« 韓国ALS新薬が届きました! | トップページ | 12.05の奇跡へ »

2009/11/12

投薬2日目

投薬2日目。
昨日の不味さにとてもそのまま飲む勇気はなく、きょうは試しにお湯50ml と黒蜜をスプーン2杯入れて飲んでみました。すると、昨日より粘度も下がり飲みやすかったです。後味は相変わらずでしたけど・・・(苦笑)
よかったです、これでなんとか飲めそうです!!(≧∇≦)

やはり飲んだ後は手の先が暖かい。
薬の効果の可能性は大きいですが、過度の期待はせずに引き続き様子を見たいと思います。

※アンケートのご投票は11月14日(土)午前中までとさせて頂きます。
まだご投票されていないALS患者さんとご家族の方いらっしゃいましたら、是非ご協力いただきますようお願い申し上げます。

|

« 韓国ALS新薬が届きました! | トップページ | 12.05の奇跡へ »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

mint さん、こんにちは♪

それ、いいですねー!(≧∇≦)
買ってみます☆

投稿: style-TK | 2009/11/14 16:21

こんばんは
毎日、新薬の投薬報告ドキドキしながらブログ読むの楽しみにしています。
蜂蜜ではないですがご存知だとは思いますがカロリーカットという液体状のお砂糖なら売ってますよ。
低カロリーで、砂糖と同じ甘さでカロリー約6分の1、100g当たり140kcalと砂糖より低カロリー(約1/3)。しかも、甘さは砂糖の約2倍(重量比)ですので、さらにカロリーカット
いかがでしょう。^^/

投稿: mint | 2009/11/13 21:45

Bae mi young さん、こんにちは♪

>蜂蜜や黒蜜などは高カロリ―になります。
確かに・・・(^-^;
でも人参は甘くないです~(涙)
カロリーZEROの蜂蜜があるかもしれませんので探してみます☆
ありがとうございます。

あと、私の名前の部分、一応ハンドルネーム(style-TK)に変えさせて頂きました。ご了承ください(^_^)

投稿: style-TK | 2009/11/13 14:31

おはよう。style-TKさん。
苦くて、飲みづらいでしょう。Yoo会長に聞いてみたら、紅蔘を入れて飲めば味が少し変わると言われました。紅蔘は液体でも粉でも(どんな形でも)OKです。蜂蜜や黒蜜などは高カロリ―になります。カロリ―消耗するため運動をあまりしない方には高カロリ―は体に良くないと思います。飲む薬の量が多いですので、朝ご飯を食べる時ご飯は食べないで、おかず(肉、魚、野菜など)だけ食べるのがもっと効果があるそうです。自分もstyle-TKさんのBLOGを読むのが毎日楽しみです。
(^^)

投稿: Bae mi young | 2009/11/13 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/46744020

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬2日目:

« 韓国ALS新薬が届きました! | トップページ | 12.05の奇跡へ »