« 投薬6日目 | トップページ | ALS新薬購入方法決定! »

2009/11/18

投薬1週間

きょうで投薬を始めて1週間が経過しました。
そこでこの1週間に起きた身体の変化について感じたことを部位ごとにご報告したいと思います。

■腕
・両腕共軽くなり、壁のスイッチを片方の腕で支えなくても押せるようになった。
・コップを持つ手が以前よりしっかり持てるようになった。
・顔が洗いやすくなった。
・携帯が開けやすくなった。

■脚
・両脚共軽くなり、膝も以前より上がるようになった。
・寝ていて攣ることがほぼなくなった。
・寝返りがしやすくなった。

■首
・ずっと感じていた頭の重さが少し減ってきた。

■口
・しゃべりやすくなった。
・深く深呼吸できるようになってきた。
・物が食べやすくなった。

その他、何か以前より肌つやが良くてサラサラして若返った気がします(^_-)-☆
これは新薬によって肝機能が活性化されたのではないかと推測されるらしいです。

副作用でお腹がゆるくなって1日に何回かトイレに行くことと、服用後しばらく気持ちが悪いこと以外は特に調子が悪いということはありません。
もちろん依然回復がみられないところもありますので、今後飲み続けて経過を見たいと思います。

今後変化があれば比較しやすいよう、現在の手の指の状態を載せておきます。
※握った状態と開いた状態(両親指と左人差し指はほとんど動かせません)

20091118_120091118_2

1週間飲み終えてみての感想は、この7日間で約2年前の状態まで回復した気がします☆(※ここで言う2年とは、進行が比較的ゆっくりな若年性ALSである私の場合であって、進行スピードには個人差があります)
これは紛れもない事実です。しかし、更に経過を見守る必要はあります。

・・・とはいえ、ついに!11月23日(月)発売(予定)との情報が入ってきました。
購入方法等は後日分かり次第ご案内いたします。
もうすぐです(≧∇≦)

|

« 投薬6日目 | トップページ | ALS新薬購入方法決定! »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

せっちゃんさん、チャーリーさん、こんにちは♪

*せっちゃんさん

>自分の事のように嬉しいですヽ(´▽`)/
ありがとうございます(;ω;)
そう言って頂けると挑戦することに勇気が持てます☆

>病気の進行を日々実感しているので。どうか薬が手に入りますようの!!!
予約始まりましたよ(^_-)-☆
あくまでも自己責任ですが、ぜひご検討ください。

*チャーリーさん

>僕も機会があれば、是非試してみたいです。
せっちゃんさんにも言いましたが、
あくまでも自己責任ですが、ぜひぜひご検討ください(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2009/11/20 17:14

すばらしい便りです!徐々にでも元の生活に近づけるよう心から願っています。
頑張って下さい。僕も機会があれば、是非試してみたいです。

投稿: チャーリー | 2009/11/19 21:53

1週間で効果がありましたね!自分の事のように嬉しいですヽ(´▽`)/この病気は個人差があるから効果にも差がありますよね。少しでも嬉しいですよね!病気の進行を日々実感しているので。どうか薬が手に入りますようの!!!

投稿: せっちゃん | 2009/11/19 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/46795446

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬1週間:

« 投薬6日目 | トップページ | ALS新薬購入方法決定! »