« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

ビンの大きさが変わりました

20100228昨日、注文していた3月分の新薬が届きました。
銀行で代金を振り込んでから到着まで土日を挟んだせいもあってか8日かかりました(^_^;

今回からビンの大きさが変わり、70ml→140ml/本となりました。1日70mlを服薬されている方は半分を飲み、残りはふたを閉め冷蔵庫に保管して下さいとのことです。

1日 70mlコース:140ml/本×15本/月
1日140mlコース:140ml/本×30本/月

味は変わらず(苦笑)
さあ、頑張って飲むぞーヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/26

受診日

きょうは注目の女子フィギュアスケート・フリーなのに、2ヶ月に一度の主治医の受診日でした(悲)

血液検査をして、その後2時間待たされ、やっと診察・・・遅すぎだろ!(怒)
検査結果はおおむね正常。前回同様、副作用は見られませんでしたよ( ^ω^ )
しかし、私が変化を話しても主治医は相変わらず半信半疑な様子・・・。
まあ飲むこと自体は認めてくれているので、良い方なのかもしれません(苦笑)

帰る時、ちょうどロビーのTVで真央ちゃんの演技中で、みんな立ち止まって観ていました。
結果は残念だけどよく頑張ったと思います。
安藤選手も鈴木選手もよく頑張った☆(≧∇≦)
胸を張って帰ってきてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/24

服薬106日

今週は日に日に暖かくなってきて、スゴク嬉しいです☆
暖房も付けていません。やはり暖かいと身体の動きも良いですね。

気付けば今日でALS新薬服薬106日目です。この1ヶ月、あまり韓国のALS新薬服薬状況をレポートしていませんでした(汗)
・・・と言うのも、さほど大きな変化も感じられず、例年にない寒さに毎日パソコンする時間が減っていたせいもあります。加えて風邪を引いて2週間以上不調の時期もありました(悲)

しかし、あの寒い時でもALSの進行はまったく感じていませんし、確認もできませんでした。
更に、この1ヶ月で体重が1kg増えました(≧∇≦)
たった1kg?と思うかもしれませんが、ALS患者の関係者の方なら分かると思いますが、今までとほとんど変わらない食事量で増えたということは大きな意味を持ちます。
頬もこけていたのがふっくらしてきて、顔を洗う時にいつも実感しています。訪問看護の方にも『顔が以前よりふっくらしてきた!』と言われましたよ(^_-)-☆

常にという訳ではありませんが、手の指も握るように力を入れた時の強ばり感というか抵抗感がまったく感じられず、健康な頃ってこんな感じだったとあの頃の感覚を思い出したりします。

とはいえ、これは一時的なものなのかもしれませんし、まだ時々あちこち痙攣もしますし、腕が重たい時もありますので、今後も注意深く経過を見守りたいと思います。でも、これから暖かくなってくればもっと効果も出やすい気がしています☆

さあ、春はそこまで来てますよ~(* ̄ー ̄*)

【お知らせ】
Yoo博士の来日日が決まりました!
3月13~14日に東京に滞在して説明会を行う予定です。
詳しいことは後日ご案内申し上げますので、少々お待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

行けない(涙)

明日は毎年恒例の初レイソル公式戦『ちばぎんカップ』である。
今年も行く気満々で予定していたのですが、一緒に行ってくれる予定の方が急遽行けなくなり、慌てて友人達に打診しましたが誰も行けないと言うことで今年は行けないかも・・・(号泣!)

と書いてたら、最後の望みの友人から返事が今来て、行けないと・・・_| ̄|○ガクッ

む、無念・・・。
唯一の救いは、夜にチバテレビで録画放送があることです。

誰か・・・私をフクアリに連れて行ってくれー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

言いあきた

寒い寒いって毎日言っていて、いい加減言い飽きました!(苦笑)

何でこんなに寒いのかと思ったら室温が16℃でした・・・_| ̄|○ガクッ
うぐぐ、エコだけど遠赤外線ヒーターじゃダメです。部屋は暖まりません。
かといって、エアコンの風は嫌いだし。

日だまりのように暖かくて、空気を汚さず部屋全体を暖める暖房ってないでしょうかね~(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/10

Yoo博士、3月来日予定

(株)ユスパム(Yoo's Pharm)のYOO,SEO-HONG氏が来日!(元記事は、こちら

3月上旬に(株)ユスパム(Yoo's Pharm)のYOO,SEO-HONG会長とYoo’s neurosolution の日本への販売会社㈱NeoYouth(ネオユース)の代表のシオウチ氏(日本人)が来日される予定です。説明会や薬についての相談会を行います。
場所は、 東京なのですが会場は、まだ未定です。
患者様やご家族の皆様・医療機関の皆様・協会の皆様・研究機関の皆様にぜひお越しください。

詳しい日程等決まりましたら追ってご案内申し上げます。
私も是非行きたいと思っております☆

Special Thanks! alexさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/08

復活(たぶん?・笑)

今度こそ風邪治りました!(たぶん?・笑)

前回の記事を書いた時点で、もう大丈夫だろうと抗生剤を飲むのをやめたのが間違いでした。治りかけていたのが再び悪化・・・(;ω;)
気温が低かったせいもあり身体も重くて首の凝りも酷くて、なんかALSも少し新薬服薬以前の状態に戻ったような重さを感じがしていましたが、きょうは手足も軽く良い感じです。ヨカッタ☆

とはいえ今週は暖かいらしいですが週末からまた寒くなるらしいので、まだまだ油断できません!
っていうか、早く暖かくなってくれー(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/02

やっと回復

先週から引いていた風邪がやっと良くなってきました。
市販の風邪薬で様子を見ていましたが一向に良くならず、昨日近所の診療所で抗生剤を出してもらい服薬したら回復してきたようです☆

とはいえ、昨晩は関東にも雪が降り、今もスゴク寒いです・・・(涙)
今週はずっと寒いらしいので、まだまだ油断できません(春よ早く来い!)

それにしても、ここ1,2年風邪を引くと中々治らなくなってきました(汗)
前は3日も寝れば治ったのに、最近は1週間は掛かります。
抵抗力が落ちてるのか、それとも歳なのか?うむむむ・・・(A;´・ω・)アセアセ

皆さんもどうかお体を大切になさってくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »