« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

セブンがやってきた!

きょうは2ヶ月に1度の診察日でした。
気になってた新型インフルエンザの基礎疾患患者へのワクチン接種はまだでした・・・(´・ω・`)ショボーン
とりあえず季節性は打ってもらえるというので接種してもらいました。

韓国のALS新薬の件も話してきました。
「自己責任でやるのでしょうが、くれぐれもお気をつけください」
と、私の主治医は寛大な方だ・・・というか、ダメだと言っても私はやるということをよくご存じです(苦笑)

後は薬が届くのを待つだけです(≧∇≦)

20091030コレは届いた☆ →
98→XP、Vistaの悪評から今年買い換えたパソコンもXP版でしたが、ついに!(笑)
Professional か、Home Premium か悩みましたが、いろいろネットの書込を読んだところ、大きくはXPモードを使うかどうかで判断するらしい。これは7で動かないソフト等を仮想的にXPモードで使えるようにするもので、企業が独自に開発した社内用システムが7未対応な場合などを想定しているようです。

なので一般家庭用ならHome Premium で十分とのこと。
くれぐれもお店の人に「Professional を買えば、7とXPの両方使えますよ~」とかいう口車には乗らないように気をつけて下さい(苦笑)

さあ、いつウルトラセブンにしようかなあ( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/26

奇跡を信じて

一昨日のレイソル×山形戦・・・負けてしまいました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

これで現実的に残留が厳しい状況になってしまいました。
ジェフはもう無理でしょう。
このままでは来年はJ2で千葉ダービーです・・・( ´・ω・`)ショッボーン

こうなったのは誰のせいでもない。自分たちがまいた種です。

残り4試合全て勝て!!

最後の最後まで応援するから、意地を見せて欲しい(≧∇≦)
奇跡を起こそうぜ!!

20091024
※画像クリックで別窓拡大表示します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

崖っぷち

20091020_1先週末、レイソルがアウェイFC東京戦に大敗した前日の金曜日、昨年同様成田山へ厄払い(本厄)に行ってきました。

今年はレイソルが本当にJ2降格の危機ということもあり、こうなったら一緒に厄払いしてもらおう!・・・と思ったのですが、団体等への厄払いは行わないと言われてしまいました・・・( ´・ω・`)ショッボーン
それでも必勝残留祈願して「勝ち御守」を買ってきましたので、大丈夫!明日のFC東京戦は勝利じゃー!
な の に
0-4って・・・_| ̄|○ガクッ
現地に行かなかったからか?御利益ありませんでした(号泣!)
これで本当の本当に崖っぷちに片足落ちた状況になってしまいました。もう後がありません。

20091020_2だけど・・・まだ諦めてませんよ!!
諦めてなるものですか\(*`∧´)/
次の山形戦に勝てば道は開けます。
何が何でも勝つしかない!!
プレッシャーでビビってる選手はレイソルにはいりません。
俺がやってやるぜ!と、ギラギラした目の奴だけがピッチに立って闘う資格があるんです。

ぜひ、土曜日日立台に来て下さい☆
スタンドを真っ黄色に染めて選手を後押ししましょう!
いまこそ、一心同体。

【10/24山形戦】『2009日立台応援強化プロジェクト~声を出してレイソルを応援しよう~』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/17

その先へ

韓国でのALS新薬発売は11月上旬になるそうです。
詳しいことはこちらのブログをご参照下さい☆
 ↓↓↓
ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで

私は少し前からこのブログを通じて管理されてるIさんと連絡を取らせて頂いています。
いろんな質問をぶつけ、この新薬の情報、何故Iさんがこの件に詳しいのか等この件の信憑性を確かめてきて、私は試してみる価値はあると判断致しました。
ただ・・・プライムパムテック社の提示した値段、1本/日 約14,000円×30日=1ヶ月で約30万 42万円!!という、あまりにも高額です(号泣!)
この値段では中長期的に飲み続けるのは難しいです。

まずは先頭を切って、私は1ヶ月飲んでみようと思います(といっても、600人分しかないらしいので入手できるか・・・)。効果があれば、他の患者さんで本気で少しでも良くなりたいと思ってる人は続いて下さい。
もちろん、自己責任で先頭を切って私もやる!でもいいと思います。

Iさんのブログにも書かれていますが、ぢつは既に服用されている日本人患者さんが1名いらっしゃいます。
患者さんのお父様が韓国で土下座までして必死な思いで手に入れたそうです(涙)
今もそのお父様はIさんと共に、日本のALS患者にこの新薬を手の届く値段で提供できるよう奔走して下さっています。

私はその気持ちを信じてみようと思うのです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/12

何も収穫なし

昨日は天皇杯2回戦 レイソル vs ジェフリザーブズ戦を観に葉っぱ(柏の葉公園総合競技場)へ行ってきました。

20091011

昨年のように元旦国立決勝戦を目指したいが、チームは現在リーグ降格の危機であるため、天皇杯にイマイチ燃えられないのが本音(汗)
それでも勝つことが選手の自信にもなりますし、相手はジェフの2軍?何かよく分からん位置づけのチームなんぞに負けるわけにはいきません。

な・の・に・・・

シュート数21対4と圧倒的に終始ゲームを支配していながら、まったく得点の匂いもしない、観ていてイライラする試合でした・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
結局0-0のまま延長でも決着が付かずにPK戦で辛くも勝利。

いくら相手がどん引きだったとはいえ、崩すアイデアが恐ろしいほど感じられない不甲斐なさにガッカリです。
選手が頑張ってプレーしているのは分かってます。でも、もっと頭を使った『一瞬のひらめき』がなければ守備が堅い相手から得点することなんて無理じゃないですか?
もう残された時間はあまりありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

近況

パソコン・・・大丈夫でした☆
ご心配をおかけしました(*^^*ゞ

最近、例の韓国でのALS新薬情報の収集に励んでいます。
まだここに書ける段階ではありませんが、いろんな人の助けを借りて大きく前進しそうな雰囲気です☆
本当に良くなるのなら、私はよろこんで韓国にだって行きますよ!(≧∇≦)

※くろまめさんへ
近況ご報告いたしますのでメール下さい(^_-)-☆
右のプロフィールから私宛にメールできます。よろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/02

故障?!

携帯からです。
さっきパソコンやろうと思い、電源押してもうんともいわず(泣)
うぐぐ…壊れたかも。
なんだよー!勘弁してくれ~(>_<)

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »