつけてるALS患者や関係者の方は本当に十分お気をつけ下さい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/09/01

1点が遠い

20090830

台風11号の関東接近の影響で大雨だった日曜日、久しぶりのホーム日立台での試合観戦でした。
台風だろうが関係ない!前日ジェフは引き分けた。勝てば16位に浮上だ!!
京都とは相性がいい。今日こそ勝利じゃー!!

な の に 結果は・・・0-0のドロー・・・( ´・ω・`)ショッボーン

また日立台で勝てませんでした・・・(涙)
菅野のスーパーセーブや相手のミスにも助けられましたが、守備はだいぶ良くなってきたと思います。
あとは得点だけです(≧∇≦)

残り10試合。
死にものぐるいで闘いましょう!!大丈夫☆
生き残るのは私達だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »