« アンケート結果と投薬4日目 | トップページ | 投薬1週間 »

2009/11/16

投薬6日目

投薬6日目。

相変わらず薬は不味い。寝起きの空きっ腹にはキツイ(涙)
例えると何の味だろうと考えてみました。
うーん、にがりをドロッとさせた感じ?・・・って、にがり飲んだこと無いが(苦笑) >イメージ
とにかく、この不味さをなんとかしなくては。
お腹がゆるいのはだいぶ落ち着いてきました。ヨカッタ(o^-^o)

身体の方は少しずつですが、やはり変化を感じています。
腕は確実に軽いし、マウスのクリックしたときの指の力が楽に押せます。

口もだいぶしゃべりやすくなった気がするし、呼吸も以前より深く深呼吸できます。
そういえば、食べてても少し楽かも(^_-)-☆

ただ・・・昨日ちょっとイライラすることがあって不機嫌だったのですが、途端に首には酷い凝り、右目蓋の痙攣再発等、少し前の(悪い)状態に戻った箇所がありました。今も右目蓋には違和感があります・・・( ´・ω・`)ショッボーン
ストレスや怒りが薬の効果を消すのかもしれません。

最後に昨日、日本人治験者第1号患者さんのお父様から息子さんの近況を教えて頂きましたので転載致します。

最初は下痢が4~5日ぐらいつづき、胃が気持ち悪くなった日もあり、その後、体の痛みが減り、いらいらがなくなり、食事も普通の物が1日3回以上食べれるようになり、体重も22k減っていたのが12kもどりました。今は小便、大便も自分で出せるようになり、顔色もよく元気になりました。

これは奇跡でも何でもありません。
実際に起きてる事実なのです(≧∇≦)

|

« アンケート結果と投薬4日目 | トップページ | 投薬1週間 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

ALEXさん、代わりに答えて頂いてありがとうございます☆

あと、以前ニュースサイトに掲載されていた情報は、こちらです。
ご参照下さい。

http://style-tk.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/als-5af7.html

投稿: style-TK | 2009/11/21 16:37

主成分は、熊の胆です。高いです。

投稿: ALEX | 2009/11/21 08:18

薬の成分はなんなのでしょうか?

投稿: | 2009/11/21 00:01

るるさん、もうすぐ発表出来ると思うのでお待ち下さいね。

投稿: style-TK | 2009/11/18 18:38

新薬はどうやったら手に入るのでしょうか?教えて下さい。お願いします

投稿: るる | 2009/11/17 18:56

せっちゃんさん、rumboさん、Mintさん、こんにちは♪
寒いですね~(号泣!)

*せっちゃんさん

>私も飲めばなれるかな?
なりますとも(≧∇≦)
飲まれたら効果を実感しますよ、きっと!

あと、不味さもね~( ̄ー ̄)ニヤリ

*rumboさん

>これはもしかして本当に・・・。
むふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
まだrumboさんと知り合ったばかりの頃、私がメールで書いたこと覚えてる?
「いつか必要になる時が来るから、働ける内に出来るだけ貯金しておいてね」
今がその時なのかもしれません(^_-)-☆

*Mintさん

>イライラは禁物です!
ですね~(ーー;)
癒しを探して日々にこやかに過ごさなければ☆
生まれて3ヶ月の甥っ子かなあ(≧∇≦)

>信じて飲めば絶対良くなると思います。頑張りましょう。
ハイ!
私の挑戦はもう私だけの挑戦ではありません。
薬を待ってる日本のALS患者全ての思いのためにも・・・頑張ります☆

投稿: style-TK | 2009/11/17 16:43

いつもブログ参考にさせていただいてます。
お腹の症状が落ち着いてきてよかったです。
まだ飲んで6日めなのにすごい効き目ですね
ただ東洋医学の先生が精神的なことで自分がブレーキを踏めば症状が悪くなるから精神的ストレスは溜めないようにといわれた事あります。イライラは禁物です!
目蓋の攣縮は辛いですね、style-TKさんのブログ更新されてるのを読むと今日も元気にしてくれてると本当に希望が持てます。
信じて飲めば絶対良くなると思います。頑張りましょう。

投稿: mint | 2009/11/16 21:30

こんばんは♪
毎日ドキドキしながらブログ見させてもらっています!
style-TKさんの体の変化にも驚いていますが、第1号患者さんの体重13kgUPに更に驚きました。
これはもしかして本当に・・・。

投稿: rumbo | 2009/11/16 19:29

腕や指、呼吸、話し方など良かったですねヽ(´▽`)/私も飲めばなれるかな?首や目蓋は辛いですね!でもきっと良くなりますよ。信じて飲みましょう。不味いけど!!!

投稿: せっちゃん | 2009/11/16 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/46779663

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬6日目:

« アンケート結果と投薬4日目 | トップページ | 投薬1週間 »