« 韓国ALS新薬アンケート追記 | トップページ | 投薬2日目 »

2009/11/11

韓国ALS新薬が届きました!

20091110ついに!昨晩薬が届きました!(右画像参照)
容器は2Lのペットボトルに移して手荷物で持ち込んだため、正式な容器ではありません。色は緑茶のようです。左右のボトルで微妙に色の濃さが違うのが少し気になります(苦笑)
これを毎日100ml 服用致します。

で、早速今朝飲んでみましたが・・・

やばいです。恐ろしいほどマズイです!!(。>0<。)
苦さ自体はかつて中国の病院で飲んでいた漢方薬の方が数倍苦かったですが、この新薬は非常に粘度があり、たった100ml でも一気に飲み干せません。泣きそうです。
途中で鼻で息したらこみ上げてきて本当にやばかったです(汗)

タウリンを一緒に飲むと効果があるということで、リポビタンDを横に置き口直しに飲んでいたおかげでなんとか飲めました。それでもしばらくは吐きそうで身動きできませんでした・・・。
明日は蜂蜜を入れてお湯で薄めて、口直し用にチョコを用意してチャレンジしてみます。

飲んでみて薬のせいかはまだ分かりませんが、身体が今もぽかぽかしています。
良薬は口に苦しと言いますしね、信じましょう☆

今後の経過は当ブログで随時ご報告する予定でおります。
頑張って飲んでみますので、効果があることをどうか祈っていて下さい。

※アンケート、引き続き投票募集しておりますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

|

« 韓国ALS新薬アンケート追記 | トップページ | 投薬2日目 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

せっちゃんさん、チャーリーさん、なおかつさん、Bae mi young さん、さとりんさん、はるはるさん、こんにちは♪

*せっちゃんさん、チャーリーさん、なおかつさん、さとりんさん、はるはるさん

まとめレスでお許しください(涙)
いよいよ服用し始めました☆
効くのか?効かないのか?まだまだ分かりませんが、きっと効くと信じましょう。
奇跡を引き寄せる強い意志で頑張りますね!!

*Bae mi young さん

お世話になっております。
コメントありがとうございます。
寝起きの空腹時には強烈な味ですが、頑張って服用させて頂きたいと思います。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

投稿: style-TK | 2009/11/12 18:24

効きますように・・・!応援しています!

投稿: はるはる | 2009/11/12 13:59

この記事とアンケートのこと、私のブログにリンクさせていただきました。

苦いんだ~~~!
工夫して飲めるといいですね!!
応援してますよん(^^)

投稿: さとりん | 2009/11/12 12:22

はじめまして。
(株)ユスパムのBae mi youngでございます。お薬を飲む一番いい時は朝、起きてご飯を食べる前(空腹)が効果がもっといいです。朝ご飯は普通の半分ぐらいに食べるのがいいです。UDCAが含まれている薬はできれば一緒に飲まないようにしてください。UDCAが過用になります。ビタミンと消化剤は一緒に飲んでもかまいません。また、taurineは薬より食品で攝取したほうがもっといいです。有難うございます。

投稿: Bae mi young | 2009/11/12 11:02

こんにちは。

「粘度」に期待が持てますね。

でも、無理だけは しないでくださいね。

投稿: なおかつ | 2009/11/12 09:26

為す術無し?と思っている中、突如現れた希望の光!
マズイとなると尚更期待は膨らみますね(^^)良い報告を聞ける事を
心から祈りつつ、期待しております。頑張って下さい!

投稿: チャーリー | 2009/11/11 20:39

薬、到着よかったヽ(´▽`)/液体なんですね!飲み辛いのか~工夫して飲むのもいいですね。良くなると信じて飲みましょう!早速、ポカポカ!!効果ですよscissors

投稿: せっちゃん | 2009/11/11 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/46736306

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ALS新薬が届きました!:

« 韓国ALS新薬アンケート追記 | トップページ | 投薬2日目 »