« 手探り | トップページ | 野望 »

2009/11/24

拳を握れ!

きょうで投薬2週間です。

薬の不味さにもだいぶ慣れてきたと油断してたら、戻しそうになりました・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
ただ最近、薬を飲んだ後にヤクルトを飲むと苦みが若干中和されるような気がします。

相変わらずトイレの回数も多い。
1日に3~5回は行ってるので、太るどころか痩せるんじゃないかと心配になってきたので、体重を定期的に量ることにしました。昨日は46kg。

さて、ここ数日は投薬開始1週間のような明らかな変化はあまり感じられなく、当初は突然現れた新薬軍に驚き後退していたALS軍も徐々に慣れてきて、再び侵攻(進行)しようと勢力をぶり返してきたイメージ?( ̄。 ̄;)
身体の中で新薬軍とALS軍が激しい戦闘を繰り広げています!死者は下痢で排出・・・?(苦笑)

そんな中、新薬軍の成果?
1週間前は拳を握ろうとしても指の第二関節しか曲がらなかった(力が入らない)のが、少しずつ中手指節関節(指の根本)から曲がるようになってきました☆
特に右手。左手は以前から薬指と小指しか動かせないので、右手同様に曲がるようになってきたのですが分かりずらいです。比較で投薬8日目の時の画像を再度載せます。

握った状態:8日目と14日目。
20091118_120091124_1

開いた状態:8日目と14日目。8日目の時と比べ明らかに違うのが分かります。
20091118_220091124_2

更に横から見た右手を握った状態↓
20091124_3

頑張れ、新薬軍!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

|

« 手探り | トップページ | 野望 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

みやんさん、初めまして♪

少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆
毎日本当に正しいんだろうかと悩みますが、自分の信念を信じて行動しています。
こんな病気、いつか必ず克服してみます!

どうか希望を捨てず、もう少し経過を見守っていて下さいね。

投稿: style-TK | 2009/11/27 15:20

初めまして。オルフェさんのページから初めてこちらに訪問させて頂きました。
まずはTKさん、すごいですね!こちら父が告知を受けて3年半・・情報量のすくなさと
、進展の遅さ、また、私の情報を得る手腕のなさ、に明け暮れて、でも、もがき続ける
3年でした。そんな中、このように力強く生活なさって、新薬の情報も この様に
惜しみなく私達に教えてくれるなんて・・・・本当にすごい方にめぐりあえた気が
勝手にしております。ありがとうございました。
住んでいる町も小さく、同じ病の方やそのご家族と交流も出来ません。
今かかっている病院も、もがき続けてようやく見つけ、ご厚意で見て頂ける様になった
次第です。片道車で2時間です。自分から、もがいて もがかないと ちゃんとした先生にも巡り合えないのかと、初めから悲嘆して始まった闘病です。
告知直後は家族で鬱状態。今、ようやく、じたばたしたって仕方ない。
不自由だって、その中で、助けをお借りしながら、毎日をちょっとでも楽しく?明るく?
過ごしてもらいたい、すごしたい、と思える様になれました。
長々と自分の事をすみません。両親も高齢で、新情報には疎いのですが
ゆっくり話してみます。

投稿: みやん | 2009/11/27 12:40

むーんすとーんさん、こんにちは♪

最近、新薬のことでいっぱいでむーんすとーんさんのとこにも中々行けてません(涙)
ホント、良くなったら神戸行きますよ~。
待ってて下さいね!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: style-TK | 2009/11/26 15:03

こんばんは☆
しばらくバタバタしててご無沙汰しちゃってました。ごめんなさい。
新薬の話気になってたんですけど。
めっちゃ効果出てるじゃないですか〜!すごい!
このまま着々と回復していくといいですね。
てゆうか、回復するって信じてますからね!
よくなったら遊びに来て下さいって約束でしたからねー。
治ったら神戸の坂道引っ張りまわしてさしあげます。(←オニ!)

しかしマズイのはなんとかならないもんですかね…。
ヤクルトかあ、ヨーグルトとかじゃダメかな?

そして本当に効果があることがはっきりしたら
今度は認可してもらわないと、ですよねー。
もちろんお一人だけのデータじゃ認可はおりないと思いますが。
今の段階ではただ見守るだけですが、
この先わたしにできることも今からいろいろ考えていきたいと思ってます。

投稿: むーんすとーん | 2009/11/25 23:55

NFさん、コメントありがとうございます。

ぜひ効果があることをお祈りしております。
とてもマズイですし、お腹も緩くなると思います。
それでも絶対良くなってみせると思う気持ちを持って飲んでみて下さい☆
でも、ご無理は厳禁です。
お互い頑張りましょう!

投稿: style-TK | 2009/11/25 17:01

情報ありがとう。本日、新薬を妻のために手配しました。妻は去年5月に口に違和感を感じ、今年3月に会話不能、現在ほとんど歩行不能で進行は早いようです。摂食はほとんど流動+PEG。試してみる事があるだけでも救われます。薬の到着はまだ先ですが、試してみたら結果を書きますね。

投稿: NF | 2009/11/24 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/46849227

この記事へのトラックバック一覧です: 拳を握れ!:

« 手探り | トップページ | 野望 »