« 寒い! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

2010/01/06

ネオユース社ブログ開設☆

右足ふくらはぎの痙攣は無事治まりました。ヨカッタ!(^_-)-☆

しかし・・・最近の寒さで改めて実感しました。
寒いと新薬の効果が鈍い気がしますし、痙攣等も起きやすいです。
以前から思ってたのですが、身体が暖まってる寝起きやシャワー後が1番動きが良いです。
まあ鈍いと言っても、昨年までと比べたら身体の動きは全然良いですし、少しずつ強ばりも解消されてきてる気がします。でも、相変わらず便座やソファからは立ち上がれません・・・(涙)
力が落ちた気はしないので力が入らないと言うより、タイミングに合わせてうまく入らない感じです(寒さのせい?)
何度もチャレンジすると筋肉に過度の疲労が蓄積して一層ダメなので、焦らず様子を見たいと思います。

ああ、春が待ち遠しい今日この頃です(苦笑)

さて、韓国ALS新薬の販売会社であるNeoYouth(ネオユース社)のブログが開設されました☆
新薬の情報が掲載されておりますので、関心のある方は是非ご覧下さい。
 ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/neoyouth1

|

« 寒い! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

ゆきよさん、こんにちは♪

甘いの食べないな~(笑)
でも、薬飲むときに黒蜜入れてるし、口直しにチョコ食べてるよ(^_-)-☆
後、試しにプロテインとアミノ酸サプリを取ってみるつもりです。
目指せ、細マッチョ!(≧∇≦)

投稿: style-TK | 2010/01/08 16:07

脂肪が減った…んじゃ、いっぱい食べないと! 
「甘いもの苦手~~~!」とか 「もうお腹いっぱ~い!」とか言ってないで
ちゃんと 食べーーっ!!!paper  んで、リハに精を出すのだ!wink
で、また筋肉が出来上がる の仕組み。すっごい単純なこの発想…思わずお前は本当に看護婦か…と疑われそうだけど… でも、私も5年前に手術した時、もう二度と大便出せないのかも…とのたうちまわって苦しんだ時に思ったの。単純に考えようって。 今は、T君はすぐには見えない答え待ちの状態だけど、その過程ではやっぱり難しく考えないでゆったりとかまえて過ごすのが一番だと思うんだ 。 熱となり肉となり血となるものを、一生懸命食べて脂肪と筋肉つけないと、いざテクテク歩こうと思っても、リハにかかる時間がながーくなりますぞ。 とにかく、こんな寒い時期はひたすら食べて寝てリハって下さい。  風邪ひかないようにね。wink

投稿: ゆきよ | 2010/01/07 14:52

むーんすとーんさん、こんにちは♪

>筋肉ってそういうものではないんでしょうか?
>やっぱり夏の方が冬より体柔らかい感じしますしねー。
ですよね~。
何か新薬の効果で確実に脚の筋肉に張りが出てきたのですが、脂肪が減った?のか、寒いと強ばってしまうし、力を入れようとした時の遊びがない感じです(A;´・ω・)アセアセ

また立てない!って思うと余計ダメなので、焦らず様子を見てみます(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2010/01/07 14:34

こんばんはshine

わたしでも寒いと体こわばるし、動きにくくなりますよ。
筋肉ってそういうものではないんでしょうか?
やっぱり夏の方が冬より体柔らかい感じしますしねー。
春になったら調子よくなるのではないでしょうか?
今はそういう時期だと思って焦らないで下さいねwink

投稿: むーんすとーん | 2010/01/06 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/47220038

この記事へのトラックバック一覧です: ネオユース社ブログ開設☆:

« 寒い! | トップページ | 百聞は一見にしかず »